← ●スタートダッシュ10勤! | TOP | ●97%!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Memories of 藤沢 

2011年07月30日 ()
110730-1.jpg

というわけで今タームは藤沢です。
というわけで今日もしょ~もない写メ日記ですが
あしからずご了承を。




でもさ~ 藤沢といえば。



110730-2.jpg

このバスロータリー。

ここに毎日来てたんです。
大先輩の病院へ行くのは
私はバスを乗り継ぎ乗り継ぎ。
この藤沢駅からのバスで病院へ行ってたの。
一回だけチャリで行ったけど(笑)
さすがに十数キロ???は一度きりだった(笑)
江ノ電→バス
バス→バス
この2つを天秤にかけると
バス乗り継ぎのほうが片道20円安いのです。
往復で40円!10回で400円安い!!
一回こっきりのことだったらいいけど
いつまで続くかわからない
いつまでも続いて欲しいことだったから
このバス乗り継ぎで毎日通ってました。
ビンボきわまりなかったけど
往復1000円の交通費を費やしながら
一ヶ月の間ほとんど毎日彼に会いに行ってました。

それが本当にしあわせだったんだ。



それと 前にも日記に書いたけど。



110730-3.jpg

ぎょうざの想い出。

何度も話したんだよね。
あれ食べたいね。これ食べようよね。って。
退院したら退院祝いにおごってね。って。
なんで俺がおごるんだよ~っていいながら笑ってた。
みんなで1万円のステーキおごってね。って言ってたんだ。
王将のぎょうざを食べたいんだって最期まで言ってたんだ。
飲み屋の店主でもあった大先輩は
食べるのも大好きで
亡くなる3日前までアイス食べたっけ。
ガリガリ君のラムネ味が一番食べたっけ。
ガリガリ君の梨味よりもラムネ味。
アイスの実も好きだったね。
アイスの実は紙コップに移して
まずは見舞いに来てくれたみんなに振舞うのが好きだった。
サーティーワンは最期にマイブームだったよね。
藤沢駅名店街のサーティーワンにも
湘南フィルのサーティーワンにも行ったっけ。
ナースステーションで無理言って冷凍庫に置いてもらった。
あたしが残したメモ。
「ナースステーションで預かってもらっています。
バニラとキャラメルとパイナップルシャーベットです。
良かったらいつでもどうぞ」
それを見て看護婦さんもあげてくれたっていってた。
大先輩がアイス食いてぇなぁって言ったらすぐ食べられた。
サーティーワン、って言えばすぐ食べられるなんて
この病院でNさんしかいないよね!
って看護婦さんも笑ってたっけ。



日課だった。
本当に、毎日毎日のことだった。
いつまでも続くことではないってわかってたけど
でも、正直な、気持ちです。




切ない。

寂しいよ。





師匠とも言ってたんです。
ちょっと時間が経って・・・
直後は「抜け殻」だったけど
葬儀も終わってからは今度はがっくりきたね。って。
枕元には例の「江ノ島を眺める3ショット」の写真。
一番目に付く、デスクの上には「屋上での集合写真」。
今もこのモニターの横には
優しい笑顔の大先輩が見える。
だからわかってるんだけど。

「なんてことねぇよ」

そう笑われちゃうのがわかってるんだけど。



でも
こんな寂寥の夜もある。
そんなときには感情のままに流されていいと思う――。
無理することなく
押さえ込むことなく
マイペンライ
マイペンライ





110730-4.jpg

今日はイタトマカフェで(笑)


そうだ!

わかった。
ここのところ
あまりの忙しさに海にも行ってない。
波乗りどころか
連日のどんよりお天気に潮風にもあたってなかった。
だからなんだ!!


海に入れば、大先輩をそばに感じられる。
降り注ぐ太陽の下でちぃくんを感じるように。
潮風の中で、光と水の中で
あたしはいつも彼らを感じられるんだった。



たまのセンチメンタルな夜には
窓を開けて、潮の香りの夜風にキスを。
あなたの頬に毎日していたように――。



「また明日ね。 アロハ」




Have a happy weekend!
(あたしは明日で10勤目、普通に授業さ~)




「だいじょうぶ♪ぼくといっしょにマイペンライの笑顔でね♪」
090712-10.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2011.07.30(Sat) 00:04] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そうそう・・・ by ヒトミンチョ
そちらはちょっと涼しくてお天気も悪そうですね
でも海に入れば元気でますね!

こっちは朝から30℃超え
セミも鳴き始めて盛夏です
でも今年はまだ1度も寝る時エアコンいれてないんですよね
こんな年は初めてですよ~

by あみ
集合写真もあったんですね。
見たら寂しいでしょうけど
机の上で、いつも笑顔でいらっしゃるんですね。

海ってホントいいですね…ママさんいいな…。
今日は、どよんでるもんで私も海に浸かりたい気分です。

コメントを閉じる▲

 ← ●スタートダッシュ10勤! | TOP | ●97%!

COMMENT

そちらはちょっと涼しくてお天気も悪そうですね
でも海に入れば元気でますね!

こっちは朝から30℃超え
セミも鳴き始めて盛夏です
でも今年はまだ1度も寝る時エアコンいれてないんですよね
こんな年は初めてですよ~
[ 2011.07.30(Sat) 09:23] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

集合写真もあったんですね。
見たら寂しいでしょうけど
机の上で、いつも笑顔でいらっしゃるんですね。

海ってホントいいですね…ママさんいいな…。
今日は、どよんでるもんで私も海に浸かりたい気分です。
[ 2011.07.30(Sat) 14:54] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●スタートダッシュ10勤! | TOP | ●97%!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

