← ●Interval~花咲く | TOP | ●Everyday, blue, you

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●心をこめて 

2011年09月16日 ()
110916-1.jpg

と、いうわけで ひっぱった続きまいります!


(笑)




金曜日はお昼前に
待ち焦がれた友人の来鎌でフラハワイ。



110916-2.jpg

折りしも台風のうねり到来で
朝っぱらから波乗り三昧だったので超ハラヘリ
お昼はロコモコプレート
(大盛り無料)


ちなみにカフェめしなので量は少ないです。
大盛りったって全然大盛りじゃないのよ。
得々大盛りぐらい絶対食べられると思う私。




110916-3.jpg

そのあと、Daisy's Cafeへ。


110916-4.jpg

アイス珈琲飲んで



110916-5.jpg

さらに珈琲。 


彼を想いながらの、珈琲。
彼の大好物、珈琲。



110916-6.jpg

およそ2ヶ月ぶりにようやく会えたのは
亡き「大先輩」を看取ってくれた看護師さん。


実は、彼女とは細々とずっと連絡を取り合ってました。
仕事柄、プライベートで患者さんの関係の人と
付き合いが続くのは彼女も決して・・・
なことではあるでしょうが
お互いに多々想うところがありました。
彼女――Kちゃんは、大先輩のお気に入りの看護師さん。
いつも太陽のように明るくて元気で
ちょっぴり毒っ気のある(笑)陽気な彼女の笑顔に
大先輩はもちろん
私も師匠も本当に心惹かれ、救われたものでした。




110916-7.jpg

ここには詳しくは書かないけれども
とにかく――

会えてよかった。
本当に、うれしかった。

天使ってやっぱりいるんだなぁ。

Kちゃんもちぃくんに会いにきてくれました。
ちぃくんの話もたくさんしました。
大先輩の話もたくさんしました。
彼女の仕事の悩みを聞いたり
私のバカな生活っぷりを笑って話したり
妹とほとんど同じ歳のKちゃんは
大先輩とその病院の看護師さんという枠を昨日超えて
なんだか旧くからの友人のような感じがしました。



心をこめてあなたが勤める姿は
ひとの命にかかわるその現場に居合わせる
決して少なくない人々に
とてもとても多くのものを残すんだよ。




110916-8.jpg

Kちゃん ありがとう。
そして これからもよろしくね♪



大先輩の命日はもちろん
四十九日も、そしてこの日もそう・・・
やっぱり彼にまつわる特別な日には
決まって台風がやってくるんだよね。



なんども
確かに
彼や
そして ちぃくんの気配を感じた午後。


Aloha & Mahalo



110916-9.jpg

Desperado,
Your spirit is always here with us. Aloha



さ♪ また土曜の日記でもいきましょう♪





「おかあさんがひっぱるから ぼくもリードをひっぱったんだよ♪」

090917-4.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2007年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2011.09.16(Fri) 23:53] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
サーフショップ風味の海辺のカフェ?

って、えーい、また謎掛けに悩むやないかい(笑)

ひっぱると、リードを引っ張るちぃくんとは掛かってる?(^^)


いいな~ by ヒトミンチョ
今みるとやばいですね
おいしそう・・・

久々の雨が降ってますが
蒸し蒸し・・・
さ~ママさん頑張って!

by ちぃママ@携帯
パソコンのご機嫌がいまいちで更新できませぇん
生きてます(笑)

by あみ
あらあ、まだパソちゃんのご機嫌斜めかな^^

コメントを閉じる▲

 ← ●Interval~花咲く | TOP | ●Everyday, blue, you

COMMENT

サーフショップ風味の海辺のカフェ?

って、えーい、また謎掛けに悩むやないかい(笑)

ひっぱると、リードを引っ張るちぃくんとは掛かってる?(^^)

[ 2011.09.17(Sat) 13:20] URL | あみ #- | EDIT |

今みるとやばいですね
おいしそう・・・

久々の雨が降ってますが
蒸し蒸し・・・
さ~ママさん頑張って!
[ 2011.09.17(Sat) 18:08] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

パソコンのご機嫌がいまいちで更新できませぇん
生きてます(笑)
[ 2011.09.18(Sun) 23:33] URL | ちぃママ@携帯 #- | EDIT |

あらあ、まだパソちゃんのご機嫌斜めかな^^
[ 2011.09.19(Mon) 10:27] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Interval~花咲く | TOP | ●Everyday, blue, you

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

