← ●もこもこくろっくす。 | TOP | ●雲間・猫・天使

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●寒い日には厚着して。 

2012年01月25日 ()
120125-1.jpg

昼下がりのいつもの小路~♪



120125-2.jpg

晴れたり曇ったり微妙なお天気。


ずっとどっかり寒波が居座っていて
いやぁ、寒い、寒い。
寒いのなんのって。
波乗りってなんですか?どんな味?
と、いうぐらいに
毎年恒例の極寒につき半冬眠。




120125-3.jpg

海岸にいてもさぶさぶなんだけど、ほら♪
ちゃんと浜へ行くとおひさまが照らしてくれるのです。


やっぱり無敵の天使は太陽の王子さま




120125-4.jpg

寒い。寒い。ほんとに寒い。

というわけで
私はタートルのセーターに
羽毛布団のようなダウンのロングコート着て
そりゃもう厚着して仕事でかけましたとさ。
今日は厚木でしたのよ。
(注:「あつぎ」=神奈川県内の都市名です)



厚着して厚木。 なんちって。


(核爆)


(スルー歓迎)



120125-5.jpg

でね~ 今日はこんな靴履いてみたの。


これでも5センチぐらいのヒールあるんじゃないかな。
これはゴムみたいなバックルになってて
柔らかい生地なので履き心地すごくいいんだけど
それでもこんなちゃんとした靴履いたの超久しぶり。


冬期講習は全・クロックスでしたから。 (笑)



クロックス無敵よ~。
しかももこもこボア入りのあったかいやつ。
今度はそっちを写真撮ります。(笑)
軽いし、ずっと立ってしゃべっての激務に最適。
もっともクロックスで仕事OKな職に限るけど。


それにね。やっぱ無理!
何も片道1時間半の通勤に
無茶してちゃんとした靴はいた私もバカですが。
あんよいたいの~~~~~~。
明日からやっぱしばらくクロックスに逆戻り。
かっこつけるのはもう少し先にします。
(私はチビなのでヒール履いてかっこつけ気味にする必要あり。
 あと予備校講師はかっこよくすべきであるという持論あり)

 

120125-6.jpg

厚着 じゃなかった 厚木の駅前はきらきらだったけど


いや~

鎌倉から遠いのなんのって軽く1時間半は!



私鉄の乗り換え乗り換えも面倒だし(2回、3路線)
ぶっちゃけ、東京の校舎のほうがましかも。
だけど今宵は現役生の新講座だったのよん。
女子ばっかで女子高の教師になった気分だった(爆)
かわいいですなぁ。(←おやじ風w)
現役生はスレてなくて意識も高くて非常によろしいです。
ちなみに厚着 あ 間違えた(うそ)
厚木は新年度もたっぷり予定あるのよ。
今年は週1回は厚木通いになる予定。(その他首都圏各地)





120125-7.jpg

と 昨日もにゃんこドアことカンパネラで仕込みしてて。


ミトラままさんからの鋭いツッコミ(爆)



120125-8.jpg

はい。食べたのよ~♪ 

鎌倉ハムときゃべつの炒飯とろとろ卵のせ~





120125-9.jpg

ふんわりオムレツ状の卵の下の炒飯も
香ばしいハムときゃべつにさらに卵。


あーーー


うまかった





私はさすらいの英語講師。
明日はバイトだよ~ん。
戸塚の新高1お嬢さんの高校準備講座。
かてきょはウルトラ楽ちんでおいしいのだ。
今週は毎日どこかで教えるぞ。
週末は東京でも授業なのだ。
頑張る。(主に仕込み)


120125-10.jpg

明日こそぴっかぴかのお天気になぁれ♪


みなさまも♪
明るい笑顔の水曜日をっ



「ぼくといっしょに上を向いて今日も笑顔でねっ♪」
081207-8.jpg



基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます



スポンサーサイト
[2012.01.25(Wed) 02:19] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うんうん! by ヒトミンチョ
ママさんは高いヒールってイメージがありますね!
背筋伸ばしてコツコツって(笑)

今朝はさむいでーす
今からみんとのおちっこまみれ洗濯です
さて何回回すかな(涙)

厚木は寒~い! by バーミャン
そうなんです!

厚木は、丹沢おろしといって、ハンパなくサブいです~。
厚木の寒さを知る者としては、厚着して厚木~、は笑えませんでした。

厚木に住む友人が言うには、朝起きてファンヒーターつけると、
部屋の中なのに、5℃!!なんてことがあるらしいです。

コメントを閉じる▲

 ← ●もこもこくろっくす。 | TOP | ●雲間・猫・天使

COMMENT

ママさんは高いヒールってイメージがありますね!
背筋伸ばしてコツコツって(笑)

今朝はさむいでーす
今からみんとのおちっこまみれ洗濯です
さて何回回すかな(涙)
[ 2012.01.25(Wed) 09:34] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

そうなんです!

厚木は、丹沢おろしといって、ハンパなくサブいです~。
厚木の寒さを知る者としては、厚着して厚木~、は笑えませんでした。

厚木に住む友人が言うには、朝起きてファンヒーターつけると、
部屋の中なのに、5℃!!なんてことがあるらしいです。
[ 2012.01.26(Thu) 00:07] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●もこもこくろっくす。 | TOP | ●雲間・猫・天使

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

