← ●食う!Happy 23rd day | TOP | ●15号直撃中(怖)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●台風15号一過 

2011年09月22日 ()
110922-1.jpg

台風一過、少し波が残ったお天気の朝に波乗り~♪




の、その前に。



110922-2.jpg

ちょうど波チェックに行ったら
地元の漁師さんたちや友人たちが
船小屋の片付けや何やら大変そうだったのでお手伝い。
これはみんなで作業の終わったあと。
手前のタイル貼りのように見える歩道ですが
ここは瓦礫やら木屑やら土砂やらにまみれてました。



110922-3.jpg

しらす漁の舟は小さな船。
みんな歩道に上げて無事だったけど
車道のほう、灰色に見えるのがわかりますか?
砂です。明らかに波が国道まで来たんですね。
国道どころか、その先まで木屑や砂にずっとまみれてました。
昨日は本当に怖かったけど、被害はひどかったんだとつくづく。



110922-4.jpg

自然に立ち向かうのではなくて
共生しなければいけないって警告なのかも、なんて思ったり。

太陽を浴びながら
今日という日に感謝。



ね?

ちぃくん。




110922-5.jpg

寂しい不安なとき、独りを感じそうな夜には
きまって君が素敵な魔法のイタズラをすることを知ってる。
そのお話はきっとまた。



天使は、そこにいる。

それを信じる、あなたのそばにも、きっと――。




110922-6.jpg

毎月23日は天使の笑顔のスペシャルな日♪


どうぞ優しい笑顔の金曜日をっ





「ふふん♪だってぼくは無敵の天使だよ。みんなのそばにいるよ♪」

090910-6.jpg


基本的にコメントのお返事怪しいです
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2011.09.22(Thu) 23:55] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ほんとに・・・ by ヒトミンチョ
台風一過いいお天気になりましたね
砂が国道まで・・・
でもみんなで片づけきれいになりましたね
さすがです

こっちはきゅうに涼しさを通り越して
寒いくらいです
でもまたすぐ上がるそうですが・・・

天使のお話ぽつぽつお願いします
聞きたいですよ~

by あみ
まさに台風が過ぎた後の空気が洗われたきれいな晴れ空ですね
でも、波がすごかったんだ
しらす漁、船じゃなくて舟で捕るんですね、びっくり

ちぃくんちが何もなくてなによりでした(^^)

コメントを閉じる▲

 ← ●食う!Happy 23rd day | TOP | ●15号直撃中(怖)

COMMENT

台風一過いいお天気になりましたね
砂が国道まで・・・
でもみんなで片づけきれいになりましたね
さすがです

こっちはきゅうに涼しさを通り越して
寒いくらいです
でもまたすぐ上がるそうですが・・・

天使のお話ぽつぽつお願いします
聞きたいですよ~
[ 2011.09.23(Fri) 07:31] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

まさに台風が過ぎた後の空気が洗われたきれいな晴れ空ですね
でも、波がすごかったんだ
しらす漁、船じゃなくて舟で捕るんですね、びっくり

ちぃくんちが何もなくてなによりでした(^^)
[ 2011.09.23(Fri) 07:54] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●食う!Happy 23rd day | TOP | ●15号直撃中(怖)

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

