← ●Happy Spring♪ | TOP | ●トトロケーキ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Spring Monday 

2012年02月14日 ()
どうか皆さまご協力お願い致します。
→輸血が足りません・ちび~ず<主任&部長>供血のお願い
※長期的な治療になりそうですので、募集を継続しています。

120214-1.jpg

月曜日のいつもの小路~♪


ちょっとどんよりなお天気に見えますが――



120214-2.jpg

そんなことはないのです。浜はこんなお天気な昼間♪



ときに!

皆さま?のおばふぉー話やら美容院話に(笑)(笑)(笑)
そうそう。アタシにDOMANI→ぴあ&キムチを差し出したのも
若い男子でございました。微妙だ(爆)
イヒヒ。るいとも?
私のまわりにはやっぱりおばふぉーが多いのだ。
それと金髪ですが、光の加減で黄色く見えますが
結構全体としては暗め?な髪色です。
痛むからヘアカラーはできないので(波乗りのため)
私はマニキュアオンリーなのです。
マニキュアは白髪にだけ色が入りますから~
白髪が黄色とか金髪のメッシュみたいになるのよ。
いかすでしょ(笑)
今回毛先まで黄色いのは毛先痛んだ部分に色が入ったせいかと。
それでなくても痛んで自然金髪な毛先が(笑)



閑話休題。



120214-3.jpg

天使が本当の天使に戻った月曜日はやっぱりハッピーマンデー


今日は行きつけのコンビニの仲良し店長さんと
「ちょっとずつあったかくなってきましたよねぇ」
波乗り仲間の子に会ったときにも
「ちょっとずつあったかくなってきてるよねぇ」
全くおんなじような会話を交わし♪(笑)



うず・・・



うず  うず







少しずつ心が海へと向かっていってますよ(笑)


120214-4.jpg

砂浜の手前のほうにはたくさんのわかめさんが!

こうして鎌倉の浜辺がわかめさんいっぱいになり
潮が大きく引くようになってきたり
少し霞がかったような淡い空の色や風の色になり
春が少しずつ近づいているんだなぁと感じます。
まだまだ朝晩はとっても寒いですけどね。
もう早いもので鎌倉で迎える春も3度目です。
海と山と大きな空と光に抱かれてしあわせです。
いつでもちぃくんがそばにいるしあわせ。
困ったときには必ず君にたずねてみる。
ちぃくんどうしよっか?
うれしいときには、ごめん、時々あとまわしになる(笑)
ちぃくんやったね♪っって。
でもいつでも必ず君が導いてくれるって知ってる。
ちぃくんがなんとかしてくれる、って。
ちぃくんが決めたことだ。
これはちぃくんのサインだ。
っていつも想うんだよ。




120214-5.jpg

今日は市役所行ってちょいといろいろ精算をして
嗚呼、自分がいけないのです。支払いを全てしましたよ。
10数万なくなりましたが、そもそもそれは当然のことです。
今年はますますマットウに生きるのだ。

それから高額医療費の還付請求もしたり。
これで還付があるからトントンだ、とか(笑)

それから不動産屋さんへも。
実はここにはまだ書けませんが
ぎょっとするほど好都合な物件がひとつあり
水面下で静かにヒソカに動きを進めておりますよ。(ニヤリ)
春になったらもしかしたら・・・
自宅でお引越しパーティーできるかもですよ!
今度はあばらやではないのだ(爆)築50年でもない。(超爆)
ただし、先に言っておきますがペット不可です。
自分でね、よく考えたんです。
すごく考えて悩んだ挙句の結論です。
今の不規則な仕事では、とても猫さんのお世話を出来ない。
情けない限りですが、時間と物理的に厳しいと思いました。
講習になるとまたホテル暮らしも可能性大です。
来年度、その先、もっと多忙になる可能性アリです。
これまたここには書きませんが・・・
私には「いつか猫を飼うことになる」イメージがもうあります。
もしかしたら、それは、ちぃくんも同じ計画なのかも知れません。


とにもかくにも、全ては、天使のなすがままに・・・♪



マイペンライ



120214-6.jpg

今週も元気に!一歩ずつ踏み出していきましょうよっ♪




「そうだよ♪ぼくがいつでもついてるんだからねっ♪」
090110-6.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2012.02.14(Tue) 01:52] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
あぁ、そういえば波乗りする人は髪が天然で黄色いな(笑)
マニキュアなら痛まないし自然に色抜けるね。

そちらは暖かな晴れの月曜でしたか。
こっちは冷たい雨の週始まりでした。
でも少しづつ春になってる…庭に蕗の薹が顔だしてました(^-^)

浜辺のワカメも早春かんじます。ママさんも食べたことあるのかな。味噌汁に入れたいな(^皿^)

好都合な物件、楽しみ~。決まるかな、きめるのかな♪
「いつか猫を飼うことになる」も気になるなあー。
確かに不規則勤務やお泊り多いと一人暮らしには難しいですよね。

…あ、引越しちゃうとミーちゃんやまるちゃん、あっちゃんに似た白茶トラくんとかに会えなくなるのねぇ。

おおっ! by ヒトミンチョ
きまりそうなんですね!
きっとお導きですね

でも・・・まだダメですよ~(笑)
足が完璧になるまでは!

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Spring♪ | TOP | ●トトロケーキ。

COMMENT

あぁ、そういえば波乗りする人は髪が天然で黄色いな(笑)
マニキュアなら痛まないし自然に色抜けるね。

そちらは暖かな晴れの月曜でしたか。
こっちは冷たい雨の週始まりでした。
でも少しづつ春になってる…庭に蕗の薹が顔だしてました(^-^)

浜辺のワカメも早春かんじます。ママさんも食べたことあるのかな。味噌汁に入れたいな(^皿^)

好都合な物件、楽しみ~。決まるかな、きめるのかな♪
「いつか猫を飼うことになる」も気になるなあー。
確かに不規則勤務やお泊り多いと一人暮らしには難しいですよね。

…あ、引越しちゃうとミーちゃんやまるちゃん、あっちゃんに似た白茶トラくんとかに会えなくなるのねぇ。
[ 2012.02.14(Tue) 04:22] URL | あみ #- | EDIT |

きまりそうなんですね!
きっとお導きですね

でも・・・まだダメですよ~(笑)
足が完璧になるまでは!
[ 2012.02.14(Tue) 19:41] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy Spring♪ | TOP | ●トトロケーキ。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

