← ●Happy birthday, dad | TOP | ●今日という一日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●台風6号・Full moon 

2011年07月16日 ()
110716-1.jpg

今日は写真も撮ってません。


午前中に、大先輩が個室(いわばICU)に移ったと連絡があり
お昼過ぎには病院へ行きました。
呼吸は浅く、時折止まってしまうほどで
目を開けたまま見えない何かを見ているような様子。
痛み止めを入れたあと特にバイタルが下がり不安定となり
予断を許さない容態であることは間違いないんだけど・・・
けどまた今日もサーティーワンアイスをみくちなめてくれて
氷水も飲むことができた。
むくんだ脚をずっと持ち上げながらマッサージして
幾人かの先輩たち、友人たちと一緒に
時にバカ話したりして笑っていると彼も笑う。
意識がもうろうとしているのだろうけど
ちゃんと話を聞いてるんだな。
こんな状況であっても、あたしたちはみんなで笑う。
彼を囲んで、大好きな彼を囲んでみんなで笑う。
すると、彼も時折返事に似たような仕草をしてくれる。
うわごとのような微かな言葉しかないのだけど
「ねぇ。台風6号のうねりが入ってきたよ」と言うと
「おぉ。そうか。いい波がくるなぁ」と
ちゃんと会話が成り立ったんです。
彼はきってのビッグウェーバーのレジェンド。
台風には目がないのですが、その心意気はまったく変わってない。
「だから今日はさ、ゆっくり休んで寝て、そんで海行こうよね」
そう言うと「あぁ。行こうな」と答えてくれました。


夕方まで皆と病室で過ごし
帰り際にお約束のほっぺにちゅーして「また明日ね」。




110716-2.jpg

たまに江ノ電に乗ると
七里ヶ浜の写真を撮って見せてあげます。


今日は病室で一緒になった師匠と
夕方6時をまわる頃に帰宅するとき
「着替えて速攻で波乗りだな」。
私は疲れていたし、その気はあまりなかったけど
よくよく考えたら・・・
一緒に波乗りしなくちゃ。
「俺は背負って波乗りするぜ」と師匠。
あたしも一緒に海に入りました。



明日からもっとサイズアップするね。
今日は南風が強くてまとまりがないね。
明日の朝は風が弱くなる予報だよ。
きっともっといい波になるよ。
いくよ。
一緒に乗ろう。
心の中でつぶやきながら
数本の波にゆっくり優しく乗りました。



今日は満月。
きれいな月夜です。
月が逗子葉山のほうから昇るのを見ていて
やがて満月が照らし出す道が
太陽の道のように
うつくしい道標のように見えました。
こんなのもきっと悪くないんだよね。
そう想える優しい宵の時。


フルムーン
大潮
お盆


揃った気もします――




明日は大潮の干きのお昼前から病院へ行こう。



110716-3.jpg

みんなに愛され慕われ尊敬される彼。
輝く時と、あまりにも力強い生命力をいまなお見せてくれている。
心からのアロハを込めて、明日も会いにゆこう。



きっと優しい土曜日になりますように。
May god be with him

Aloha




「だいじょうぶ。精霊で天使のぼくもついてるからね」
090708-c2.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2011.07.16(Sat) 00:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

見ました! by ヒトミンチョ
夕べウォーキングと途中見ました!
月の灯りが海に映って
「あ・ちぃ君の太陽の道みたい」って
姪っ子に教えてあげました
とてもきれいでしたよ~
ほんとにきれいなお月さまでした

今日も穏やかに・・・

ほんとにきれいなお月さま by チェリー
昨晩はほんとにきれいな満月でしたね。
7時ごろ仕事終わって帰ろうとすると、ほの明るい丸い月が上がってきて、ほんとこんな満月は久しぶりで(こんな時間に仕事終わったことなくて)つい「こんばんわ。素敵ね」って月に向かってあいさつをしてしまいました。

そのあと、月と一緒に私の癒しの場でもある御殿場のホタルを見に行ってきました。
今、御殿場へは仕事帰りに行ける所となっているので早く帰れる時はちょっと寄り道を。
今は平家ホタル君たちのピークです。
源氏君たちに比べるとちっちゃくて控え目だけれども、そのひたむきさに 私も精一杯やらねば・・・・ね

今の仕事いつまで続くかはわからないけれど、今を楽しんで、ね

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy birthday, dad | TOP | ●今日という一日

COMMENT

夕べウォーキングと途中見ました!
月の灯りが海に映って
「あ・ちぃ君の太陽の道みたい」って
姪っ子に教えてあげました
とてもきれいでしたよ~
ほんとにきれいなお月さまでした

今日も穏やかに・・・
[ 2011.07.16(Sat) 08:27] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

昨晩はほんとにきれいな満月でしたね。
7時ごろ仕事終わって帰ろうとすると、ほの明るい丸い月が上がってきて、ほんとこんな満月は久しぶりで(こんな時間に仕事終わったことなくて)つい「こんばんわ。素敵ね」って月に向かってあいさつをしてしまいました。

そのあと、月と一緒に私の癒しの場でもある御殿場のホタルを見に行ってきました。
今、御殿場へは仕事帰りに行ける所となっているので早く帰れる時はちょっと寄り道を。
今は平家ホタル君たちのピークです。
源氏君たちに比べるとちっちゃくて控え目だけれども、そのひたむきさに 私も精一杯やらねば・・・・ね

今の仕事いつまで続くかはわからないけれど、今を楽しんで、ね
[ 2011.07.16(Sat) 10:13] URL | チェリー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy birthday, dad | TOP | ●今日という一日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

