← ●ちゃんとする2012 | TOP | ●これだけさぼると

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●申告終了! 

2012年02月28日 ()
120228-1.jpg

今日は絶対に確定申告を終えるのだと決意。


昨夜は
突如支払調書が消えたり、
計算を20万ぐらいミスって謎のループしたり
ネットはようやっとリセットしてつなげましたが。
なんだどたばたな今日この頃。


あー

国保の支払い証明書がない。
何処探しても無い。
(実はあまり真面目に探してない)



120228-2.jpg

天窓から差し込む天使のおひさまHappy Monday
ここは市役所の向かいのスタバ。



国保の証書もらいに市役所に寄り。
ついでにちょっぴり期待して
「確定申告相談・受付所」にも寄ってみたところ
医療費控除とか経費計上とか
細かいアレコレを含むのでココではダメといわれ。
この先の峠を越えたところの税務署行きを命じられた私。





120228-3.jpg

だからその前にさ、ここに寄ったのですよ。

贅沢しちゃって~

とか
思ってもいわない方向で。(笑)
このブルーベリークリームスコーンは
あっためてもらってたべると病的にうまいです。
最近とりつかれててちょっとヤバイ。



ここで書類を広げて最終チェックの私。

なんか電卓叩いちゃって
赤ペンで数字書き並べちゃってへんなひと。




120228-4.jpg

そして税務署へ出向き
あれやこれやそれやどれやなんやかんやとやり。


祝・23年度確定申告終了!






ちなみに近いうちに(3/15まで)また税務署きます。
やんなきゃやんなきゃと思ってたんだけど
いよいよ来年は青で申告します。
開業届けやら青の申請書やら出さないとです。
帳簿つけるのが死ぬほど面倒だし
この病的に数字に弱く経理がダメな私に
一体どこまで何ができるのか甚だ不安ですが
今年もがんばったらいっぱい還付金もらえるんだもん。
来年は収入も増えるし
この先独りでがんばって稼いでいくので
ちゃんと事業として申告しようと思う。
青は経費計上とか特別控除とか特典山盛りだしね!

なんて発言をすると
きっと実家の両親は
「娘がこの歳になってやっと少しは真人間に!」
と涙を流してくれることと思う。

(爆)





120228-5.jpg

還付金が振り込まれるのが待ち遠しいですぅ~♪ (爆)


こんなことやって
税務署を出たらもう陽が暮れていて。
今日はチャリであちこち移動しましたが
チャリでもほとんど自在に乗りこなせてます。
ロングのダウンを着込まなくても平気になり
ほんのちょびっとずつ春めいてきたね。



そして♪


120228-6.jpg

確定申告終了のごほうび♪ 

いちごのさくさくミルフィーユ
 @にゃんこドア@カンパネラ



火曜から授業がんがんがんばろーっと。
皆さまも♪
明るい元気な笑顔の火曜日をっ♪




「むふふ~ん♪ぼくといっしょに今日も笑顔でいこうねっ♪」

080620-2-9.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます




スポンサーサイト
[2012.02.28(Tue) 00:28] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様でした♪ by バーミャン
良かった。よかった。

私も、自分で確定申告していたことがありますが、
数字に弱いので、辛くてしんどくて泣きそうでした。

青色申告も、慣れてしまえば何のその。。。
だと、友人が言ってました。






ほほ~ by ヒトミンチョ
大変なんですね~
ご苦労様でした
これでちょっと安心ですね
私はとっても簡単5分で終わります!
ママさん達みたいに稼ぎませんからね~(笑)

ブルーベリークリームスコーンですね
今度行ったら忘れずに!
いつもシナモンロールなんです
シナモンが好きなもんで!
ミルフィーユもやばいですね
ママさんは細いからいくら食べてもいいですけどね~(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●ちゃんとする2012 | TOP | ●これだけさぼると

COMMENT

良かった。よかった。

私も、自分で確定申告していたことがありますが、
数字に弱いので、辛くてしんどくて泣きそうでした。

青色申告も、慣れてしまえば何のその。。。
だと、友人が言ってました。





[ 2012.02.28(Tue) 04:46] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

大変なんですね~
ご苦労様でした
これでちょっと安心ですね
私はとっても簡単5分で終わります!
ママさん達みたいに稼ぎませんからね~(笑)

ブルーベリークリームスコーンですね
今度行ったら忘れずに!
いつもシナモンロールなんです
シナモンが好きなもんで!
ミルフィーユもやばいですね
ママさんは細いからいくら食べてもいいですけどね~(笑)
[ 2012.02.28(Tue) 08:44] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ちゃんとする2012 | TOP | ●これだけさぼると

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

