← ●Spring Monday | TOP | ●おばふぉー。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●トトロケーキ。 

2012年02月13日 ()
どうか皆さまご協力お願い致します。
→輸血が足りません・ちび~ず<主任&部長>供血のお願い
※長期的な治療になりそうですので、募集を継続しています。

120213-1.jpg

土曜日夜、都内で仕事を終えた帰路
三鷹駅前の工事現場のきりんさん。

か。かわいくないすか?ww



――この夜はなんともファンタジックで。



120213-2.jpg

実家に帰ると、宴会が盛り上がり真っ最中(笑)


いもうとと友人が飲んだくれており



120213-3.jpg

なぜかケーキが焼かれておりました。



しかもです。


この、まるっとしたケーキが焼かれてたんですが



「これよこれ。これつくんの!」 と。



120213-8.jpg

トトロケーキ。


だそうです。(笑)



もっとも彼女たちは飲んでたので
「指先が怪しい」
「芸術的センスが完全に発揮できぬ」と
その夜はケーキを焼いたのみで飲み続け
本格的な作業は翌日に持ち越されました。



120213-4.jpg

で、きのう日曜の午後、えらい時間かけて作業をし――




120213-5.jpg

トトロケーキ完成



おぉ。すごい。
トトロに見えるじゃないですか。
おくちがないけど。ドラえもんにもみえるけど。(爆)
ちゃんとトトロ(風)になってますね。
ホワイトチョコやら板チョコやらを湯銭したり
ホイップクリームしたりなんやらかんやら。
私は一切手出ししてませんが(笑)

彼女たちったら「バレンタインだからチョコケーキ」なんだとか。



じゃあ誰かにあげるのか?

というと



そうではなく。 普通にみんなで食ったんですが(爆)



120213-6.jpg

!!!トトロ殺人事件!


(笑)(笑)(笑)



120213-7.jpg

うまかったっす♪
グラニュー糖がないからってなんか違う砂糖使うと
ざらざらして不思議な味になるけどねっ♪(爆)


思わぬプレバレンタインのケーキをゲット?


あ、明日は厚着なんだよなぁ。
ちっ
スルーできると思ってたんだけど
仕方ない。
明日顔を合わせる同僚3名男子には100円のチョコを
受付の社員男子には「みんなで食べてね」と
300円のお徳用パックチョコをあげるのだ。
こう見えて(?)仕事熱心でゴマすり上手な私(うそ)




「今日のおさんぽスナップはこのあとまたすぐにかくよ♪」

120213-9.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2012.02.13(Mon) 23:57] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
最初の真ん丸巨大焼き菓子はなんぞ?と思ったけど
出来合がったら美味しそう!そしてカワイイ!
グラニュー糖使わないとザラザラするもんなの?まさかザラ目とか(なわけないよね)
…あ、ホントだ口がない(笑)

100円チョコに徳用パック、それいい!(笑)
円滑なコミュニケーションのために気は心で(´∀`)

うわ~ by ヒトミンチョ
トトロがー食べられてる・・・
でもよくできてますね!
食べたかったな~(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●Spring Monday | TOP | ●おばふぉー。

COMMENT

最初の真ん丸巨大焼き菓子はなんぞ?と思ったけど
出来合がったら美味しそう!そしてカワイイ!
グラニュー糖使わないとザラザラするもんなの?まさかザラ目とか(なわけないよね)
…あ、ホントだ口がない(笑)

100円チョコに徳用パック、それいい!(笑)
円滑なコミュニケーションのために気は心で(´∀`)
[ 2012.02.14(Tue) 03:52] URL | あみ #- | EDIT |

トトロがー食べられてる・・・
でもよくできてますね!
食べたかったな~(笑)
[ 2012.02.14(Tue) 19:33] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Spring Monday | TOP | ●おばふぉー。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

