← ●木曜は | TOP | ●ちゃんとする2012

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ゆき、女友達、二月の終わり。 

2012年03月01日 ()
どうか皆さまご協力お願い致します。
→輸血が足りません・ちび~ず<主任&部長>供血のお願い
※長期的な治療になりそうですので、募集を継続しています。
 湘南・鎌倉エリアご在住の皆さまよろしくお願い致します。


120301-1.jpg

ゆきです。ゆき。
こんなスゴイゆきは何年ぶりなのか。
もう鎌倉海辺的おおゆき、のレベルですよ。



120301-2.jpg

このぐらいのゆきで歩行困難レベル。
都内の人以上に、鎌倉海辺の住人は雪に耐性がありません。
(言い訳としては、すべって転んで、すると脚が怖い)
もちろんゆきかきなんて子供の頃以来じゃないかな。
生涯で片手ぐらいしかやったことないし。(やわです)



「理由つけて休みにしちまおうか」

という邪心が芽生えたのですが
それに屈することなくバイトに行きましたよ(笑)
ちなみに期間限定かてきょバイトです。
もうしばらくやってもいいなぁ♪
ぐらいに楽だし楽しいし(同じ漢字だ)。




120301-3.jpg

ゆきのつもる公園では梅もほころんでました♪



今日バイトへいったもうひとつの強い動機は
ひっさしぶりに英語つながり女友達とデートだったのだ。
彼女は帰国子女仲間で東外大卒英検1級の才媛で
しかもゴールドカード所持の妻であり母であり英語講師。
女友達とゴハンってほんっとに楽しい~♪
同世代の男は変人か変態かとにかくへんなひとが多いのは何故よ。
という話題が最近周りみんな同意なんだけど(笑)




120301-4.jpg

Mちゃんとひれかつ&湯葉巻き揚げディナー♪


実はまったく同じとんかつ屋でゴハン食べたのが最後
それも昨年3月11日、震災の日のことでした。
震災のとき、Mちゃんと一緒にこのビルにいたんです。
とんかつ食べて、店を変えて珈琲飲んでたら・・・
あれ以来の再会でした。
短い時間だったけど楽しかった~。

また会おうね。ちょこちょこ会おうね。と約束。



ああ、女友達最高。
みんな大好き。
みんなこれからもよろしくね。
あ、バブル仲間のミトラままさんもよ♪




120301-5.jpg

笑顔っていいね。


優しくなれる。
強くなれる。
笑顔でいよう。
言葉にしよう。
だいじょうぶだよ、って。
うそでもいいから、言葉にして、笑顔でいよう。



部長と主任・・・
今回も想定通りに主任さんが輸血、部長さんは回避。
ただし、ふたりとも血液の数値が確実に下がってきています。
危険ともいえる状態であることには変わりません。
血栓や(内)出血なども今後ありうるかも知れません。
厳しい現実に反して・・・やっぱり彼らは「元気」です。
今日もおうちで元気に暴走して遊んでいるそうです。
2009年の春のちぃくんを想い出します。
願わくば、最強天使の加護がありますように。



毎年3月のゆきのあとには一気に春めいてきます。
花や草木が芽吹き、花咲き
そして天使の誕生際がやってきます!
最高の季節を選らんだもんだね。
さすが無敵の最強天使です。



May everyone be happy!
みんなみんな笑顔の木曜日をっ♪




「だいじょうぶだよ♪ぼくがついてるから♪だからみんな!笑顔だよ♪」

080709-2-8.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます
※2009年の今日のちぃくんはここにいます

ちょっと切ない、2009年春のちぃくんの日記です。
これからしばらくの間、リバイバルさせていきます。
読み返すと、やっぱりどうしても切ない気持ちになるけれど
それ以上に宝石のような言葉たち
そして重い病の中にあり、痩せてしまってもなお
輝きと強さを失わぬちぃくんの姿に胸を打たれます。
写真の一葉ごとに、言葉ひとつごとに知る命の輝きと奇蹟。
その日々あればこその最強天使と思います。
だからやっぱりあと23日は2009年の日記のリンクも添えますが
つらいからいやだなぁという方は2008年のちぃくんだけお楽しみ下さいね♪









スポンサーサイト
[2012.03.01(Thu) 02:34] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり・・・ by ヒトミンチョ
昔のちぃ君みて涙出ますね~
あの頃はコメント入れていませんでしたけど
毎日胸痛めながら見てました
うちの子もこれくらい看護したかったな~とか
元気になって~ちぃ君って思っていました

いよいよ3月にはいりましたね
昨日の雪は大変でしたね
こっちはとってもあったかだったんですよ
こういうニュースとか見ると
日本ってなんて長いんだろうと思います

by バーミャン
がんばるちぃくんは、カッコいいね。
今見ても、涙が出てしまうけど、私の中で、ちぃくんは生きてるの。。。
時々会いに来てくれるの。。。

天使になって、ちぃくんはみんなを見てるのかな?

ちぃくんのカッコいい写真を、楽しみにしてます。

コメントを閉じる▲

 ← ●木曜は | TOP | ●ちゃんとする2012

COMMENT

昔のちぃ君みて涙出ますね~
あの頃はコメント入れていませんでしたけど
毎日胸痛めながら見てました
うちの子もこれくらい看護したかったな~とか
元気になって~ちぃ君って思っていました

いよいよ3月にはいりましたね
昨日の雪は大変でしたね
こっちはとってもあったかだったんですよ
こういうニュースとか見ると
日本ってなんて長いんだろうと思います
[ 2012.03.01(Thu) 09:39] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

がんばるちぃくんは、カッコいいね。
今見ても、涙が出てしまうけど、私の中で、ちぃくんは生きてるの。。。
時々会いに来てくれるの。。。

天使になって、ちぃくんはみんなを見てるのかな?

ちぃくんのカッコいい写真を、楽しみにしてます。
[ 2012.03.01(Thu) 18:26] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●木曜は | TOP | ●ちゃんとする2012

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

