← ●45日間のおもひで。 | TOP | ●7,000歩!

●師走 

2011年12月02日 ()


12月になりました。
師走。
センセも走らないといけない季節到来。





やっと1講座分の授業準備が終わりました。

自分ではちょこまかやってるつもりが
まだやっと1冊。
全部で11冊あることに昨日気付いた(笑)
ヤバイよ…






19日からの講習では
クリスマス正月返上で
(ちなみに元旦と2日だけ休み)
朝っぱらから夜中までガンガンやります。
ありがたいことに
待っててくれる子たちもいるから
万全とまではいかなくても
最善の状態まで治して
気迫の講義を展開するんだ。






女子生徒二人が手紙をくれました。

ずいぶん前…
入院して間もなくなんですが
仲のいい講師から電話があったんです。
調子はどう?
よかったら入院先の住所教えて?と。
私の講座をとってる子たちが
どうしてもセンセに手紙を書きたいと。
学校では
個人情報だから送り先は教えられないと。
その友人講師をつかまえて
『センセなんとか送れない!?』
彼が預かり、代わりに送ってくれたわけです。
ありがたいです。
転職初年度にして
いい子たちや仲間に恵まれて
あたしはやっぱりしあわせもんです。



生徒たちのかわいい言葉。
『先生の怪我を知った日は教室がとても静かでした。
私は誰にも気づかれないように泣きました。
でも先生の気合いで治すのは知ってるから
私も気合いで頑張ります。
次に会えるときには
絶対に成長した自分になっています!』




センターまであと1ヶ月少し。
最後のスパートは私も加勢するよ。






早く教壇に立ちたいです!
昨日はミニ杖をカスタム(笑)
アメニモマケズ
ガシガシガシガシやってました。
雨でも雪でも仕事はあるから
傘さして歩きまわったり
院内中心にガシガシガシガシ。
気温も気圧も低いから
すげー調子悪かったんだけど
気合いで気づけば5,000歩超、4km(笑)





ミニ杖はひとまずレンタル。
友人が昔事故って使ってたおさがりを近々借ります。
彼女も『カスタムして持ってくね♪』と(笑)



昨日は曲げも136度。
微妙に超えた(笑)
明日までに絶対140度超えて退院してやるんだ!
(超~負けず嫌い。笑)






寒い寒い日になりそうだけど
いよいよ明日退院出所!
最後の入院ライフを
自分に負けずに頑張ります!


…天使と笑顔も忘れずにね♪



みなさまも
どうぞ元気な笑顔の金曜日を!


Aloha
スポンサーサイト
[2011.12.02(Fri) 07:32] 携帯DE絵日記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

走らないで!! by バーミャン
くれぐれも、ちぃくんママは、走らないで下さいね!大変なことになりますから…。奇跡的な回復で職場復帰するなんて、天使のお導きかな?

ついに・・・ by ヒトミンチョ
明日退院ですね
でも~無理して悪くなりませんように

素敵なお手紙ですね
ママさんのこと待ってる人たくさんいるんですよ
幸せですよね
こうなったらバリバリがんばって
センターまで突っ走ってくださいね~
あ・走ってはいけなかった(笑)

by あみ
そう、あっというまに師走ですよ。毎年ホントに早いよなあ…。
ママさんの多忙なシーズン始まりですね。
相変わらず人気者の先生(^-^)泣いてくれる程に好かれてるなんて、ホント幸せものよのぉ(^^)

明日は雨予報ですね、退院で荷物多いから欝陶しいですね。
滑らないように気をつけて帰宅してくださいね。

コメントを閉じる▲

 ← ●45日間のおもひで。 | TOP | ●7,000歩!

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.12.02(Fri) 08:10] URL | # | EDIT |

くれぐれも、ちぃくんママは、走らないで下さいね!大変なことになりますから…。奇跡的な回復で職場復帰するなんて、天使のお導きかな?
[ 2011.12.02(Fri) 12:34] URL | バーミャン #- | EDIT |

明日退院ですね
でも~無理して悪くなりませんように

素敵なお手紙ですね
ママさんのこと待ってる人たくさんいるんですよ
幸せですよね
こうなったらバリバリがんばって
センターまで突っ走ってくださいね~
あ・走ってはいけなかった(笑)
[ 2011.12.02(Fri) 14:43] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

そう、あっというまに師走ですよ。毎年ホントに早いよなあ…。
ママさんの多忙なシーズン始まりですね。
相変わらず人気者の先生(^-^)泣いてくれる程に好かれてるなんて、ホント幸せものよのぉ(^^)

明日は雨予報ですね、退院で荷物多いから欝陶しいですね。
滑らないように気をつけて帰宅してくださいね。
[ 2011.12.02(Fri) 19:36] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●45日間のおもひで。 | TOP | ●7,000歩!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others