← ●2011年7月18日 | TOP | ●Happy birthday, dad

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Let it be 

2011年07月18日 ()
110718-1.jpg

昨日はぎょうざを食べました。
大先輩との想い出のぎょうざの王将。



110718-2.jpg

疲れて心身ともにどうかしそうで
冷やし中華も食べました。
安くてうまいんだ。王将。



110718-3.jpg

今朝、危篤との報せを受けて病院へ行きました。


その前に
ほんの一時間少々、台風6号の波に乗りました。
1本だけ、今年最高の波をメイクしました。
最高だった。混雑していた海でピークに私だけ。
私だけの波みたいにうねりがやってきた。
最高のその波は彼からのプレゼントだったのか
彼も一緒に乗ってくれていたのか。



彼は闘うことをやめません。
信じられないぐらいに強い人です。
去るのをまだいやがっている。明らかに。
酸素マスクさえもはずそうとする。
もうろうとした意識の中でも笑ったりさえした。




110718-4.jpg

夕方、病院からそのまま仕事に行き
また帰りに病院へ行くと
さすがにもう相当、な状況でした。
「その時」は彼自身が決めればいいと思う。
あるがままに。Let it be.
海の日がやってくる。
台風のうねりがどんどん強くなってくる。
美しい月夜に、今、窓辺で弾いた。
Moon riverとAmazing grace
もうすぐ、大潮の干きが深夜にやってくる。



あまりにも偉大なWatermanである大先輩へ。
あなたを心から尊敬しています。
あなたにあまりにも多くのことを教わりました。
感謝しても感謝しきれません。心から。
もうそれ以上の言葉はありません。



穏やかな夜でありますように。



そして優しい月曜日の朝がやってきますように。





「ぼくといっしょのハッピーマンデーだからだいじょうぶだよ」

090704-10.jpg




しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.07.18(Mon) 00:05] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

きっと・・・ by ヒトミンチョ
なんか胸が締め付けられますね・・・
ほんとに穏やかにそれだけです

私は全然お顔も知りませんが
願っています

たくさんちい君にお願いすることがあってごめんね!

by あみ
母が亡くなった時、御法師先生が「引き潮の時間やな。人は亡くなる時は引き潮、産まれる時は満ち潮の時が多いんやで」と私に話され、子供心に不思議やなあと思った事を思いだしました。

でも海の男は強いです。
まだ頑張っておられるのではないでしょうか。
とはいえ、ご家族さまは傍で見ておられると、なおお辛い事かと思います。


by 竜田姫
私の祖母も大潮の干きの時間に逝きました。
人間も自然の一部だと改めて感じます。

ごめんなさい、どう言葉にしていいか判りません。
どうか穏やかな時間が流れますように。

コメントを閉じる▲

 ← ●2011年7月18日 | TOP | ●Happy birthday, dad

COMMENT

なんか胸が締め付けられますね・・・
ほんとに穏やかにそれだけです

私は全然お顔も知りませんが
願っています

たくさんちい君にお願いすることがあってごめんね!
[ 2011.07.18(Mon) 06:24] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

母が亡くなった時、御法師先生が「引き潮の時間やな。人は亡くなる時は引き潮、産まれる時は満ち潮の時が多いんやで」と私に話され、子供心に不思議やなあと思った事を思いだしました。

でも海の男は強いです。
まだ頑張っておられるのではないでしょうか。
とはいえ、ご家族さまは傍で見ておられると、なおお辛い事かと思います。

[ 2011.07.18(Mon) 16:52] URL | あみ #- | EDIT |

私の祖母も大潮の干きの時間に逝きました。
人間も自然の一部だと改めて感じます。

ごめんなさい、どう言葉にしていいか判りません。
どうか穏やかな時間が流れますように。
[ 2011.07.18(Mon) 22:00] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●2011年7月18日 | TOP | ●Happy birthday, dad

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

