← ●絶賛おうち仕事ちう! | TOP | ●初電車と初ひとごみ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●カフェ禁止・ハナさんと黄色い猫 

2011年12月10日 ()
★ちび~ず里親募集中です★

111210-1.jpg

金曜日の日記まいります。

最近更新時間がめちゃめちゃなんだけど(汗)(笑)



111210-2.jpg

雨上がり。


しかし朝は冷たい雨でつらかった!
入院してたとき同様6時起きしたいのだけど
寒くて寒くてどうにも起きられない(泣)
しかも寒いとなんだか身体が重い、硬い。
健康体であってもつらい冬の朝なんだけど
やっぱり足腰が痛い(気がする)ので起きられない。
これって言い訳でしょうか?(笑)


昨日も今日(土曜)も
朝っぱらにはまず風呂なのです。
湯船に漬かって脚を中心に温めて
そーすっとやっと身体が目覚めるのですが
仕事始まったら
朝っぱらから優雅に風呂なんて入ってらんない(泣)
どうしよう。
は、さておき。
まぁ脚腰を温めて自宅リハビリ&ストレッチしてから
昨日は通院リハビリでした。



装具なしエクササイズOK
曲げも140度(自己強制)OK
自分の手で強制せず自力曲げも130度OK
よしよし。まずまずです。





111210-3.jpg

で、昼過ぎに帰宅して、なんだか疲れて疲れて。
眠くて眠くて寝ちゃったんだよ(泣)
自分のバカ。


で、寝ちゃったもんだから
慌てて起きて、活動すべくまずは海辺のカフェへ。
勉強しようと思って出かけたのだ。




111210-5.jpg

家で独りで怠けちゃ駄目だと
外に仕事道具持ってって
遊べないようにして仕事しようと思うのだけど
こういうときにまた思わぬ出会いがあったりして。




111210-4.jpg

オーストラリアから来日中のアーティスト2人組


新進気鋭のDJなんだけど
今度来日の際には通訳してよ~、いいよ~と
すっかり打ち解けてしまいました。
最近なんだかカフェで英語しゃべる人とお近づきになることが多く
英語使いの私としてはしゃべらせてもらえてうれしいのです。
言葉ってしゃべらないと忘れちゃうのさぁ。
関西人が同郷の人に出会って
うれしくて関西弁トークで盛り上がるようなものです。(違う?爆)






111210-9.jpg

「てか、ちぃくんのおかあさん、それで仕事は???」



ひさびさのマルちゃんですよ。
秋に避妊手術をしてもらってふっくらしたでしょう?
とっても元気でますますゴロニャンになりましたよ♪





111210-10.jpg

「だから、仕事・・・ヤバイんじゃないの???」





ええ。とてもヤバイです!

もうカフェには行きません!

今日は本当におうちで仕事しまくります。

一冊講義作り終えるまで今から寝ません!!!(宣言)







今夜はマジでがんばるもん。

ほ、ほんとだよ。





111210-6.jpg

昨日、金曜のハナさんの病室にて。


ハナさんは黄色が好きだというのです。
私もだよ!しあわせの黄色だよね。としばしおしゃべり。
私は通院、リハビリがあるときは
必ずハナさんのところに立ち寄ります。


猫ちゃんのことが見えている
ちぃくんが見えているハナさん。
それ以外にはいわゆる「おかしなこと」は一言も言いません。
ハナさんには普通に猫ちゃんが
ちぃくんが見えているから
私もうれしくなっちゃう。
「なんだかおばあちゃんみたいなだぁ」というと
「おばあちゃんって思ってよ」と言うハナさん。




111210-7.jpg

黄色い猫ちゃんステッカーを見つけたのです


かわいいでしょー!
これでハナさんのカップやらメガネケースやら
色んな身の回りのものを一緒にデコしたのです♪
「うわぁ、かわいいねぇ。すっごくかわいい!」
とハナさんがよろこんでくれてすごくうれしかった。




111210-8.jpg

私も一枚もらって携帯にぺたり。おそろいにしました



寒いけどお天気が続きそうな週末です。
みなさまもサムサニマケズ!
笑顔でがんばりましょうねっ♪



Aloha




「むふ~ん♪ぼくがついてるからいっぱい笑顔でいこうね~!」

081123-8.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2011.12.10(Sat) 18:20] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
急に寒くなりましたが…
お元気そうでなにより(^ω^)
最近外人さんづいてますね。てか、ニャンコカフェにはいつもいらっしゃる?
英語が身についてるママさんでも、やっぱり喋らないと忘れるもんですか。
ちなみに関西人は、いつでも何処行っても誰が相手でも、関西弁で盛り上がるので常にやかましいです(笑)
友人は、5thavenueでも関西弁でまくしたて、さすがの私もひきましたが(;^_^A

ハナさんも黄色が好きなんて偶然ですかね。
黄色の猫シール可愛い!
ハナさんもカワイイおばあちゃまですね。

カフェ禁止(笑)授業準備、頑張ってくださいね*´▽`)/~~

by ヒトミンチョ
よかったですね
ハナさんも元気そう
ちぃ君もお邪魔してるみたいだし・・・
かわいいステッカー・・・
私にゃんこがついてるだけで萌えます(笑)

今日はとってもいいお天気
ママさんGOGOですよ!

コメントを閉じる▲

 ← ●絶賛おうち仕事ちう! | TOP | ●初電車と初ひとごみ

COMMENT

急に寒くなりましたが…
お元気そうでなにより(^ω^)
最近外人さんづいてますね。てか、ニャンコカフェにはいつもいらっしゃる?
英語が身についてるママさんでも、やっぱり喋らないと忘れるもんですか。
ちなみに関西人は、いつでも何処行っても誰が相手でも、関西弁で盛り上がるので常にやかましいです(笑)
友人は、5thavenueでも関西弁でまくしたて、さすがの私もひきましたが(;^_^A

ハナさんも黄色が好きなんて偶然ですかね。
黄色の猫シール可愛い!
ハナさんもカワイイおばあちゃまですね。

カフェ禁止(笑)授業準備、頑張ってくださいね*´▽`)/~~
[ 2011.12.10(Sat) 19:09] URL | あみ #- | EDIT |

よかったですね
ハナさんも元気そう
ちぃ君もお邪魔してるみたいだし・・・
かわいいステッカー・・・
私にゃんこがついてるだけで萌えます(笑)

今日はとってもいいお天気
ママさんGOGOですよ!
[ 2011.12.11(Sun) 13:14] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●絶賛おうち仕事ちう! | TOP | ●初電車と初ひとごみ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

