← ●実は金曜の | TOP | ●Cafe work疑惑

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●年内最後の、病院の想い出。 

2011年12月16日 ()
★ちび~ず里親募集中です★

111216-1.jpg

木曜日のいつもの小路~♪



日記が遅くなりました。ごめんなさい。
ネットがつながらなかった・・・(泣)
無事修復、というわけで。




111216-2.jpg

昨日は朝イチ9時から久しぶりの通院でした。



X線撮影の結果は良好で
まぁ波乗りはさておき(笑)
来週からのライブ授業復帰について
まぁ頑張ってねぇ、としこたま鎮痛剤と湿布をGETし!(泣)
はい。逝ってきます・・・




111216-3.jpg

リハビリも行ったのだけどこれまた良好で。

片足立ちもできちゃうし
片足つま先立ちもできちゃうし
曲げに至っては驚愕の150度を達成!(感涙!)
マジで正座できる日も近そうだぜ。
ただ、寒さのせいもあり膝が「つる」感じがします。
朝晩のゴージャスな風呂であっためてほぐしてますが
傷の部分が癒着してるんですね。
これをほぐすのが実はすごく痛い。
でも痛いのをこらえるといいことがあるので
涙をこらえながら自分でもぐりぐりやってます。
日常生活はさておき、これ、スポーツするには重要なのだ。
皮膚やら筋肉やらを柔らかく保つのがいいのです。




111216-4.jpg

年内最後の通院日。



やっぱりなぁ




という気はしたのだけど
リハビリに行くとびっくり
あの「ガシガシストイックに歩くフルカワさん」も
「いつも笑顔のフサおばあちゃん」もいるではないですか。
そうこうしてるうちにちぃくんの見える「ハナさん」も。
リハビリ室にみんな集まったもんだから驚きです。
ハナさんはリハビリに行く前に病室を見舞ったんですけどね。
リハビリが終わったあとにもおしゃべりしにいきました。
お正月はちょっとおうちに帰れるそうです。
しばらく来れないんだ。ごめんね。
でも忘れないからね。忘れないでね。
そうやって手を握りながら。
絶対またくるからね。と。
「元気でね。無理しないんだよ」と
お互いにゆびきりしながら約束をかわしました。




111216-5.jpg

1ヶ月半もの長い入院でした。


その想い出?がみんな集まったような日。
私の入院生活で一番インパクトがあったのは
「ヘルパーのうさぎちゃん」でした。
明るくて元気でおもしろくて
ちょっとおっちょこちょいでがんばりやさん。
娘のような歳なんだけど
彼女は私をおねえちゃんみたい、と言ってくれて。
毎日一緒に折につけてくっちゃべっていました。




111216-6.jpg

昨日は午前中を病院でつぶしてしまい
昼過ぎからずっと仕事しながら
午後遅めの時間にまた「カフェ仕事」へ(笑)
(だって言い訳ですけどね作業効率は抜群なんですから!)





111216-7.jpg

そうすると


うさぎちゃんが仕事を終えてぶらりと♪
彼氏さんと一緒に来て3人でひとときを過ごしました。



結局
昨日は今年最後の通院日。
病院のことも怪我のことも忘れて
もうひたすらに講習に猪突猛進せねば!と思ってた矢先
この秋の入院関係、ゆかりの人みぃ~んなに会いました。
それと鍵コメちゃん。
今年の夏の「亡き大先輩」の噂をしてたところだなんて。
なんだかうれしくなってしまった。
さすがだね。ちぃくん♪
もちろん、ハナさんは「ちぃくん」がいまも居るといいます。





111216-10.jpg

シコシコシコシコ没頭してたらなにやらいいにおい。


カフェのスタッフさんが
やきたてのりんごのカラメルケーキをおすそわけ!


サンタさんキターーーーーーーーーー (爆)





111216-8.jpg

いよいよ月曜から授業ですが
スタートはスローに夕方のみの3日間。
そのあとからは急加速的にフルの授業になります。
まずは体力がもつのかどうか。
それと何より講義を作り終えなければ!


今日、金曜の夕方あたりから
鋭気を養いに実家に先乗りして来週に備えます。
今年は晦日の夜中まで授業があるので
正月は帰省できないかもしれないから
ちょっと早いクリスマス?お正月?



とにかく。

今日は独りで電車で上京にチャレンジ!
頑張れ、私!




111216-9.jpg


みなさま
元気な笑顔で今日もがんばっていきましょっ


Aloha




「にゃはは~♪みんなちゃんとわかってるよね~!
ぼくはおほしさまかじるんだよね~っ♪」

091219-1.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2011.12.16(Fri) 11:30] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いまごろ・・・ by ヒトミンチョ
実家でゆくりできてますかね?
私は用があって出かけます
でもみんとが落ち付かなくて大変
朝はいつもなんです
そして寝たらずーっと寝てくれるんですけどね
ちぃ君ちょーっと見張っててね(笑)

by あみ
今日もカフェですかねー(・ー・)
いよいよ月曜ですもんね、足の方も調子よさそうですが、かなり冷え込んできたので大事にしてくださいね。
私もさっきまで、温泉の素入れて2時間風呂入ってました(^ω^)
素湯より温もるもんですね。

コメントを閉じる▲

 ← ●実は金曜の | TOP | ●Cafe work疑惑

COMMENT

実家でゆくりできてますかね?
私は用があって出かけます
でもみんとが落ち付かなくて大変
朝はいつもなんです
そして寝たらずーっと寝てくれるんですけどね
ちぃ君ちょーっと見張っててね(笑)
[ 2011.12.17(Sat) 08:13] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今日もカフェですかねー(・ー・)
いよいよ月曜ですもんね、足の方も調子よさそうですが、かなり冷え込んできたので大事にしてくださいね。
私もさっきまで、温泉の素入れて2時間風呂入ってました(^ω^)
素湯より温もるもんですね。
[ 2011.12.17(Sat) 15:08] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●実は金曜の | TOP | ●Cafe work疑惑

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

