← ●Interval | TOP | ●Step by step

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●うさぎちゃんとちぃくん 

2011年12月07日 ()
★ちび~ず里親募集中です★

111207-1.jpg

昨日は冷たい雨でした。


111207-2.jpg

これは一昨日の夕暮れ時。


そんなわけで
土日はへこたれてたわけなんだけど
ハッピーマンデーの夕刻のこと
『今日は早番でもう終わったよぉ♪』と
仲良しヘルパーさんの「うさぎちゃん」から連絡♪
わぁーい。わぁーい。




111207-3.jpg

というわけで、二人でまずは海辺のカフェへ


たった数日なんだけど
「すっごい久しぶりな気がするぅー」と(笑)
病院では毎日顔を合わせてたからね。
マジで老人病院の様相な病院な中
私はそりゃもう浮きまくってたわけですが
看護師やヘルパーもイマドキの若い子はあまりいなく
うさぎちゃんはハナさんとも仲良し
もともとが私の病室のちぃくんの写真に見入って
それがきっかけて仲良くなった猫と暮らす21歳看護師の卵です。
年明けの看護学校の試験で英語があるので
それを教えたりもしてました。





111207-4.jpg

英語の勉強といえば。これは昨日の同じカフェ。




111207-5.jpg

ヤバイよ。このままじゃ1歩も歩かずに一日が終わる!

と、いうわけで
雨の中カサをさして歩くことだって要トレーニング。
毎度の勉強道具を持って午後から数時間このカフェで。
スタッフさんともよくしゃべるので
冷たい雨の午後は客足もまばらで
「自分ちみたいにしてってね~」とほっこりのんびり。




111207-6.jpg

ちなみに、予想通り?!
脚の具合はだいぶ良いのです!
雨の中でもスタスタ歩いてました。
一般の人に近い時速4kmでほとんど歩いています。
脚をひきずることもほとんどなくなり
ほんとだよなぁ~
日に日に良くなる、慣れてくってほんとだ。と。


ちなみに今日、水曜は午前中リハビリ行ってきます!





111207-7.jpg

話戻って、一昨日のうさぎちゃんと。


この海辺のカフェでお茶して
せっかくだからちぃくんちも寄ってっててね!
ということでうちまで来て
さらに珈琲飲みながらずぅっとしゃべってました。
主にちぃくんのこと。猫ちゃんのこと。
ちぃくんのことばっかりだったなぁ。
なつかしい写真とか見ながら。
あの手書きの「ちぃくんカルテ@日記」を見ながら。



何時間か居たあと
そろそろ帰らないとって言い出した頃
うさぎちゃんが「くしゅん。くしゅん」と。
くしゃみをしながらびっくりした顔をして笑ってるのです。



どうしたの?と聞くと



111207-8.jpg

「あたし、猫好きのクセに猫アレルギーなの。
猫ちゃんがそばにくるとくしゃみが出るの」



うちに猫がいるわけがありませんよ。
もう二人で顔を見合わせて大笑い!



「ちぃくんだ!ちぃくんがいるね~!」





111207-9.jpg

おかあさんと同じで人間が大好きで
お友達がくるとうれしくてうれしくて
お調子者でおおはしゃぎするちぃくん。
君らしいサイン・・・現れ方に
おかあさんも落ち込んでる場合じゃないって思いました。
あきらめたら終わりだもの。
決して絶望しなかった君をいつも想うよ。
嘆くことなんかせずに全てを受け入れ
そして常に凛として
誠実に生きて
勇気と希望を決して忘れることがない君。
とてもそこまでいたることは出来ずとも
少しでも君に近づきたくて
あたしは今日もがんばろうと思うんだ。




ありがとう うさぎちゃん また来てね
ありがとう ちぃくん





111207-10.jpg

お天気の朝です♪

午後から崩れてくるのかな?
今日はリハビリ!
ハナさんにも会いにゆこう。
それから講義も作らないと!頑張る。



みなさまも笑顔の元気な水曜日をっ




Aloha




「ぼくはいつでもついてるイタズラ天使だよ~~~~っ♪」

081226-5.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます




スポンサーサイト
[2011.12.07(Wed) 09:04] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うわ~ by ヒトミンチョ
来てましたね~ちぃ君
やっぱりにゃんこ好きな人はわかるんですね~
なんかわくわくしちゃいましたよ!

お天気が崩れるそうです
その後は強烈な寒波が・・・
今週は私も忙しいのでがんばります!

by バーミャン
あらあら、ちぃくん、出てきちゃったのね~。ほんとにカワイイ天使さん!

お母さんの事も心配で、気になっていたんですね。

うさぎちゃん、無事に国家試験が受かりますように…。

コメントを閉じる▲

 ← ●Interval | TOP | ●Step by step

COMMENT

来てましたね~ちぃ君
やっぱりにゃんこ好きな人はわかるんですね~
なんかわくわくしちゃいましたよ!

お天気が崩れるそうです
その後は強烈な寒波が・・・
今週は私も忙しいのでがんばります!
[ 2011.12.07(Wed) 11:39] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あらあら、ちぃくん、出てきちゃったのね~。ほんとにカワイイ天使さん!

お母さんの事も心配で、気になっていたんですね。

うさぎちゃん、無事に国家試験が受かりますように…。
[ 2011.12.07(Wed) 15:26] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Interval | TOP | ●Step by step

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

