← ●Let it be | TOP | ●台風6号・Full moon

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Happy birthday, dad 

2011年07月17日 ()
110717-1.jpg

今日は父の誕生日でした。
Happy birthday, dad.
ろくな娘ではないけれど
ろくな親孝行ひとつできていないけれど
心からの感謝をこめて――。

Happy birthday, and aloha.




今朝は4時過ぎに起きて
台風6号からのうねりが入り始めた海へ。
身体はボロボロですが大先輩と入らないと。
昨日そんな話をしたばかりだったから
私は師匠と一緒に波乗りしました。
そして、8時過ぎにはあがって病院へ。
今日は夕方まで滞在。
日々バイタルは下がりつつあり
浅い呼吸は時折止まってしまうほどで
酸素吸入器をつけました。
しかし、人工呼吸器などの延命措置はしません。
大潮をこえて、引き波に連れていかれることなく
お盆のお迎えにもこたえない彼は
本当に強くて強くてものすごい人だと思います。
もうろうとした意識のなか、
看護婦さんを気遣ったり
私たちに笑顔を見せてくれることもあるほど。
昨夜も先輩が「一人にしとけねぇ」と泊り込み
今夜も目が離せないため仲間が病院に詰めています。
いわば危篤といえる状態ですが
「その時」は彼自身が決めることなんだと想う。


大切です。
大好きです。
尊敬しています。
感謝しています。
手を握りながら、脚をさすりながら
ちぃくんの遺骨の入ったお護りペンダントを時折握りながら
たくさんたくさん想いを伝えています。



ちぃくんの存在は確かにある。


今日は雑踏の鎌倉の観光地の中で
ちぃくんに「しろたん」をプレゼントしてくれた後輩と
偶然ばったり出会いました。
反対側の通りにいたのに。
時間も何も教えていなかったのに。
彼女は千葉に住んでいて観光デートで来たのに。

本当にちぃくんってすごい。



願わくば、また明日も皆の笑顔をお護りください。





「だいじょうぶ。ぼくはいつも笑顔の本物の天使だよ♪」
090727-7.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2011.07.17(Sun) 00:21] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ほんとに・・・ by ヒトミンチョ
みなさんに愛されて
素晴らしい師匠だったのでしょうね
想像がつきます
みなさんの気持ちはよく伝わっているんでしょうね
たとえ伝える術はなくても・・・

穏やかに幸せに・・・
ちぃ君お願いします
いつもお願いばかりしてるけど!

by あみ
せめて潮の香りでも、かがせてさしあげたいですね…
ペットボトルに汲んで行って、指先だけでもつけれたら、などと。

お父様、お誕生日おめでとうございます^^
ママさん忙しいから帰省もできないですね。
ちなみに私も明後日です。
全くめでたくないけれど、奮発して久々にサーティワンのアイスケーキでも買って食べるかな。
もー、家に居たら暑くて暑くて…。
職場が恋しくなるという、奇跡の時期です(~_~;)

せつさん by uki
こんにちは。
携帯へのメールはやめてこっちにしました。
疲れているだろうし忙しいと思ったので・・・

土曜日は本当に驚きでした。
ちぃくんパワーですね。
なんか予感がしてたまたま反対側を見たらいるんですもん!
こんな偶然があるなんて・・・

人力車なんぞに乗ってお友達が波乗りしてるから
海岸まで出てって言いました。
思い切りせつさんのお宅のご近所を通過しながら。

せつさんしかわからなかったのです。
残念ながら・・・
けどすぐわかりました。
ひときわ目立ってますから。
かっこいいし。
9月あたりにぜひ行きたいです。


お友達がたくさん笑ってせつさんたちと過ごせるように
私も祈ります。
痛みと苦しみからせつさんの大先輩をお守りください。


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●Let it be | TOP | ●台風6号・Full moon

COMMENT

みなさんに愛されて
素晴らしい師匠だったのでしょうね
想像がつきます
みなさんの気持ちはよく伝わっているんでしょうね
たとえ伝える術はなくても・・・

穏やかに幸せに・・・
ちぃ君お願いします
いつもお願いばかりしてるけど!
[ 2011.07.17(Sun) 08:53] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

せめて潮の香りでも、かがせてさしあげたいですね…
ペットボトルに汲んで行って、指先だけでもつけれたら、などと。

お父様、お誕生日おめでとうございます^^
ママさん忙しいから帰省もできないですね。
ちなみに私も明後日です。
全くめでたくないけれど、奮発して久々にサーティワンのアイスケーキでも買って食べるかな。
もー、家に居たら暑くて暑くて…。
職場が恋しくなるという、奇跡の時期です(~_~;)
[ 2011.07.17(Sun) 14:42] URL | あみ #- | EDIT |

こんにちは。
携帯へのメールはやめてこっちにしました。
疲れているだろうし忙しいと思ったので・・・

土曜日は本当に驚きでした。
ちぃくんパワーですね。
なんか予感がしてたまたま反対側を見たらいるんですもん!
こんな偶然があるなんて・・・

人力車なんぞに乗ってお友達が波乗りしてるから
海岸まで出てって言いました。
思い切りせつさんのお宅のご近所を通過しながら。

せつさんしかわからなかったのです。
残念ながら・・・
けどすぐわかりました。
ひときわ目立ってますから。
かっこいいし。
9月あたりにぜひ行きたいです。


お友達がたくさん笑ってせつさんたちと過ごせるように
私も祈ります。
痛みと苦しみからせつさんの大先輩をお守りください。

[ 2011.07.18(Mon) 16:19] URL | uki #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.08.04(Thu) 21:12] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Let it be | TOP | ●台風6号・Full moon

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

