← ●ほんとに | TOP | ●クランベリージュース

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●想い出のチェア・私たちの波 

2011年07月24日 ()
090727-7.jpg

ちぃくんのセレブチェア。
初代はこのストライプでした。




が、ある日
ちぃくんの重みと老朽化に耐え切れず破れて――




080910-c1.jpg

二代目はこのネイビーのチェアになりました。




このネイビーのチェアは
なつかしい想い出に
ボロボロになってきてるんですが
今も庭先にちょこんと置いてあります。



ただ、前の茅ヶ崎のアロハハウスに比べて
今の鎌倉の海辺のあばらやは
比較にならないぐらい海に近いので
風雨、そして潮にさらされて老朽化が著しいのです。



もうだいぶヤバイと思ってたので
人間がそこに座ることのないようにしてたんですが
少し前に、


「あ?」



思ったら
これまた一部が破け始めてたんですね。
なんだろなぁ?
これはますます座れまい。
まぁいい。

とりあえず置き続けていたのですが――




今朝、起きて外を見てわかったのです。




110724-1.jpg

ミィちゃんたら



がっちり破けてるでしょ(笑)
ミィちゃんのお気に入りのチェアになってたのですね~♪




110724-2.jpg

「だってちぃくんがいいっていったのヨ~」




・・・そんな月命日の土曜日。

連日、心身疲労を見てみぬふりしながら
今は横浜に昼間っから夏期講習に通いまくっております。
今日も夕方授業が終わって
仲間に連絡してみると
「駄目だよ~。波ないよ~」
と、いうので波乗りは半ばあきらめていたのですが
う~ん・・・明日だけ、日曜だけは夜の授業です。
今日は夕方、できたら水に漬かるだけでも入りたいなぁ。
そんなこと考えてたら、師匠から似たメール。
「ちょっとでも水に漬かりたいから入るよ」
大先輩が逝ってからバタバタで波乗りできてません。
今日のこのタイミング・・・月命日だし
今日はどうしても、何としてでも海に入ろう。



そう思って急いで帰り、速攻で仕度して海へ行くと――



あら?
あらら?
マジ???

な、ぐらいに
い~い波がブレイクしているじゃないですか


師匠をすぐに見つけてそばにいくと
「S(←私)が来たらこんななんだよ。最初はなかったんだ」
むふふ。
これはこれは大先輩。
あたしたちが揃うのを待ってて
あれから初めての海だから
ちょっとしたプレゼントをしてくれたとしか思えません。



「まぁ、お前らも、乗れよ」


って

彼の優しい笑顔が浮かぶような
優しい、柔らかい、いい波でした。
まるで3人で波乗りしているようだったなぁ。
思った通りだった。
海の中にいるととてもあなたを近く感じました。
調子がいいときにいつも大先輩と交わした言葉
「アロハ♪」
「マハロ♪」
それが何度も何度も脳裏をめぐり
本当にとてもとてもしあわせな夕暮れ時でした。





110724-3.jpg

潮風の中、海に抱かれて、あなたのそばで、あなたとともに。


I love you.
You're not the star that I wish on.
You're the wish on my star.





今日も潮風の中のあなたの頬にキス。



「アロハ。 また明日ね




「明日もとびっきりの笑顔のおくりものがあるんだよ♪」

090907-5.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます








スポンサーサイト
[2011.07.24(Sun) 00:52] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うふふ・・・ by ヒトミンチョ
なーんとミィちゃんが座っていたのね~(笑)
ほのぼのしていいですね
だってちぃ君のお許しがでてるしね!

優しい海にはいれてよかったですね
私もsariさんと会えてとっても楽しかったです
想像以上に素敵な人でした!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●ほんとに | TOP | ●クランベリージュース

COMMENT

なーんとミィちゃんが座っていたのね~(笑)
ほのぼのしていいですね
だってちぃ君のお許しがでてるしね!

優しい海にはいれてよかったですね
私もsariさんと会えてとっても楽しかったです
想像以上に素敵な人でした!
[ 2011.07.24(Sun) 08:02] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.07.24(Sun) 08:38] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ほんとに | TOP | ●クランベリージュース

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

