← ●Rainy days and Mondays | TOP | ●天空の別世界へ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●最後から一番目の恋 

2012年02月06日 ()
どうか皆さまご協力お願い致します。
→輸血が足りません・ちび~ず<主任&部長>供血のお願い

120206-1.jpg

夜のうちに湘南新宿で鎌倉へ帰ってきましたよ。

ほらほら。
今夜も緑のアイツの世話にはなってません。
日曜の夜だとさすがに空いてるのだ。
それを狙っていつも日曜に帰るのよ。
万が一に混んでいても
日曜は緑も950→750円と200円安いのだ。
つーか緑は極力もう使わず金貯めるのだよ。



120206-2.jpg

ほら。証拠(爆)
ちゃんと(?)普通車両ガラガラで帰ってきたのさ。



ちなみに。


昨夜のウォーターフロント100㎡の豪邸友人は
独女ではありませんが独男です(笑)
予備校講師って変人または変態が多いので(超爆)
昨夜にも10名そこいら集っていたなかで
「妻が」「夫が」という話題は皆無だったの。
全員が独身とはいいませんが
かなり高い確率で独りもんが不思議な生活してるのは確か。
かくいう私も6畳1Kではございますが
鎌倉くんだりの海っぺりで不可思議な生活してますので
ひとからみれば私も十二分に変人といえると思います(笑)




120206-3.jpg

そんな鎌倉、江ノ電ホームには春の色♪


江ノ電といえば。


半月ぐらい前に千葉の女友達からメールがありまして。



120206-4.jpg

フジの木曜のキョンキョンのドラマ、超近所が舞台だよね?」



・・・そんなこといわれても

テレビがないのでわかりません。(爆)



そうはいっても
ネットでこのサイトのページ見てたら
あらほんと。うちのあたりが舞台だわ。
しかもおばふぉー(Over 40)女のドラマって。
これは一回ぐらい観てやれ、と
実は2週間ぐらい前に実家でママちゃんと観ましたのよ♪
屋内や都心のロケシーンもストーリーも興味なかったのですが
うちの近所のロケシーンが出るたびに二人で盛り上がり
あそこだ!これはここだ!と
自慢げに次から次へと撮影地を特定してゆく私。
ただそれだけでおしまい、なんですけど。
(あんまりつまらないので二度と観てませんw)



まぁ
テレビをお持ちの皆さま(爆)
木曜10時からのこのドラマをご覧いただければ
私がおさんぽスナップしているあの海あの景色が
ちらりほらりと登場するのが面白いかも♪




120206-5.jpg

田舎なんですけど、この町も3年目。大好きです。


茅ヶ崎や藤沢もいいのだけど
東海道線では海近か駅近を選択しなければなりません。
(駅から海が異様に遠い)
江ノ電の藤沢方面や小田急線藤沢方面もいいのだけど
藤沢の海(鵠沼~辻堂)はとてもじゃないけど
通年で大混雑なのです。ピースじゃない。
他所からの人であふれ、初心者上級者であふれ
波の取り合いで穏やかなサーフを楽しめないのです。
それに比べるとうちのあたりはショボいけど
人も少なめで穏やかで平和で静かないいところ。
独り暮らしでまた新しい町へ移るのは心細いし
3年住んで親しんだこの町と海
町にも海にも友人がたくさんできて
近所の人たちもみんな顔がわかってよくしてくれる
(植木に水やってもらったり、食べ物もらったりw)
この町を離れることはできないな、って思います。
そういうのって、治安上も安心だしね。



今年はコマもかなり増えるので負担が大きいですが
それに答えて結果を出せば、来年はもっと飛躍になります。
端的に言うとちゃんとやっていけば
当面の間は収入は右肩上がりの上昇が続くでしょう。
猫を飼いたい。すごく飼いたい。
でも、よく考えたら独り暮らしで不規則な生活。
講習が入ると健康であってもホテル暮らしになるかも知れない。
私は今年はありませんが
同僚は名古屋や関西、東北まで出張講義もあります。
現実的に考えると、かなり難しいって思った。




でも3年前ちぃくんが導いてくれたこと。


10年かけて彼が私の命を救いあげ強くして
そして3年前、びっくりするようなタイミングで
ボロ家だけど安くて居心地のいい
駅からも海からも近いこの部屋へ導いてくれた。
急に単身飛び出したけれども
この安いあばら家のおかげで何とか食いつなげた。
これから先どうしようか?
老後の貯金をしていきたいと思う。
誰かを頼っていくにも頼る人もいなくなる。
100㎡豪邸をこのタイミングで見せたのも
なんだかちぃくんの仕業じゃないかって。
そこまでなる気はないけれども
「おかあさん、最大ではここまでアリなんだよ」って。
ちぃくんがいつでも私の人生を導いてくれている確信。
収入が増えていっても6畳1Kで独りは侘しく思うこともある。
せめて陽あたりのいい小奇麗なもう少し広い部屋に越そうか?
越せるかな?ちぃくん?
そして今年からは、これから数年は、
いや、向こう10年ぐらいはもっと一生懸命働けるかな?




この春はそんな予感がしています。
住家を変えることになるような。
また、ちぃくんが導いてくれるような。




全ては君とともに。
最愛の彼は、私にとって最後から一番目の恋。
I love you forever... only you.




120206-6.jpg

新しい一週間も元気な笑顔でいきましょう♪




「ぼくがついてるからいっぱい笑顔のハッピーマンデーだよ!」

090103-15.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2012.02.06(Mon) 00:32] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

どうか・・・ by ヒトミンチョ
献血できるにゃんこちゃん集まってください!
遠くからもお願いします

もうチューリップが咲いているんですね
今日はあったかい日です
お天気は悪いけどみんとが膝に乗ってるので
ぽかぽかです

ママさんも目標があるのでがんばれますね
私も頑張らなきゃ!

コメントを閉じる▲

 ← ●Rainy days and Mondays | TOP | ●天空の別世界へ

COMMENT

献血できるにゃんこちゃん集まってください!
遠くからもお願いします

もうチューリップが咲いているんですね
今日はあったかい日です
お天気は悪いけどみんとが膝に乗ってるので
ぽかぽかです

ママさんも目標があるのでがんばれますね
私も頑張らなきゃ!
[ 2012.02.06(Mon) 09:03] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Rainy days and Mondays | TOP | ●天空の別世界へ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

