← ●台風12号・にゃんこドア! | TOP | ●ねむねむねむ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●台風12号接近 

2011年09月02日 ()
110902-1.jpg

鎌倉は晴れ間が多い金曜日だったけど
海は荒れ荒れでしたので


110902-2.jpg

もちろん私はNo surfを決め込んでおりました。



110902-3.jpg

同じ海でも東の空はどんよりで



110902-4.jpg

とんでもない波が炸裂しておりました。



110902-5.jpg

だけどこんな中でも波乗りする兵がいたりして。




110902-8.jpg

師匠が、大先輩の形見の板持ってきました。




110902-6.jpg

師匠は30年以上波乗りしてる人なので
自己責任、危機管理はちゃんとしています。
私はカメラマンに徹して
ほんの数本彼が乗る姿を写真に収めつつ。



110902-7.jpg

躍るような立体的な空と雲。



110902-9.jpg

今日は鎌倉はほとんど雨は降らず。


夕方からパラパラ来たので
ここぞとばかりに家中の窓という窓に
ガラスマジックリンを吹きつけまわりました。
大雨風に流されて窓がキレイになるだろうよ(笑)
そんでもって大家が居ないのをいいことに
背丈が伸びすぎて
暴風雨で折れてしまいそうなハイビさんたちを
大家の物置の陰、風をしのげそうなところに避難完了。



110902-10.jpg

「準備万端、いつでも来い!だよねー!」


うちの前の海岸の漁師さんたちも
海岸道路まで舟や諸々を引き上げています。
この感じじゃまた道路まで冠水あるかも。
大きな被害のないように、と願います。
ミトラままさん地方かすめていきそうね。
御用心くださいませね。



110902-11.jpg

日曜は、大先輩の四十九日。
浜で式典を予定してるんだけど
この感じじゃやばそうだなぁ。
まぁ相手は自然のことだし
今からあれこれ考えてもしょうがないんだけど。



110902-12.jpg

晩夏にたんぽぽさんに会いました。


前にも何度もあったんだよね。
嵐の夜、嵐のときには何かが起きる。
そして妙に、君が恋しくてたまらない。


ちぃくん、会いたいよ。



そんな恋しい想いを抱きしめて寝よう。
そして明日は猫のようにじっと嵐が通り過ぎるのを待とう。

みなさまもPlease take care




「ぼくたちはいつだっていっしょ。いつもひとつなんだよ」

090924-11.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





[2011.09.02(Fri) 23:53] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

ええー! by ヒトミンチョ
窓ガラスにマジックリン吹きかけておくんですね
あはは~いいこと聞きましたよ!
いつもやってるんですか?(笑)

そしてハイビさんは大家さんの物置の陰
これでばっちりですね

日曜はおだやかになってくれるといいんですけどね

ちぃ君
みんとにも説教お願いします
私は必死に怒らないようにしてますが
たまに我慢できなくなるんですよね!

by バーミャン
私もちぃくんに会いたいよ~。何回か会ったことあるような錯覚に陥ります。


ちぃくん、お母さんを守ってね!

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
風はないけど雨ずっと降り続いてます
マジックリンかけとくだけできれいになる?!
流れてしまいそうな気がするけど、せっかくだからやってみよかな
雨降りの中、洗車はよくやります

昨日、須磨海岸沿い走るJRの乗客から、海に人が浮いてると通報があって
警察官が海岸に駆け付けると、サーファーが2人サーフィンしてたそうです(笑)
止めるように話して帰らせたそうだけど
通報とか、そちらではありえない話しですね


by 竜田姫
窓ガラスにマジックリン!
いいことを教えてもらいました。ズボラな私にぴったり♪

滅多に災害にあわない岡山県ですが、今回は直撃でした。
昨日からの暴風雨が夕方にはぴたっと止んで、オレンジ色の奇妙な空の色が気持悪かったのですが、きっとあれが台風の目だったのでしょう。
今は雨も風も治まっています。
あちこちで被害が出ているようですが、これ以上広がりませんよう祈ります。

コメントを閉じる▲

 ← ●台風12号・にゃんこドア! | TOP | ●ねむねむねむ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.09.03(Sat) 07:42] URL | # | EDIT |

窓ガラスにマジックリン吹きかけておくんですね
あはは~いいこと聞きましたよ!
いつもやってるんですか?(笑)

そしてハイビさんは大家さんの物置の陰
これでばっちりですね

日曜はおだやかになってくれるといいんですけどね

ちぃ君
みんとにも説教お願いします
私は必死に怒らないようにしてますが
たまに我慢できなくなるんですよね!
[ 2011.09.03(Sat) 08:27] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

私もちぃくんに会いたいよ~。何回か会ったことあるような錯覚に陥ります。


ちぃくん、お母さんを守ってね!
[ 2011.09.03(Sat) 11:19] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.09.03(Sat) 13:41] URL | # | EDIT |

風はないけど雨ずっと降り続いてます
マジックリンかけとくだけできれいになる?!
流れてしまいそうな気がするけど、せっかくだからやってみよかな
雨降りの中、洗車はよくやります

昨日、須磨海岸沿い走るJRの乗客から、海に人が浮いてると通報があって
警察官が海岸に駆け付けると、サーファーが2人サーフィンしてたそうです(笑)
止めるように話して帰らせたそうだけど
通報とか、そちらではありえない話しですね

[ 2011.09.03(Sat) 16:59] URL | あみ #- | EDIT |

窓ガラスにマジックリン!
いいことを教えてもらいました。ズボラな私にぴったり♪

滅多に災害にあわない岡山県ですが、今回は直撃でした。
昨日からの暴風雨が夕方にはぴたっと止んで、オレンジ色の奇妙な空の色が気持悪かったのですが、きっとあれが台風の目だったのでしょう。
今は雨も風も治まっています。
あちこちで被害が出ているようですが、これ以上広がりませんよう祈ります。
[ 2011.09.04(Sun) 00:48] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●台風12号・にゃんこドア! | TOP | ●ねむねむねむ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

