← ●Go surfing♪♪♪ | TOP | ●更新を

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Dear Fukushima 

2011年08月03日 ()
110803-1.jpg

これは6月の写真なんですが
福島はいわきの田舎に帰ったときのもの。



110803-2.jpg

2日火曜日は、両親がまた福島へ行ってました。
私はあいにく一緒に行くことができなかったけど
両親はこの2ヶ月近く何度か通っていました。



110803-3.jpg

おばあちゃんの愛したライラック。



110803-4.jpg

子供の頃、夏には長い長い滞在をした福島。
大好きな最愛のおばあちゃんの愛した福島。


最近になってからは
この10年ほどは波乗りでお邪魔することが多かった。
大好きな福島の海岸線。
子供の頃から一番好きだった海。



110803-5.jpg

最近は福島の友人たち
兄貴分の友人2名が鎌倉まで遊びにきてくれるので
それがまたうれしい。
先日他界した大先輩も会ったのです。
そして大先輩らしい言葉を最後に言ってた。
「楽しんでってくださいね」
鎌倉の海を愛し、そこを訪れる人皆を大切にする彼らしい。



110803-6.jpg

親戚のおうちのワンズです


かあいかったな~♪
親戚付き合いは我が家はあまりないのですが
今回の件でしみじみと思いました。
助けてくれるひとも確かにいた。
偶然ではなく、必然ってあるのだなと母と話した。
芸術家である両親の大きな作品たちが
この震災で瓦礫とともに捨てられてしまいそうだったけど
今回たくさんの縁や助けがあって
いくつか――無事だったほとんどのもの――が
このたび有り難く展示場所が決まりました。
母の作品の最後の一点を今日託しにいったそうです。
本当に良かった。
この日、6月に私も訪れたこのときに
前後色々あったのだけどこの時行って本当に良かった。



110803-7.jpg

私は本当にしあわせだと思う。
家族とたくさんの友人たちに恵まれて本当にしあわせ。
あまりの多忙さに波乗りできずとも
今朝は台風のうねりが入ってきたと幾人もメールをくれた。
夜にも「明日、朝は駄目なの?」と連絡くれる人たち。
昼間には師匠が差し入れのマラサダを持ってきてくれて
会うことはできなかったけど
女友達は海水浴に来ていて電話でだけしゃべった。
ありがたいなぁ。
しあわせだなぁと今日も想う。
生きてるってやっぱり素敵だな。



110803-8.jpg

今日も元気に仕事ができました。感謝です。
明日もまた頑張ろうとおもう。


Take it easy
マイペンライ



110803-9.jpg


どうぞいつもの優しい笑顔の水曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくがついてるから今日も上を向いて笑顔でね♪」

090829-7.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






[2011.08.03(Wed) 02:11] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
いい方向にいってよかったですね。
展示されてるんですね。
じゃあ、いつでも見に行けるんですね(^_^)


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●Go surfing♪♪♪ | TOP | ●更新を

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.08.03(Wed) 14:19] URL | # | EDIT |

いい方向にいってよかったですね。
展示されてるんですね。
じゃあ、いつでも見に行けるんですね(^_^)

[ 2011.08.03(Wed) 20:18] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.08.03(Wed) 20:26] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Go surfing♪♪♪ | TOP | ●更新を

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

