← ●カフェ禁止・ハナさんと黄色い猫 | TOP | ●Interval

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●初電車と初ひとごみ 

2011年12月09日 ()
★ちび~ず里親募集中です★

111209-1.jpg

いまごろの日記なんですが!


これは昨日のお話。


写真のとーり、お題のとーり。

昨日は江ノ電とJRといきなり電車のりまくりに挑戦!




実は東京からママちゃんが遊びに(見舞いに)
来てくれてたんですね。
なので、一応付き添いもいるということで
昨日は人混みに挑戦してきました。
超~久しぶりの町中に出たからにはまず食べないと(笑)。




111209-2.jpg

カニのトマトクリームパスタ(大盛り+100円)!





111209-3.jpg

カニさん! ちぃくん大興奮のカニさん!!



っていうか
私も普通~にカニ大好きなんですけどね。
いやぁ、ちぃくんはカニ鍋なんてやってると
手のつけられないほどに大興奮なものでした。
塩分がスゴイのであげないんだけど
カラとかに反応しちゃって
そりゃあもう物欲しげに意地汚く(笑)
ふんふんふんふんかぎまわるのです(笑)
それがまたかわいいよね。とママちゃんと昔話♪






111209-4.jpg

この鎌倉駅前にあるパスタ屋は
チェーン展開してて吉祥寺にもあるのね。
なつかしや~
よくいったものです。吉祥寺ラブ。
こんな日記もあったっけね。




111209-5.jpg

と、まぁ 町中をうろうろうろうろ歩きまわり。



仕事に着る服が困った。
脚には装具(人造人間っぽい立派なサポーター)
をつけているので
これまでのスリムめなパンツではきついのだ。
ゆったり系のやつ・・・
チノパンでもカーゴパンツでもいい
あ~でも寒いからコーデュロイのとか
ゆったり系のやつ・・・
ってイマドキないのね!(号泣)



調子ぶっこいてましたが
だんだん寒くなるし雨まで降り出すし


嗚呼 もう駄目

脚痛いよぅ

もう歩けないよぅ





なんて半べそかきながらも
大船駅でママちゃんとバイバイして
あたしゃ鎌倉駅からタクるよ!
と言いつつ
やっぱりビンボだからやめようと(爆)
根性出して電車でおうちまで帰ってきましたとさ。


教訓:階段はのぼりよりも下りが怖いしヤバイ。
   人は押しのけるぐらいの強気でいないと。
   突き飛ばされて転んだら大惨事。
   杖はやっぱりもって歩くべきだ。
   運が良ければこんな私でも席譲ってもらえるかも。 etc...




帰路はへろへろよたよたで
酔っ払いか態度の悪い人か
その両方なのか
みたいな状態になりながらも
大荷物をかついで帰ったのはコレなのよぉ~~~



111209-6.jpg

無印でふんぱつしたシーツとふとんカバーとまくらカバー



ふわふわのタオル地でねぇ
すんごい肌触りがよくってあったかいのです!
ぬくぬくなんだよぅ
しあわせなんだよぅ



こりゃあもうちぃくんも大喜びに違いありません。




090424-9.jpg

「ニャんだ? ニャンかあったかいぞ?」


と冬の恒例行事「布団乾燥機」
これをかけはじめるとちぃくんが喜んでやってきて
お布団にぽすぽす乗っかったり埋もれたり♪



とにもかくにも、そんなわけで
あたしは初電車・初人混みでは惨敗を喫し
ノックアウトな状態でとっとと寝てしまいましたのです。
嗚呼 19日からの仕事復帰がまだ夢物語(泣)



つ づ く。






「むっはー! きもちい!ふかふかお布団でぼくといっしょに笑顔だよー!」

090424-11.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます













スポンサーサイト
[2011.12.09(Fri) 22:31] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

おおー! by ヒトミンチョ
かわいい~
きっと大喜びですね
ご苦労様でした!

寒くなりましたが傷は痛みませんか?
19日までもうひと頑張り
しなくていいか・・・
それじゃなくてもがんばりすぎるから~

コメントを閉じる▲

 ← ●カフェ禁止・ハナさんと黄色い猫 | TOP | ●Interval

COMMENT

かわいい~
きっと大喜びですね
ご苦労様でした!

寒くなりましたが傷は痛みませんか?
19日までもうひと頑張り
しなくていいか・・・
それじゃなくてもがんばりすぎるから~
[ 2011.12.10(Sat) 15:22] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●カフェ禁止・ハナさんと黄色い猫 | TOP | ●Interval

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

