← ●やりすぎ…(笑) | TOP | ●オペから1ヶ月

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●きみがいるから 

2011年11月21日 ()


この病院は年輩の方ばかりで
患者の平均年齢は90近く。


もっぱら若いスタッフと話すことが多いのだけど
特別仲の良いヘルパーさんがいます。
21歳の看護士志望の女の子。
ピンクの制服がかわいらしい
うさぎちゃんみたいな子で
猫ちゃんと暮らす猫好きな子。


私の病室にはしろたんもいるし
ちぃくんの写真もたくさん。
うさぎちゃんとは
ちぃくんの話もしたんだけど
彼女が随分前に言ったのです。





ご飯を下げてて
廊下の配膳台のそばで
なんたか影が…光るものがいた、と。
わからないんだけどかわいらしいものに感じた、と。



そして、昨日のこと。
お昼ご飯のあとのこと。

うさぎちゃんが私の病室にうれしそうに言いにきたのです。






角の、201号室のおばあちゃんがね
『猫ちゃんがいる、って』
どんな子?どこにいるの?
って聞いたら、白と黒なんだって。
『そこにいる、座ってる、って。』




そのあばあちゃんは
夕食のあと
鶏の煮物の鶏肉のかけらを握りしめていたといいます。
放さないのだそうです。



『あの子にあげるの。
おなかすいてるんだって。
食べたいんだって。』





ちぃくんの大好物は
ほたてさんと、鶏さんー―。






ちぃくんだね。
ちぃくんなんだね。



うれしくて
切なくて
しあわせで
涙が出ました。



頭おかしいと思われても構わないよ。
きみがいることは知ってる。
そばにいることを知らせたいことも。
私に姿を見せないのは
私が触れたくて悲しくなるから
だから私には決して姿を見せないけど
いつも、そばにいることを。



悲しいときも
苦しいときも
絶望の夜にも
希望の朝にも
いつもきみといたから。
いつもきみだけいるから。
いつもきみだけを信じて
いつもきみだけを愛しているから。
きみは私で私はきみで
私たちはとても特別で
私たちは永遠にひとつだから。






I love you,
Only you



Aloha


優しい笑顔のHappy Mondayを。
スポンサーサイト
[2011.11.21(Mon) 07:39] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
ちぃ君、きっとママさんが無理しすぎないように
見張りにきてるんですよ。(^-^)

ついでにちゃっかり、おばあちゃんからおいしい物もね。( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます by -

by なみち
ちぃくんたら相変わらず食いしん坊さん♪(^m^)
素敵な方たちに囲まれてますね。
早くよくなりますように。

ちぃくん参上! by バーミャン
ちぃくんたら、病院に来たんですね~。可愛い天使は、病院でも人気者ですね。

by あみ
そっかぁ、ちぃくんまだ傍にいるんだ…

でも、おなか空いてるって、ちょっと切ないな(:_;


by ゆう
初めてお邪魔します。ちぃくんが元気な頃からのファンです。ちぃくん天使ちゃんになってもママの事が心配で
いつも見守ってくれてるんですね・・・読んでて泣いてしまいました。
我が家も天使になった子がいます。いつも会いに来てくれないかなあ~~って願ってますが私の前には現れてくれません。でも、きっとちぃくんのように見守ってくれてるかな・・



管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●やりすぎ…(笑) | TOP | ●オペから1ヶ月

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.21(Mon) 07:56] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.21(Mon) 08:31] URL | # | EDIT |

ちぃ君、きっとママさんが無理しすぎないように
見張りにきてるんですよ。(^-^)

ついでにちゃっかり、おばあちゃんからおいしい物もね。( ̄▽ ̄)
[ 2011.11.21(Mon) 08:46] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.21(Mon) 12:33] URL | # | EDIT |

ちぃくんたら相変わらず食いしん坊さん♪(^m^)
素敵な方たちに囲まれてますね。
早くよくなりますように。
[ 2011.11.21(Mon) 15:52] URL | なみち #uszzu23E | EDIT |

ちぃくんたら、病院に来たんですね~。可愛い天使は、病院でも人気者ですね。
[ 2011.11.21(Mon) 16:51] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

そっかぁ、ちぃくんまだ傍にいるんだ…

でも、おなか空いてるって、ちょっと切ないな(:_;

[ 2011.11.21(Mon) 18:28] URL | あみ #- | EDIT |

初めてお邪魔します。ちぃくんが元気な頃からのファンです。ちぃくん天使ちゃんになってもママの事が心配で
いつも見守ってくれてるんですね・・・読んでて泣いてしまいました。
我が家も天使になった子がいます。いつも会いに来てくれないかなあ~~って願ってますが私の前には現れてくれません。でも、きっとちぃくんのように見守ってくれてるかな・・


[ 2011.11.21(Mon) 19:00] URL | ゆう #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.11.22(Tue) 01:42] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●やりすぎ…(笑) | TOP | ●オペから1ヶ月

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

