← ●見知らぬあなたへ | TOP | ●きみがいるから

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●やりすぎ…(笑) 

2011年11月22日 ()


昨日の夜明けです。


久しぶりに
天使のイタズラ話を書いたら…
たくさんのコメントありがとうございます。
思いのほか
みんなちぃくんの天使ぶりを信じてくれて
なんだかたまらなくうれしい。
ありがとう。
おばあちゃんは
やっぱり猫ちゃんを時折見かけるそうです♪





忘れかけてたんですよね。

身体の自由がきかなくて
転職して順風満帆だった仕事生活も
上達して楽しかった波乗りも
何もかもダメになって
少し自棄になりかけてました。
入院が長引き
訪れる人も誰もなく
携帯にメールがくることも減り…
寒くなってちびのぬくもりもなく。


どうしてこんなことに…




そうじゃないのにね。






毎日、駐車場でリハビリするとき
決まって陽が射して照らしてくれる。


むかし
あの春に解ったことだった。



《きみは私で私はきみで》

《きみは元の姿に戻っただけ》






タイの言い伝え。
猫ちゃんは精霊の宿る神聖な生き物。
ちぃくんは特別なんだった。
あの出会いも
あの生き方も逝き方も
天使に戻ってからも
不思議なことが多過ぎたことも。
いつもそばにいることを。
元の姿と自由と永遠を手にしただけだってことを。



だいたい…

おなかすいた、とか。
ちぃくんの鬼の食欲を覚えてますか?
立ち食いの技もしかり。
ちぃくんは満腹中枢が壊れてるんじゃ!
とよく言ってたのです。
だってよくみんなを騙してたの。
『おなかすいたー。ゴハン。ゴハン!』
って私以外のひとにねだってたのです。
ゴハンちゃんと食べてるのに!
ゴハン置場で待ってて誰かにねだり私が
『ちぃくん、ゴハン食べたでしょ?』
と言うと
『バレたか』って顔をするのです!(笑)
病院でおばあちゃんに
ちゃっかり鶏さんおねだりするなんて
まったくちぃくんらしいったらありゃしないです。





ちぃくんのお調子者っぷりは私ゆずり!
張り切って昨日も
ガシガシガシガシリハビリに励み
上の写真の杖で歩けるようになったのですが
昨夜、膝が痛くなって熱を帯びて…
張り切り過ぎのやりすぎです(笑)



戻るのはくやしいから好きじゃないのだけど
悪化させたら大変です(笑)
今日は少し様子見ながら
片松葉とミニ杖で加減しながら頑張ります。





あの春を鮮明に想いだしました。


考えに考え抜いて
きみが見つけた結論。
元の姿に戻って
自由と永遠を手に入れて
私のそばに…ともに、ひとつに戻ったこと。
それを知らせる
時折起こす不思議な不思議なイタズラ。
(パソコンの方は右手サイドバー
《ちぃくんの天使の奇跡》をご参照♪)





おかあさん、ぼくだよ
ぼくはここにいるよ
ねぇ、みんな
ぼくはここにいるよ
ぼくすごい?
ねぇ、いいこ?




天使は、そこにいる。
信じるあなたのそばにもー―


得意げに
おしっぽをピ~ン!と立てて今日も笑ってる。
もしあなたのそばでも
不思議な天使のイタズラがあったら
『ちぃくんいいこ♪』
ってほめてあげてくださいね♪



今日も
優しい笑顔の一日になりますように。



Aloha
スポンサーサイト
[2011.11.22(Tue) 07:24] 携帯DE絵日記 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

きっとね~ by ヒトミンチョ
そっか「ちぃ君いいこ」ですね
いつもお願いばかりして
それ言うの忘れていました

ママさんにはちぃ君だけじゃなくて
たくさんの人もついています
無理せずいきましょう
マイペンライですよ~

笑顔 by プー&ジジママ
優しい笑顔に戻れて・・・

良かったですね!

ちぃ君、うさぎちゃん、おばあちゃん

みんなに支えられて、いるんですねぇ

by あみ
あらら、やり過ぎましたか
ちぃくん、それが心配で病院まで来てくれたのかな?
焦らずゆっくりいきましょうね^^

by 菜々タロウ
こんばんは

ぼく ここにいるよ。。。
こんな風に登場するなんて
さすが ちぃくん

にっこりをもらって、心に響く涙ポロリ

ママさんの笑顔 嬉しいね
ちぃくん


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●見知らぬあなたへ | TOP | ●きみがいるから

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.22(Tue) 07:45] URL | # | EDIT |

そっか「ちぃ君いいこ」ですね
いつもお願いばかりして
それ言うの忘れていました

ママさんにはちぃ君だけじゃなくて
たくさんの人もついています
無理せずいきましょう
マイペンライですよ~
[ 2011.11.22(Tue) 09:43] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

優しい笑顔に戻れて・・・

良かったですね!

ちぃ君、うさぎちゃん、おばあちゃん

みんなに支えられて、いるんですねぇ
[ 2011.11.22(Tue) 12:38] URL | プー&ジジママ #XvJ68fHQ | EDIT |

あらら、やり過ぎましたか
ちぃくん、それが心配で病院まで来てくれたのかな?
焦らずゆっくりいきましょうね^^
[ 2011.11.22(Tue) 18:05] URL | あみ #- | EDIT |

こんばんは

ぼく ここにいるよ。。。
こんな風に登場するなんて
さすが ちぃくん

にっこりをもらって、心に響く涙ポロリ

ママさんの笑顔 嬉しいね
ちぃくん

[ 2011.11.22(Tue) 21:54] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.22(Tue) 22:57] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●見知らぬあなたへ | TOP | ●きみがいるから

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

