← ●11月4日朝 | TOP | ●なんでもない日

●骨折全治3ヶ月・重症! 

2011年10月10日 ()
土曜日に書き足し。

PCに向かう姿勢がつらすぎて
もっぱらツイッターでぶつぶついうのが関の山です・・・
携帯からも見れると思うんだけど?
ツイッターはこちら


ちなみに思った以上に重症です。
膝の中、関節の骨が粉々(笑)になってて
ついでに半月盤も軟骨も靱帯もいっちゃってるので
来週入院→外科手術になりました。痛い痛い痛い。
ちなみに鎌倉にいます。
絶対鎌倉にしがみつきます。
仕事もできないし収入はなくなるし死にそうだけど
海を、鎌倉を離れたら私は生きてる意味ないです。
ここで必死で頑張る。
絶対に最速で復帰するんだー


と みなさんお見舞いのお言葉ありがとうございます。
こんなとこに書き足し報告でごめんね。



★ちび~ず里親募集中です★

091107-6.jpg

「おかあさんが大変なことに。脚折って全治三ヶ月なの」


ばかすぎる・・・
つける薬なしと日々言い続けてきましたが
ついに打ち止めの日がやってきました。
今朝ほど、ちょっとしたことで波乗り中に自爆ミス。
詳細はまたそのうち書きますが
右足の膝骨高原骨折で全治二ヶ月とか三ヶ月とか。
ぴーぽーぴーぽー
で救急で診てもらい応急処置してますが
明日また専門医で見てもらって、になります。

一歩も歩けません!
ふとももから足首まで半ギブスです!
室内でほふく前進です!(泣)


でも不思議なことに今日はママちゃん(母)がいたのよ。
すごいよね。
やっぱりちぃくんはすごすぎる。



で、とりあえず寝ます。


がんばれ、自分。(涙)




「いっぱいねむねむしてちゃんとごはんたべて、だよね~
ぼく、おかあさんの一大事だから、ママちゃんをそばにやったんだよ♪」
091107-5.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.10.10(Mon) 23:09] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(37)
↑TOPへ


COMMENT

by myaumyau
ちぃママさん、お大事に。
疲れているから休みなさいという、神様と猫神様からのプレゼントかなぁ。

管理人のみ閲覧できます by -

なんということ! by ヒトミンチョ
大丈夫ですか?
入院してるんですか?
大ママさんがついてるから大丈夫でしょうけど
骨折って痛いとききます
もうゆっくりお休みするしかないですかね

とにかく無理せず養生してください
ちぃ君がついてるとはいえ
心配ですね!

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
イタイイタイ。。。(´;ω;`)

えらいことじゃないですか!
3ヶ月も不自由するなんて。。。
ちぃ君がついていながらなんということに!
さては、ちい君からの警告を見落としましたね?
「おかーさん、今日は危ないからやめといたほうがいいよ。」
って、絶対言ってくれてたはずだもの。

・・・ともかく、無理をしないで、
今は治すことに全力をかけてくださいね!
お大事に。(`・ω・´)b

お大事に by YOU
大丈夫ですか?
全治三ヶ月って。
とにかくお大事に、あせらずに
養生なさってくださいね。


まぁ・・・どうしましょう by pippiano
ちぃママ 
大変だったね・・大丈夫?
・・じゃないか・・(泣)

もう ネェーネはビックリだよ
早く よくなりますように・・・
毎日お祈りしてます

お母さまがいらしてよかったですね
いっぱい甘えて 栄養もつけて元気になってね


お大事に。。。 by 菜々タロウ
しばらくPCから離れた生活をしてみようと思っていたのですが。。。つぶやきで骨折という文字を目にしてビックリしました

せっかくのハッピーマンデー
大ママさんが、そばにいてくださったことが
ちぃくんの導くところでしょうか。。。
そのことに、ちぃくん ありがとう

骨折の痛みは、本当に辛いですね
あの痛みは思い出すだけでも体が痛くなります
少しでも早く痛みが楽になりますように

少しでも早い回復をお祈りします

え~ by ロビロビン
ちぃくんままさん、凄いことになったね。
とりあえずお大事にしてください。
行けるようになったらお見舞いに行くね。

by 竜田姫
ちぃママさん大変なことになりましたね;;;
きっと疲れが溜まっていたせいですよ。
しばらくゆっくり養生してくださいね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます by -

by sari
その後どうかな・・・
まだ痛みがあるのかな・・・心配。
入院手術も、完治への近道だったら
無理したりしないで受けてね。

管理人のみ閲覧できます by -

あららまぁ・・・ by 昔からの隠れファン
ちぃくんママが大変だよ~。
ママさんお大事にされてください。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by かおりん☆
お久しぶりです。
って言っても覚えらっしゃらないかもですが。
隠れファンです。

毎日毎日、具合はどうなんやろ、大丈夫なんかな、って気になるしもどかしくて。
仕事の合間合間にツイッタァ覗いています。

ちぃくんママさん、諦める人違うから、ちぃくんがついてるから、必ず復活する!って信じています。
鎌倉から離れた大阪から、ただただ祈るしかないけど、祈っています!!

毎日毎日、ママさんの不屈の精神にパワーをもらっています。
今は何よりも脚を治す事に専念して下さいね。

by あみ
なんとすごい事に…入院手術なんて
痛いでしょうねえ、なのに来週まで入院できないのですか
大変な手術になりそうで心配ですが、頑張ってくださいね
としか言えなくてごめんなさい
でもずっと祈ってますからね

ツイッター、私の携帯からは見れない、トホホ

早く海に入れるように祈っています[e:350][e:350][e:350] by たま
かくれファンのたまです
手術ですか
リハビリも必要ですね
どうか早く治りますように

ああ~(涙)。 by 隠れファンMです。
ちぃくんっ!!ママが大変なんだよっ!!鎌倉でひとり…全治3か月だし…どうか、どうか、ママを助けてあげて!!頼んだよ!!

by みぃ
想像を超える痛みなのでしょうね・・・
焦らず、じっくり、しっかり、がっつり治してくださいね。
どうか一秒でも早く痛みがひきますように。
一日でも早く回復できますように。

お大事に by 香箱
本当に、お大事になさってください。
お体のことも心配ですが、「仕事どうなるんだろ?収入は?」なんてことも考えてしまいました。
新しい職場で、順調なスタートを切ったところだったのにねぇ。
でも、起きてしまったことは仕方がないですね。
命さえあれば、ナントカなる!と、思って生きましょう。快復をお祈りしていますよ。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

手術うまくいきますよーに。 by miwa
たぶんね、このメッセージなんか見ることもないと思いますが、隠れファンのひとりとして。。どーか、明日の手術がうまくいきますよーに。ちぃくん、ずっと昔から君のこと見てるけど、どうかどうかママのこと、よろしくお願いします。ちぃくんママ、がんばれー!!

by ねこからげ
痛いの、痛いの、とんでけ~!!

by あみ
その後いかがでしょうか
手術は無事すんだのかなあ…

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by yamamoto_may
ちょっと公私ともに忙しくて、ネットワーフしてなかったので、超ビックリしました。。。

早く痛みが取れて、歩けるようになりますように。(;人;)


管理人のみ閲覧できます by -

早く戻ってきて by チェリー
23日ですよ。
ちいくんはちいママのところにいるから大丈夫でしょうが、ちいママの声が聴けなくて淋しいな・・・・
早く良くなってくださいね。
みんな心配でコメントがどんどん増えてくるね。なんだかちいママへのコメントなんだけど、私もお友達が増えてるようでちょっとほっこりしています。
かくれファンのかたもみんなで早い回復と元気な声をお待ちしています。

by ちぃママ@病院
おはようございます。
皆さまたくさんコメントありがとうございます。
blog書けずにいますが、ごめんなさい。
ツイートするのが関の山で…
スマホだとちょっと書きづらいのですよ…
ツイッターのリンクをこの記事の頭に載せてますが
見れない人もいるみたい?
ごめんなさい…

水曜に4時間近い手術で
人工骨とプレートを入れボルト固定しました。
右脛骨高原骨折、半月盤及び靭帯損傷で
膝の中が粉々だったのですね(苦笑)

術後しばらくは激痛で死ぬかと!
36時間ほどで落ち着き
翌日からはリハビリやってます!

スポーツドクターと療法士さんのお陰で
日常生活以上に
サーフィンできるようにを目標とした治療、リハビリやってます。

膝はオペで丁寧に強めに固定し
その他の筋肉で負担をカバーする方向です。
療法士さんがびっくりだ!というほど
全身の筋肉がバランス良くついてるそうです(笑)
趣味サーフィン、じゃなくてサーファーですから!(笑)
マッチョになって退院する目標です!

昨日はちぃくんの月命日でした。
近所の波乗り仲間の夫妻、
東京の旧くからの友人たちがきてくれました。
見舞いは一応遠慮してるんですが
ありがたいです。

そして
こうしてここにみにきてくれて
いまなおちぃくんや私を思って下さる皆さまの心に
深く深く感謝します。

ありがとうございます。
また書きますね。
ツイートも随時します。

皆さま
優しい笑顔のハッピーマンデーを!

Aloha


管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
さすがママさん、さすがサーファー!
サーフィンってバランス取るので筋肉が自然とつくんですかね。
体脂肪率ヒト桁でしょうねえ。ハラミ肉と豚の背脂あげよっか?(笑)
冗談はさておき、努力家のママさん、リハビリ頑張ってらっしゃるんですね(^_^)目標があるとより頑張れるますね。
ちなみに兄は両足手術したんで、まだ起きれないようです。術後の高熱もかなりヤバかった。ママさんは大丈夫だったかな…。

来月の23日は退院できてるといいなあ…。
また来ますね。お大事に。

by たま
手術がすんだら、リハビリですね(^o^)/
ますますマッチョな予定(*^o^*)
さすがちぃくんママ(⌒~⌒)
応援してますV(^-^)V

Σ( ̄□ ̄;)ノノ by 小太郎
びっくりしたよぉ。

手術うまくいってよかったです。(´ω`)=3ほっ

早くよくなーれっ!
ファイト!ちぃくんママ♪

コメントを閉じる▲

 ← ●11月4日朝 | TOP | ●なんでもない日

COMMENT

ちぃママさん、お大事に。
疲れているから休みなさいという、神様と猫神様からのプレゼントかなぁ。
[ 2011.10.11(Tue) 02:28] URL | myaumyau #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.11(Tue) 07:33] URL | # | EDIT |

大丈夫ですか?
入院してるんですか?
大ママさんがついてるから大丈夫でしょうけど
骨折って痛いとききます
もうゆっくりお休みするしかないですかね

とにかく無理せず養生してください
ちぃ君がついてるとはいえ
心配ですね!
[ 2011.10.11(Tue) 08:59] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.11(Tue) 09:06] URL | # | EDIT |

イタイイタイ。。。(´;ω;`)

えらいことじゃないですか!
3ヶ月も不自由するなんて。。。
ちぃ君がついていながらなんということに!
さては、ちい君からの警告を見落としましたね?
「おかーさん、今日は危ないからやめといたほうがいいよ。」
って、絶対言ってくれてたはずだもの。

・・・ともかく、無理をしないで、
今は治すことに全力をかけてくださいね!
お大事に。(`・ω・´)b
[ 2011.10.11(Tue) 09:34] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

大丈夫ですか?
全治三ヶ月って。
とにかくお大事に、あせらずに
養生なさってくださいね。

[ 2011.10.11(Tue) 11:39] URL | YOU #- | EDIT |

ちぃママ 
大変だったね・・大丈夫?
・・じゃないか・・(泣)

もう ネェーネはビックリだよ
早く よくなりますように・・・
毎日お祈りしてます

お母さまがいらしてよかったですね
いっぱい甘えて 栄養もつけて元気になってね

[ 2011.10.11(Tue) 15:14] URL | pippiano #- | EDIT |

しばらくPCから離れた生活をしてみようと思っていたのですが。。。つぶやきで骨折という文字を目にしてビックリしました

せっかくのハッピーマンデー
大ママさんが、そばにいてくださったことが
ちぃくんの導くところでしょうか。。。
そのことに、ちぃくん ありがとう

骨折の痛みは、本当に辛いですね
あの痛みは思い出すだけでも体が痛くなります
少しでも早く痛みが楽になりますように

少しでも早い回復をお祈りします
[ 2011.10.11(Tue) 19:14] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

ちぃくんままさん、凄いことになったね。
とりあえずお大事にしてください。
行けるようになったらお見舞いに行くね。
[ 2011.10.11(Tue) 20:56] URL | ロビロビン #- | EDIT |

ちぃママさん大変なことになりましたね;;;
きっと疲れが溜まっていたせいですよ。
しばらくゆっくり養生してくださいね。
お大事に。
[ 2011.10.11(Tue) 21:33] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.11(Tue) 23:10] URL | # | EDIT |

その後どうかな・・・
まだ痛みがあるのかな・・・心配。
入院手術も、完治への近道だったら
無理したりしないで受けてね。
[ 2011.10.12(Wed) 07:15] URL | sari #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.13(Thu) 04:58] URL | # | EDIT |

ちぃくんママが大変だよ~。
ママさんお大事にされてください。
[ 2011.10.13(Thu) 16:33] URL | 昔からの隠れファン #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.14(Fri) 21:18] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.15(Sat) 17:20] URL | # | EDIT |

お久しぶりです。
って言っても覚えらっしゃらないかもですが。
隠れファンです。

毎日毎日、具合はどうなんやろ、大丈夫なんかな、って気になるしもどかしくて。
仕事の合間合間にツイッタァ覗いています。

ちぃくんママさん、諦める人違うから、ちぃくんがついてるから、必ず復活する!って信じています。
鎌倉から離れた大阪から、ただただ祈るしかないけど、祈っています!!

毎日毎日、ママさんの不屈の精神にパワーをもらっています。
今は何よりも脚を治す事に専念して下さいね。
[ 2011.10.15(Sat) 22:48] URL | かおりん☆ #- | EDIT |

なんとすごい事に…入院手術なんて
痛いでしょうねえ、なのに来週まで入院できないのですか
大変な手術になりそうで心配ですが、頑張ってくださいね
としか言えなくてごめんなさい
でもずっと祈ってますからね

ツイッター、私の携帯からは見れない、トホホ
[ 2011.10.16(Sun) 12:33] URL | あみ #- | EDIT |

かくれファンのたまです
手術ですか
リハビリも必要ですね
どうか早く治りますように
[ 2011.10.16(Sun) 18:54] URL | たま #- | EDIT |

ちぃくんっ!!ママが大変なんだよっ!!鎌倉でひとり…全治3か月だし…どうか、どうか、ママを助けてあげて!!頼んだよ!!
[ 2011.10.17(Mon) 01:46] URL | 隠れファンMです。 #JalddpaA | EDIT |

想像を超える痛みなのでしょうね・・・
焦らず、じっくり、しっかり、がっつり治してくださいね。
どうか一秒でも早く痛みがひきますように。
一日でも早く回復できますように。
[ 2011.10.17(Mon) 18:00] URL | みぃ #- | EDIT |

本当に、お大事になさってください。
お体のことも心配ですが、「仕事どうなるんだろ?収入は?」なんてことも考えてしまいました。
新しい職場で、順調なスタートを切ったところだったのにねぇ。
でも、起きてしまったことは仕方がないですね。
命さえあれば、ナントカなる!と、思って生きましょう。快復をお祈りしていますよ。
[ 2011.10.17(Mon) 23:04] URL | 香箱 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.18(Tue) 05:45] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.18(Tue) 20:05] URL | # | EDIT |

たぶんね、このメッセージなんか見ることもないと思いますが、隠れファンのひとりとして。。どーか、明日の手術がうまくいきますよーに。ちぃくん、ずっと昔から君のこと見てるけど、どうかどうかママのこと、よろしくお願いします。ちぃくんママ、がんばれー!!
[ 2011.10.19(Wed) 03:08] URL | miwa #JalddpaA | EDIT |

痛いの、痛いの、とんでけ~!!
[ 2011.10.20(Thu) 08:40] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

その後いかがでしょうか
手術は無事すんだのかなあ…
[ 2011.10.20(Thu) 14:24] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.20(Thu) 16:53] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.21(Fri) 10:45] URL | # | EDIT |

ちょっと公私ともに忙しくて、ネットワーフしてなかったので、超ビックリしました。。。

早く痛みが取れて、歩けるようになりますように。(;人;)

[ 2011.10.21(Fri) 12:48] URL | yamamoto_may #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.21(Fri) 12:59] URL | # | EDIT |

23日ですよ。
ちいくんはちいママのところにいるから大丈夫でしょうが、ちいママの声が聴けなくて淋しいな・・・・
早く良くなってくださいね。
みんな心配でコメントがどんどん増えてくるね。なんだかちいママへのコメントなんだけど、私もお友達が増えてるようでちょっとほっこりしています。
かくれファンのかたもみんなで早い回復と元気な声をお待ちしています。
[ 2011.10.23(Sun) 08:55] URL | チェリー #- | EDIT |

おはようございます。
皆さまたくさんコメントありがとうございます。
blog書けずにいますが、ごめんなさい。
ツイートするのが関の山で…
スマホだとちょっと書きづらいのですよ…
ツイッターのリンクをこの記事の頭に載せてますが
見れない人もいるみたい?
ごめんなさい…

水曜に4時間近い手術で
人工骨とプレートを入れボルト固定しました。
右脛骨高原骨折、半月盤及び靭帯損傷で
膝の中が粉々だったのですね(苦笑)

術後しばらくは激痛で死ぬかと!
36時間ほどで落ち着き
翌日からはリハビリやってます!

スポーツドクターと療法士さんのお陰で
日常生活以上に
サーフィンできるようにを目標とした治療、リハビリやってます。

膝はオペで丁寧に強めに固定し
その他の筋肉で負担をカバーする方向です。
療法士さんがびっくりだ!というほど
全身の筋肉がバランス良くついてるそうです(笑)
趣味サーフィン、じゃなくてサーファーですから!(笑)
マッチョになって退院する目標です!

昨日はちぃくんの月命日でした。
近所の波乗り仲間の夫妻、
東京の旧くからの友人たちがきてくれました。
見舞いは一応遠慮してるんですが
ありがたいです。

そして
こうしてここにみにきてくれて
いまなおちぃくんや私を思って下さる皆さまの心に
深く深く感謝します。

ありがとうございます。
また書きますね。
ツイートも随時します。

皆さま
優しい笑顔のハッピーマンデーを!

Aloha

[ 2011.10.24(Mon) 07:17] URL | ちぃママ@病院 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.24(Mon) 08:17] URL | # | EDIT |

さすがママさん、さすがサーファー!
サーフィンってバランス取るので筋肉が自然とつくんですかね。
体脂肪率ヒト桁でしょうねえ。ハラミ肉と豚の背脂あげよっか?(笑)
冗談はさておき、努力家のママさん、リハビリ頑張ってらっしゃるんですね(^_^)目標があるとより頑張れるますね。
ちなみに兄は両足手術したんで、まだ起きれないようです。術後の高熱もかなりヤバかった。ママさんは大丈夫だったかな…。

来月の23日は退院できてるといいなあ…。
また来ますね。お大事に。
[ 2011.10.25(Tue) 19:13] URL | あみ #- | EDIT |

手術がすんだら、リハビリですね(^o^)/
ますますマッチョな予定(*^o^*)
さすがちぃくんママ(⌒~⌒)
応援してますV(^-^)V
[ 2011.10.26(Wed) 19:39] URL | たま #- | EDIT |

びっくりしたよぉ。

手術うまくいってよかったです。(´ω`)=3ほっ

早くよくなーれっ!
ファイト!ちぃくんママ♪
[ 2011.10.28(Fri) 22:12] URL | 小太郎 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●11月4日朝 | TOP | ●なんでもない日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others