← ●酔いしれる9月4日 | TOP | ●台風12号接近

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●台風12号・にゃんこドア! 

2011年09月03日 ()
110903-1.jpg

いつもの小路~♪

の、奥。

海岸道路と海の境は水門が閉まってるのです。



110903-2.jpg

ほら、こんな感じ。

漁師さんたちの大事な舟も道路まで上げられてます。




110903-3.jpg

大型の台風12号、最接近。
もちろん、波乗りなんぞとーんでもない、ない。



110903-4.jpg

たいしたことなく見えますが
実はこのとき、立ってらんないぐらの強風!


鎌倉きってのビッグウェーバー
台風大好きな亡き大先輩を想い
彼がそうしていたように
浜は違うけど私も海岸の入り口
スロープの左手に腰掛けて
ただただ海を眺めること1時間ほど。


あ~


久しぶりにうまい珈琲が飲みたいなぁ。
そんでもってうまいトーストが食いたい。
ハムチーズトースト・・・
にゃんこドアの珈琲とトースト・・・

そんなこと考えながら帰ろうとすると


え~


目の前からにゃんこドアのオーナーおねえさん!


ちょーびっくりです。
しかも彼女も
ちょうど私のこと考えながら歩いてたというから
尚更びっくりというか
ちぃくんのイタズラ的にはびっくりじゃないんだけど(笑)
思わず二人でハグなのです!



で、「実はね・・・」と聞いた衝撃の打ち明け話。


にゃんこドアが
しばし長期休業(予定)になるというのです。
オーナーが思うところ諸所あり
味に磨きをかけてリオープンを目指すとのことで
決して決してクローズしてしまうわけではないのですが
それより何よりこれは困ったことです。
近所だからいつでもいけると油断してました。
GW、紫陽花、夏休み、と
混雑を避けておこうと油断してました。
困る、困る、困る、困る、困る。
にゃんこドアがそんなにやってないなんて困る!



と いうわけで。




110903-5.jpg

突然ですが

来週金曜、ランチぱーりーATにゃんこドアを開催!


今年、震災のドタバタで流れてしまっていた
ちぃくんの三回忌を今更兼ねつつ
ちょっとしたサプライズもあるかもなのだ。
お時間ある方は是非是非是非!
とりあえずしばらく、当面行かれなくなっちゃいます。
ここぞとばかりににゃんこドアに集合ですよ。
特に何も用意しません(笑)
普通にランチでもしましょー。の感じ。
お!あ?よし!という方は
鍵コメか鍵拍手でご連絡下さいませませ。
または私の携帯までメール下さいな。
パソコンはチェック頻度やや低いのでご了承を。

詳細はここではなく個別にご連絡しますです~




110903-6.jpg

でもって
さすがですよ。大先輩ったら。
彼の旅立っていった巨大台風6号のように
列島を襲ったこの12号で海が荒れ狂う中
明日、四十九日の法要です。
朝からお寺に行きますが
そのあと、午前中から海でセレモニーがあります。
私は彼の形見のショートを持って行きます。
てか、私、無理ですけど・・・こんな海(泣)(苦笑)
大先輩マジックでちょっとはマシになりますように。
みんなで海に入れますように願うばかりです。




早いなぁ


もうそんなに経つんだね・・・




110903-7.jpg

「予報は曇、雨だけど・・・きっと晴れると思うのヨ~」




今日もいつもと同じ。
いつものように
たくさんの天使のマジック。
きっと明日も。




110903-8.jpg

「・・・・・・・・・・・。」



太陽がこの世界を照らしてくれますように。




110903-9.jpg


きっと好い日になりますように。


「また明日ね。アロハ」




「ぼくがいつでもついてるってみんなわかるでしょ」

090917-9.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます








スポンサーサイト
[2011.09.03(Sat) 23:59] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

ええ~! by ヒトミンチョ
そうなんですか・・・
あの料理見てるだけでも楽しめたのに!
金曜日たくさん集まって楽しい時間が過ごせるといいですね

今日はもうお寺へ行かれましたかね
私も金曜日は行きます
あと23日も・・・
今月が命日が多いんです

まだ波がすごいとはおもいますが
乗れたらいいですね!

by あみ
やっと雨が上がりました
そちらは晴れたかな、法要にはたくさん集まられる事でしょうね
ウチも今日は母親の38回目の祥月命日です
今朝思い出したという親不孝者
多分、兄は完全に忘れてるだろう大馬鹿者

にゃんこドア、どのくらいお休みされるんでしょう
いつか、ふらっと思いついて行ってみたいなと思ってたので残念
金曜日は楽しい会になるといいですね


コメントを閉じる▲

 ← ●酔いしれる9月4日 | TOP | ●台風12号接近

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.09.04(Sun) 04:26] URL | # | EDIT |

そうなんですか・・・
あの料理見てるだけでも楽しめたのに!
金曜日たくさん集まって楽しい時間が過ごせるといいですね

今日はもうお寺へ行かれましたかね
私も金曜日は行きます
あと23日も・・・
今月が命日が多いんです

まだ波がすごいとはおもいますが
乗れたらいいですね!
[ 2011.09.04(Sun) 08:39] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

やっと雨が上がりました
そちらは晴れたかな、法要にはたくさん集まられる事でしょうね
ウチも今日は母親の38回目の祥月命日です
今朝思い出したという親不孝者
多分、兄は完全に忘れてるだろう大馬鹿者

にゃんこドア、どのくらいお休みされるんでしょう
いつか、ふらっと思いついて行ってみたいなと思ってたので残念
金曜日は楽しい会になるといいですね

[ 2011.09.04(Sun) 13:09] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●酔いしれる9月4日 | TOP | ●台風12号接近

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

