← ●言った矢先ですが | TOP | ●2012センター英語終了。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●収入源確保ちう 

2012年01月16日 ()
120116-1.jpg

所用で東戸塚なんぞへ行っておりました。



120116-2.jpg

いやね。

去年転職に伴い収入減確保のため
いっときかてきょをやったりしてたでしょ。
何気にその教え子ちゃん(中3女子)ったら
某有名大付属私立に推薦合格を早々に決めたのね。
んでもってえらい気に入ってもらっちゃってて。
ほら、ずっと入院したりしてたもんだから
代行のセンセに変わってもらいそのままだったんだけど
センセのお見舞いいきたい!とか
センセみたいにあたしもギターやるの!とか(爆)
ほんとにいい子でして。
合格の連絡を暮れにもらったので
年明けに一度お祝いに顔見にいくよー、と。
で、それが本日と相成ったわけでして。



ティータイムにお邪魔し
珈琲とケーキをおいしくいただいたのですが



母「やっぱり高校の英語についてけるか心配でぇ」
私「まぁアレですね。まだ時間あるし今から準備すれば」
母「でもやっぱり独りだとなかなか勉強しづらいみたいで」
私「あ~そうですねぇ。塾とかはお考えで?」
母「入学したら塾か予備校って思うんですが
  センセ。もしよかったら、その~
  3月までの短期間だけでも見ていただけないかと
私「は?へ…はぁ」



むーん。
新高1生の短期かてきょ商談成立。
今月末から新高3講座がスタートしますが
県内校舎の出講で週2日しか拘束されないので
これはこれは。稼ぐチャンスでございます。
受験の明暗はっきり決まる新年度までは
物理的にいろいろちょっと余裕あるし。



とにかく。



今年は稼ぐのだ。





だって最遅でも来年3月には絶対引っ越すの。
収入&物件次第ではいつでも引っ越すの。
稼げるときに稼げるだけ稼がないと。
予備校講師なんて売れない芸人みたいなもんだし。
相応の時給を提示されればみかんにだって英語教えます。



と、いうわけで
3月後半の春期講習までの収入源を鋭意確保中。




120116-3.jpg

センター試験は悲喜こもごも。
明日は県内校舎の自己採点会に顔出します。
主たる目的は生徒の激励&Sちゃんのモチベトークw




で、金曜日には都内校舎で授業があるので
どっかでまた上京したいんだけど
お天気下り坂みたいなので月曜は微妙。
しかも毎日寒くてね~
ヒキコモろうとして24 Season7一気借りしたのに。
いまだ着手できず。
センターウィークエンドだったからあたりまえか。



120116-4.jpg

スタンバイ万全なんだけどな♪



さ♪
また新しい一週間!
元気な笑顔でいきましょうねっ


Aloha




「むふ~ん。ぼくといっしょにあったかしてHappy Mondayだよ♪」

081102-10.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2012.01.16(Mon) 00:55] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

私も~ by ヒトミンチョ
よかったですねママさん
私も夕方までは暇なので
何か探さないといけません
いろんな用も片づいたので・・・
田舎はなかなかないんですけどね!

ママさん見習って頑張りますよ~

コメントを閉じる▲

 ← ●言った矢先ですが | TOP | ●2012センター英語終了。

COMMENT

よかったですねママさん
私も夕方までは暇なので
何か探さないといけません
いろんな用も片づいたので・・・
田舎はなかなかないんですけどね!

ママさん見習って頑張りますよ~
[ 2012.01.16(Mon) 08:56] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●言った矢先ですが | TOP | ●2012センター英語終了。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

