← ●収入源確保ちう | TOP | ●決戦前夜2012

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●2012センター英語終了。 

2012年01月15日 ()
120115-1.jpg

土曜日、昼下がりのいつもの小路~♪



120115-2.jpg

今年は平和などといいつつも。
24のSeason7を今頃一気借りしたとかいいつつも。

そこは一応予備校講師の端くれなので
心中穏やかではないセンター試験第一日目。
英語は今日行われました。




120115-3.jpg

朝、早起きしたらパラパラ降ってたんですけど
好天に恵まれました。

全国の受験生たちの喜怒哀楽があったと思うけど
大事なことは今日を頑張りぬいたってこと。
今日まで頑張ってきて
そんでもって今日で入試は終わりじゃないんだから
明日もまだ頑張り続けるってこと。
諦めないひとにはチャンスは何度だって訪れます。
さ、開き直って、腹をくくって。
二日目がある人は明日も全力で。
緊張を楽しむぐらいの気持ちで思いっきり。
私大、文系の人はあと半月のラストスパート。
気持ちを切り替えて、未来へ突き進んでいこうね。
今年は遠縁の甥っ子のような子も受験生。
嗚呼。心中穏やかではないのですけどね。
みんな頑張れ~。






なんて ゴタクをならべつつ。






夜中に問題が公開されたので。 毎年恒例。


私もセンター解いてみた。




結果。



120115-6.jpg

ストップウオッチ片手に毎度の満点。
(あたりまえ。一応予備校講師なんで。笑)
今年度の所要時間49分。遅っ。
去年よりちょっとまいたけど
ちょっとかかりすぎだね。



120115-7.jpg

これまた毎度の言い訳ですが
どうしても職業柄、解きながら解説考えちゃうのね(笑)。
だから時間かかっちゃうの。
あとミスりたくないしw



※ちゅーい。こっからウザイですよ。スルー推奨w



講評はあちこちで発表されてますが
大きな形式変化がなかったのと平年並みってとこでしょうか。
要は嵐はなかったってことが一番かな。
みんな解いててギョっとすることもなかったでしょ。

第1問発アクは発音が易化。
アクセントは同じものを選ぶ形に戻ったね。
「イティイクイカルション直前ルール」も出まくった。
発アクバイブルやり込んでたみんなは楽勝でしょ。

第2問文法は語法やSVOC系が増えて
私的にはお約束の仮定法が出なかったのが衝撃。
ちょっとガッツポーズだったのが
冬期講習でズバリ的中、4問もあったね。
副詞節の時制、on the condition that
使役動詞、carry out。みんな余裕だったはず。
あと整序が易化したね。

第3問は意見要約の司会がいなくてびっくり(笑)
今年は問題の3のCが易化。
意味上の同形反復と具体→抽象の流れでズバリ。

第4問のグラフは最初の図は意味ないし
本文も前半はほとんど意味がなかった。
最終パラだけでいけたね。
広告と合わせてワード数が多くてきつかったかな。
広告は消去法していかないときついね。
でも選択肢がありえないのばっかりだから消せる。

第5問はビジュアル読解のはずなのに
ワード数多過ぎでしょう(笑)
毎年増え続けてるよね。
内容は平易だけどこの字数は過去最多でない?
みんなここらへんまでで時間かなり使ったんじゃない。

第6問はやや易で選択肢ともに素直。
ズバズバ消去法できるし
各パラのクレームわしづかみでドン。
最近最終問題が毎年変わってる。
グループ分け→パラ並べ替え→タイトル選び
でもこれも想定内で講義したところ。
出題意図は変わらないしむしろ易化といえるね。
と、まぁ要するに平年並み~やや易化で平均は120ちょいかと。



とにもかくにも、みんなお疲れさん。




120115-5.jpg


はい。 ウザイ解説、以上。 



失礼!
 (笑)



(ほとんど感想文と備忘録ですw)



関係ないひと
意味わかんないひとがほとんどだよね。
ごめんね。ごめんね。華麗にスルーしてね(笑)




120115-4.jpg

明日もきっと元気なお天気になぁれ♪



Have a pleasant weekend!
Aloha



「おかあさんのウザイうんちくごめんにゃあ~・・・」

081119-c9.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます

↑立ち食い伝説動画wかわゆすw




スポンサーサイト
[2012.01.15(Sun) 02:04] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

きゃー! by ヒトミンチョ
かっこいい~ママさん!
また満点ですね~
いくら先生とはいえさすがですね~
みんなどうだったかな?
あと少し行け~

by ねこからげ
さすがですネェ、満点!
うちの娘も、受けてきましたよ。
時間足りなかったって。
読むだけで精一杯ですからね。
塾にも行かず、自学もせずじゃ、当たり前か。
また来年受けることになりそうよ。(;^ω^A

コメントを閉じる▲

 ← ●収入源確保ちう | TOP | ●決戦前夜2012

COMMENT

かっこいい~ママさん!
また満点ですね~
いくら先生とはいえさすがですね~
みんなどうだったかな?
あと少し行け~
[ 2012.01.15(Sun) 11:41] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

さすがですネェ、満点!
うちの娘も、受けてきましたよ。
時間足りなかったって。
読むだけで精一杯ですからね。
塾にも行かず、自学もせずじゃ、当たり前か。
また来年受けることになりそうよ。(;^ω^A
[ 2012.01.15(Sun) 16:10] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●収入源確保ちう | TOP | ●決戦前夜2012

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

