← ●天空の別世界へ | TOP | ●雲間の光

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●主任と部長 

2012年02月04日 ()


先日のマルちゃんです。

寒くてふんわりしてるにしても
まんまる元気そうでしょう!
去年、6月初めにベイビーズを産んだあと
お世話係さんが避妊手術してあげました。
栄養状態もよく
とっても元気にしています。




その
マルちゃんベイビーズ。
2匹は友人が一時預かりで育て
しばらくこのちぃくん日記でも
里親募集を告知していました。
昨秋以来、里親募集を取り止めていたのは理由があります。



子供たちは
『主任』、『部長』と名付けられ(笑)
家族のわんにゃんに囲まれ健やかに育っています。
ただ、里親募集を見合せたのは
Felv(猫白血病)陽性がわかったためでした。
二人とも今も健やかにしていますが
貧血が進んでいます。


猫白血病の前段階ともいえる
骨髄異形成症候群と思われ
健康な血液を作り出すことができません。
現在、主任と部長とも
投薬、週一ペースの輸血をしていますが、
血液ドナー猫さんが足りない状態です。
骨髄が正常に働くように期待し治療中で
PCV値が10%を切ると輸血をしています。
苦しいだけの延命措置とは違い
主任、部長ともに
よく食べよく遊んで健やかにしています。
ちぃくんとそっくり!
血液数値に反して健やかなのです。
そんな主任、部長に供血いただける猫さんがいらしたら
どうかご協力お願いいたします。


鎌倉、湘南の友人皆様。
どうかよろしくお願いいたします。
健康な若い猫さん、体重は4kg以上、
クロスマッチテスト(血液型適合検査)ののち
30~50cc程度のわずかな輸血です。
週一ペースで輸血が必要となっている主任と部長
今の健やかなしあわせな時間をまだつなげたい。
去年、ちぃくんちのそばで生まれ
天使が拾った命をまだつなげたい。


病院はちぃくんと同じところ、辻堂です。


当blogに鍵コメにて
(管理人のみ閲覧可でコメントできます)
ご連絡、ご相談いただけますよう
皆様よろしくお願いいたします。




『ぼくからもおねがいなんだよ♪よろしくお願いします!』
スポンサーサイト
[2012.02.04(Sat) 10:36] 携帯DE絵日記 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
そうでしたか・・・
せっかく助かった命つなげていきたいですね

病気のねこちゃん思うと
みんとのおもらしくらいって思ったりするんですけどね
近くだったら献血してあげたいです
多分そらんとあずきくらいかな?
みなさんよろしくお願いします

by あみ
2ニャンともですか…まだ子猫なのに症状が出てるんですね。
せっかく助かった命、少しでも長く幸せに暮らさせてあげたいですよね。
本当、近くならハチ君に協力させるのにな…。
ハチもエルも、FIPまで調べましたが3つともクリアーして本当に安堵したので、預かり様とママさんのご心配がよくわかります。
マルちゃん、丸々と元気そうだけど母子感染ならキャリアなのかな…そちらも心配ですね。
主任と部長…いい名前もらったのだから頑張ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●天空の別世界へ | TOP | ●雲間の光

COMMENT

そうでしたか・・・
せっかく助かった命つなげていきたいですね

病気のねこちゃん思うと
みんとのおもらしくらいって思ったりするんですけどね
近くだったら献血してあげたいです
多分そらんとあずきくらいかな?
みなさんよろしくお願いします
[ 2012.02.04(Sat) 13:23] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

2ニャンともですか…まだ子猫なのに症状が出てるんですね。
せっかく助かった命、少しでも長く幸せに暮らさせてあげたいですよね。
本当、近くならハチ君に協力させるのにな…。
ハチもエルも、FIPまで調べましたが3つともクリアーして本当に安堵したので、預かり様とママさんのご心配がよくわかります。
マルちゃん、丸々と元気そうだけど母子感染ならキャリアなのかな…そちらも心配ですね。
主任と部長…いい名前もらったのだから頑張ってほしいです。
[ 2012.02.04(Sat) 14:55] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.02.04(Sat) 18:06] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●天空の別世界へ | TOP | ●雲間の光

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

