← ●Back to the Ocean | TOP | ●Interval

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Dear legend 

2011年07月21日 ()
110721-1.jpg

2011年7月18日 鎌倉の夜明けの海


110721-2.jpg

朝焼けに染まる海岸には、超大型の台風6号のうねりが到来



110721-3.jpg

夜明けのすぐあとあたしは海へ入りました



110721-4.jpg

連休の混雑の中、まだほとんど誰も入っていない海へ。



3本ほどだけど
本当に台風らしいいい波に乗りました。




110721-5.jpg

いろんな予感がありました。



前の日に危篤の知らせがあってから
ほとんど一日、病院にいて、夜仕事をしてから病院へ戻ると
一番親しくさせてもらっていた看護師さんが夜勤でした。
彼女のことは、大先輩も一番のお気に入り。
いつも元気いっぱいで明るくて
あの日、大先輩と屋上で夢のような時間を過ごした
そのきっかけをつくってくれたのも彼女でした。
そのときの写真をぜひもらってください
ぜひ欲しいです
そんな話をしながら
容態のことを聞きながら
不謹慎かもしれないけれど
あたしは「きっと今夜か明日朝か」と予感しました。
彼女が看取ってくれることになるだろう、と。
ひとしきり彼女と廊下で立ち話をしてから
あたしはもう意識のない大先輩のところへ
これが最期
という想いで話かけにいきました。



110721-6.jpg

ねぇ、明日朝ね、夜明けに波乗りにいくよ。
台風のいいうねりが来てるからね。
そばにいてね。
一緒にいてね。
一緒に波乗りしようよね。
これからもずっと一緒にいてね。



110721-7.jpg

手を握って、お約束の頬にキスもして。
いつもとおなじように。



110721-8.jpg

だから6時半前には海からあがって
携帯を見て、「6時12分に・・・」と知っても驚かなかった。



寂しかったけど。
でも不思議なあたたかさがあった。
本当に一緒にいてくれたんじゃないかってさえ思った。




110721-9.jpg

あたしたちはお盆の迎えや大潮の引き波に怯えていたけど
そうじゃなかった。


その日の満潮は朝5時40分。
彼が選んだのはそのわずかに後のこと。



110721-10.jpg

そうだよね。
誰より海を愛し、海を知る
あまりにも偉大なサーファーの貴方のことだから
連れていかれるなんてことはなかったんだ。
上げ潮に乗って
超大型の台風の最高のうねりに乗ってテイクオフしていったんだ。


いちばんいい波を待ってたんだね。
久しぶりの最高のグランドスウェルをメイクしていくなんて
台風のいい波をいつも待ってた
どこまでもかっこいい彼らしいと想った。




110721-11.jpg

鎌倉の海を愛し美しい海を守るために
いつも七里ガ浜正面のあの定位置にいた彼は
これからも永遠にあの場所から守り続けてくれるんだと想う。



110721-12.jpg

特にこの最期の一ヶ月の間、
ほとんど毎日彼とわずかな時間を過ごしました。
時にはたくさん、時にはほんのわずかな言葉を交わしました。
その中で、あたしが教えてもらったことは
ここには書ききれないほどに
一生心に残り、財産となる、宝物ばかりです。
彼と出会わせてくれた師匠に感謝します。
この鎌倉の海に感謝します。
教わったたくさんのことを忘れずに
謙虚に誠実に生きていきます。





あの日、あの昼下がりに、あの屋上で
知らぬ間に看護師さんが撮っていてくれた一枚の写真は
本当に本当に宝物です。
Kさん、ありがとう。




inmemoryof.jpg

大先輩、師匠、3人で眺めた江ノ島と、水平線――。





輝いていた時間は、永遠に。





110721-13.jpg


Aloha and mahalo for you.





「想うこころ、絆は笑顔といっしょにずーっとそばにあるんだよ」
090713-2.jpg


普段からろくすっぽコメントのおへんじできてませんが
木曜、21日から8月末まで
いよいよ夏期講習という名の地獄を見ます!
まだ明日の授業準備もおわってない!
どうすんだ、あたし!

いつもありがたくうれしく拝読しておりますが
今後もなかなかお返事できないこと多々あるかと思います
何卒おゆるしくださいませ・・・


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます








スポンサーサイト
[2011.07.21(Thu) 00:17] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by myaumyau
素敵な時間、思い合う心は永遠なり。

by あみ
そうだったんですか…
きっと一緒に波乗りしてらしたんですね。
そして、看護士さんが最期にそんな写真を撮って下さってたなんて…宝物ですね。
海と仲間をこよなく愛され、そしてたくさんの仲間に愛されて…幸せな人生でらっしゃいましたね。

昨年同様、怒涛の夏期講習のスタートですね。
時々泣きが入るでしょうが(笑)笑顔で乗り切って下さい。
身体を大切にしながらですよ(^^)


by ヒトミンチョ
素敵な写真ですね~
ほんとに宝物ですね!
これからはずーっと見守ってくれます
だからママさん夏期講習頑張れ~

コメントを閉じる▲

 ← ●Back to the Ocean | TOP | ●Interval

COMMENT

素敵な時間、思い合う心は永遠なり。
[ 2011.07.21(Thu) 02:28] URL | myaumyau #- | EDIT |

そうだったんですか…
きっと一緒に波乗りしてらしたんですね。
そして、看護士さんが最期にそんな写真を撮って下さってたなんて…宝物ですね。
海と仲間をこよなく愛され、そしてたくさんの仲間に愛されて…幸せな人生でらっしゃいましたね。

昨年同様、怒涛の夏期講習のスタートですね。
時々泣きが入るでしょうが(笑)笑顔で乗り切って下さい。
身体を大切にしながらですよ(^^)

[ 2011.07.21(Thu) 03:27] URL | あみ #- | EDIT |

素敵な写真ですね~
ほんとに宝物ですね!
これからはずーっと見守ってくれます
だからママさん夏期講習頑張れ~
[ 2011.07.21(Thu) 08:52] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Back to the Ocean | TOP | ●Interval

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

