← ●想い出のチェア・私たちの波 | TOP | ●Back to the Ocean

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●クランベリージュース 

2011年07月23日 ()
110723-1.jpg

台風一過、肌寒いほどの乾いた北寄りの風が吹く晴れた日。
快晴の金曜日の朝はハワイを思わせる天候で
なるほど大先輩の告別式に相応しい陽気でした。


私は午前中から横浜まで授業へ出かけたので
告別式には参列できませんでしたが
それより何よりとにもかくにもお疲れです。
精神的な疲労とでもいうんでしょうか。
大勢の生徒たちの前の教壇ステージに立ち
授業をしていると気合いが入るのだけど
いや、もう、それが終わるとまた抜け殻です。
歩くのもおぼつかないぐらいにふらふらな始末で
毎日の予習が追っかけになってるので
家にいては倒れて寝てしまう。
これはマズイということで
日々近所のカフェに入り浸っております。
実は連休などもありにゃんこドアから浮気中(笑)



しかもこんなときは食わないと!



110723-3.jpg

と、いうわけで、ボリュウム満点ドッグ。
ウマイんだ。これが!



そうやって日々仕事道具を抱えたまま
夕方に授業が終わった帰り道に
家には帰らずこのカフェへ直行して
明日の予習をする!
・・・つもりなんだけど
隣がサーフショップだったりして
仲間に会っちゃったりするので
ついつい一緒にくっちゃべってて仕事にならなかったりする(笑)




110723-2.jpg

今日のクランベリージュース。


大先輩の焼き鳥屋に行っては
あたしはガッツリごはんを食べていて
飲めないのでいつもクランベリージュースでした。
大先輩の店のクランベリージュースがこれまたウマイんだ。
なんかすごく濃厚でフルーティーで絶妙にウマイの。
そんなことを想いながら今日もクランベリージュース。





110723-4.jpg

波乗り仲間とお茶したりしてたら
師匠から着電。「無事、全部終わったよ」と。
告別式が終わり、戻ったけど同じく、いや私以上にふらふらで
何か食べようと思うんだけど、どこにいる?一緒に食べる?
と、いうので師匠もこの海辺のカフェに合流。




師匠と二人で告別式のことから
やっぱり大先輩のあれこれ想い出話をしながら・・・
そばにいるよね。
一緒にやっぱりいるよね。
疲れてるけど、近いうち、早くまた波乗りしたいよね。
そんな話をしました。
なんだかあったかいんだよね。
そんな風に想いを語りながら――





110723-5.jpg

師匠がオーダーしたのも、やっぱりクランベリージュース。




同じく飲めない師匠も、同じクランベリージュース。
私はこのときには2杯目、珈琲を飲んでたのだけど。
師匠は私がクランベリージュースを真っ先にオーダーしたこと
全く知らなかったわけなのだけど
やっぱり同じクランベリージュースなのでした。




本当は、大先輩んとこのクランベリージュースが一番なんだけど
想いは、心はそばにあるから。
きっと、そばにあるから。




毎日、病院で日課にしていた彼との挨拶。
「また明日ね、アロハ」と頬にキス。


その日課を、私はこれから海で、潮風の中のあなたにします。





110723-6.jpg

土曜日、23日は、天使の月命日だからきっともっと笑顔の日。




「また明日ね。 アロハ」





「ぼくたちといっしょに今日もいっぱい笑顔でいこうね♪」

090708-c01.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます









スポンサーサイト
[2011.07.23(Sat) 00:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
クランベリージュースか・・・
そんなおしゃれなものはないですね~

夕べはあまりの暑さに朝からダウン寸前です
ママさんもお疲れになりませんよう
今日は23日だから大丈夫か!

コメントを閉じる▲

 ← ●想い出のチェア・私たちの波 | TOP | ●Back to the Ocean

COMMENT

クランベリージュースか・・・
そんなおしゃれなものはないですね~

夕べはあまりの暑さに朝からダウン寸前です
ママさんもお疲れになりませんよう
今日は23日だから大丈夫か!
[ 2011.07.23(Sat) 06:45] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●想い出のチェア・私たちの波 | TOP | ●Back to the Ocean

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

