← ●師走 | TOP | ●ポカリちぃくん

●7,000歩! 

2011年12月01日 ()


おはようこざいます。
冷たい雨の朝です。
写真は昨日ね。






昨日はぽかぽかお天気だったし
土曜日退院と決めたことだし
歩くぞ、歩くぜ、ということで。





ガシガシガシガシ

7,153歩、4.79km歩いたよ!
(笑)




携帯にデフォルトで万歩計が入ってるのね。
で、この数学って
普通に仕事してるときよりスゴい(笑)
仕事あるときで
私はだいたい5,000歩ほど歩いてました。






自分的にハードルを決めて
毎日リハビリに励んでいます。
がんばる自分にだんだん酔ってくるんだけど(爆)
波乗りの先輩いわく
『サーファーなんて個人スポーツでしょ
ちょっとナルなやつのほうが
リハビリガンガンやって回復早いんだよ』
まさに私です(笑)




昨日は院内(屋内)は原則、フリーハンド。
駐車場もフリーハンド歩行にし
砂利道や坂道もトレーニング。
7,000歩の8割以上はフリーハンド歩行でした。



あと
リハビリでは


135度曲げを達成!



これは
わかるひとにしかわからない
ものすごい感激&回復速度です。
ふくらはぎが軽くふとももに触れそうなぐらいなの。
そのうち近い将来に絶対正座してみせるもんね。
余裕だぜ。
(↑医者は出来なくなる人もいると言った)
『ふんむ~~~~っ!』って
歯を食いしばりながら
毎日トレーナーさんに
分度器で計ってもらって限界に挑戦です。
ちなみに私は痛みには弱いのよ。
出産経験もないし(笑)
だからこそ
医者や療法士など第三者にやられたり
予測不能な痛みに構えるのはイヤなので
だったら自分でやるよ!
自分の脚だし自分で治したいんだよ!
というわけで
日々ガシガシガシガシやってるわけです。


嗚呼
サーファーってリハビリ向き(笑)





オペした右足の加重を始め
片松葉になってから
この2週間で劇的に進んだと思う。
もちろん、時間の経過も助けてくれたけど
我ながらものすごい努力しています。
病室にいるのは寝るときだけだし(笑)
必ず何かしらのトレーニングをしています。
私は人工骨移植とプレート、ボルト固定してるので
炎症を起こしたら逆戻り
大変なことになるので
そのギリギリ狙ってます。
19日からの復職を視野に逆算して
途中、少し焦りました。
でも思うように仕上がってきました!



今日は冷たい雨…
少しだけ敢えて傘さし歩行のトレーニングをして
あとは屋内をうろうろうろうろしよう。
さすがに今日は7,000歩はきついか(笑)
あと授業準備やるんだぜ。
ガッツだぜ。





アメニモマケズ
みなさまも
明るい笑顔の木曜日を♪


Aloha
スポンサーサイト
[2011.12.01(Thu) 06:43] 携帯DE絵日記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

わかる~ by ヒトミンチョ
7000歩ってすごいですよ
私も毎日万歩計つけて歩いていたから
よーくわかります
頑張ってますね~
私は最近30分くらいかな?

今晩はママさんのがんばり想い出しながら
歩きますよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
7000歩はすごいですよ。
正座も、きっとできますね!

なんだかんだと忙しいですね、ちっこいのがいると(~_~;)昨日も晩飯9時でした。
寝かせてくれんしね~。

コメントを閉じる▲

 ← ●師走 | TOP | ●ポカリちぃくん

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.12.01(Thu) 08:17] URL | # | EDIT |

7000歩ってすごいですよ
私も毎日万歩計つけて歩いていたから
よーくわかります
頑張ってますね~
私は最近30分くらいかな?

今晩はママさんのがんばり想い出しながら
歩きますよ~(笑)
[ 2011.12.01(Thu) 09:02] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.12.01(Thu) 11:12] URL | # | EDIT |

7000歩はすごいですよ。
正座も、きっとできますね!

なんだかんだと忙しいですね、ちっこいのがいると(~_~;)昨日も晩飯9時でした。
寝かせてくれんしね~。
[ 2011.12.01(Thu) 17:36] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●師走 | TOP | ●ポカリちぃくん

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others