← ●旅立ち。(笑) | TOP | ●メリークルシミマス!

●聖なる夜の導き 

2011年12月25日 ()


クリスマスイブも
終日立って声を枯らして授業三昧。
痛みやキツさを感じる余裕すらなく。




夜に帰宅し
するとちょうど九州の親友から電話。




彼女は父娘二人暮らしににゃんこ。
お母様は17年前に他界され
歳とってからの娘である彼女は
お父さんにめいっぱい可愛がられていて。
彼女も私と同じ年頃の同じバツイチ。
親孝行しなくちゃ、したいね、といいつつ
父娘二人仲良く
時にはちょっと軽い喧嘩などもしながら…
そんな彼女が『どうしよう』と
泣きながら電話してきたのは去年の夏のこと。



最愛の父がガンなの。
末期なんだって。
今年末までもつかどうかだって。
どうしよう。
父とずっと二人でやってきたのに
もうそんなに残された時間が短いなんて。



それが去年の夏のこと。



あれから幾度も話しました。
たくさんの泣き笑い、出来事があり
食いしん坊のお父さんだから、と
彼女はたくさんおいしいものを一緒に食べ
たくさん楽しい時間を作るように
不安や寂しさは
ほとんど全て
天使がいつも奇蹟の魔法のように消してきました。



いつも電話で話してきた。
不思議だね。
しあわせだね。と。
数えきれない天使の奇蹟があった。
数えきれない天使の奇蹟が
いつも彼女の家庭にあったのは
彼女が毎日何度も何度も
ゴハンもおやつも
『ちぃく~ん』って呼んで
愛猫より先にちぃくんにくれたから?



そして気づけば一年半。



入院することもなく
苦しい治療を受けることもなく
おいしいもの食べて食べて食べまくって
好きなお酒も飲んで
最愛の娘との二人の家で。




クリスマスイブの今朝
彼女が起きると
もうお父さんは永眠されていたのだというのです。
ただ、眠ったまま。



半年どころか数ヵ月。
と言われてから
17ヶ月も元気にしあわせに父娘で過ごし
眠ったまま
全く苦しむことなく
89歳の大往生。




これが聖なる夜
天使の導く奇蹟じゃないなら何だろう。







宝物の輝く時間が
最期の17ヶ月
最高にしあわせに彩られていたことでしょう。
May sleep in peace.



The real angel is out there.
やっぱり天使はそこにいる。
きみえちゃん。
ちぃくんだね。
ちぃくんの奇蹟だね。



Merry Christmas to you, all.




スポンサーサイト
[2011.12.25(Sun) 01:25] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by Kimie
素敵な素敵な記事をありがとうございます。
私が仕事を辞めて7年間、父とずっと一緒にいれた時間が
私の最初で最後の親孝行だったのかもしれません。

特に癌がわかってからの17ヶ月間は
ほんとうの「宝物時間」でした。
これからが寂しいでしょうが
ちぃくんがきっときっと護ってくれますから
乗り越えていけるって信じてます。

by ヒトミンチョ
ママさん連絡ありがとうございました
ずっと気になっていました
ちぃくんがついていてくれたんだね

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●旅立ち。(笑) | TOP | ●メリークルシミマス!

COMMENT

素敵な素敵な記事をありがとうございます。
私が仕事を辞めて7年間、父とずっと一緒にいれた時間が
私の最初で最後の親孝行だったのかもしれません。

特に癌がわかってからの17ヶ月間は
ほんとうの「宝物時間」でした。
これからが寂しいでしょうが
ちぃくんがきっときっと護ってくれますから
乗り越えていけるって信じてます。
[ 2011.12.25(Sun) 01:41] URL | Kimie #GNpDnBoc | EDIT |

ママさん連絡ありがとうございました
ずっと気になっていました
ちぃくんがついていてくれたんだね
[ 2011.12.25(Sun) 08:52] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.12.25(Sun) 09:54] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.12.25(Sun) 14:32] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●旅立ち。(笑) | TOP | ●メリークルシミマス!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others