← ●つばめぐりるぅー! | TOP | ●昨日も

●わかめとか 

2012年03月09日 ()


拾ったわかめさん。
塩味少しでさっとゆでると鮮やかな緑色に。




めかぶさんですよ。
刻んで酢醤油や生姜醤油で。




くきわかめさんは刻んで煮ます。





ことことぐつぐつ甘辛く煮ます。
くきわかめの瓶詰め佃煮。
大好きなんです。
あれを再現すべく。



予習はまぁまぁ進んでるし
ほかにやることないし
食べさせるひともいないし
世話する人間も猫もいませんので
波乗り一番そのうんと次の仕事
さらにそれ以外のどうでもいいプレイでした。





にしちゃ、スゴイ美味かった。


ふっ。
スポンサーサイト
[2012.03.09(Fri) 01:40] 携帯DE絵日記 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
おぉ!天然のわかめ~♪ママさんも拾うんだぁ。養殖物よりドレープ(?)が細かいような…。
そうそう、ポン酒とかわさび醤油も美味しいよね。
大好きだけど今は余り食べられない、甲状腺やっちゃったから。
多分食べ過ぎて罹患したんだと思う程食べてた、鳴戸わかめ(-_-ι)

久々のお料理写真^^茎若芽の佃煮おいしそうに炊けましたね(^-^)
関東の方なのに、仕上がり薄口の色で。

なんかいいな、自然の恵み、春の味。

おおっ! by ヒトミンチョ
あるんですね~わかめ・・・
そして佃煮
食べたことないですよ
そういえば海の近くに住んでるのに
行ってませんね~
こんな田舎なのにとてもきたなくなりました
小さい頃は毎日泳いでいたのに・・・

あ~ツワブキ採りに行きたいな~
でももうすぐ筍も(笑)
今年も寒かったから遅いかもしれませんね!

コメントを閉じる▲

 ← ●つばめぐりるぅー! | TOP | ●昨日も

COMMENT

おぉ!天然のわかめ~♪ママさんも拾うんだぁ。養殖物よりドレープ(?)が細かいような…。
そうそう、ポン酒とかわさび醤油も美味しいよね。
大好きだけど今は余り食べられない、甲状腺やっちゃったから。
多分食べ過ぎて罹患したんだと思う程食べてた、鳴戸わかめ(-_-ι)

久々のお料理写真^^茎若芽の佃煮おいしそうに炊けましたね(^-^)
関東の方なのに、仕上がり薄口の色で。

なんかいいな、自然の恵み、春の味。
[ 2012.03.09(Fri) 03:24] URL | あみ #- | EDIT |

あるんですね~わかめ・・・
そして佃煮
食べたことないですよ
そういえば海の近くに住んでるのに
行ってませんね~
こんな田舎なのにとてもきたなくなりました
小さい頃は毎日泳いでいたのに・・・

あ~ツワブキ採りに行きたいな~
でももうすぐ筍も(笑)
今年も寒かったから遅いかもしれませんね!
[ 2012.03.09(Fri) 08:46] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●つばめぐりるぅー! | TOP | ●昨日も

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others