← ●今日という一日 | TOP | ●本日は晴天なり。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●想いはめぐる 

2011年07月14日 ()
110714-1.jpg

快晴、真夏日。 水曜日、早朝の海辺。



昨夜は授業を終えて23時過ぎに帰宅し
ちょうどその頃女友達が泊まりにきて
朝イチから小さな小さな波と
私はほんの1時間ぐらい遊ばせてもらい
そのあと、懐かしい湘南モールFillへ彼女と出かけました。
食料品や日用雑貨、あのスーパーやミスマでいつも買ってた。
ちぃくんのゴハンいつも買ってたっけ。
Tully'sで珈琲を飲んでた。
熱血先生の病院の待ち時間にふらっと来て
食欲もなかったけどそんなわけにいかないから
体力つけないと無理にでも食べないと、って
よくフレッシュネスでてりやきバーガーを食べたっけ。



そのあと、毎度の日課。
大先輩の見舞いに今日も行きました。
ここ最近、疲れのあまり少々書かずにいたけど
昨夜からはモニターをつけています。
ナースセンターで24時間バイタルを監視しています。
強い薬で時折もうろうとすることも増えました。
だけども、それで、苦痛は緩和されているようだから。
楽しそうだね。気分いいよね。
そういうと彼はにっこり笑顔さえ浮かべてくれます。
昨日リクエストされたサーティーワンアイスクリーム
買っていったけど今日は食べられなかった。
でもあたしが行く前にはガリガリ君を食べたっていってた。
頼まれて、痛ぇと言う足や腰、お尻のあたりをマッサージしてあげます。
痛くない?強くない?気持ちいい?というと
いいよ。最高。と笑ってくれます。
今日は「いつもすまないねぇ」とまで・・・。
そんなことないよ、たくさん世話になってんだもん。
それにさ、退院したら退院祝いで1万円のステーキの約束だよ。
みんなと共通の冗談を言うと、「げっ」といいながら笑った。
きっと先輩方は訪れる人を制限してるのかもしれない。
病室で私の年頃の人を見かけることは少なくなり
もっと年配の、大先輩の世代の方たちと出会う。
その数も決して多くはない。
マッサージをしながら一緒に寝てしまいそうになりながら
あたしは最近病院での滞在時間が増えている。
今日も3時間ぐらいいたのかな。
だって少しでも気持ちいい、って言ってくれるから。
そんなことぐらいで喜んでもらえるのなら。

そして今日も「また明日ね。アロハ」と頬にキスをした。




110714-2.jpg

明日からまた潮の満ち干きが大きな大潮になる――。


昨夜うちに泊まった彼女は
ちぃくんじゃないかっていう猫の夢を見たという。
先週末には――ついにまだ日記に書けないでいるけど
一番の仲良しの女友達のお母さまの命日だった。
それを知らずに偶然彼女と出くわし
仲良し波乗り仲間4人で食事をした。
今日は懐かしいショッピングモールを訪れ
君への想いと願いが胸いっぱいにかけめぐった。



すべては愛する君とともに。
すべては天使の導きのままに。




110714-3.jpg

きっと明日も晴れるね。



みんな、明るい笑顔いっぱいの木曜日になりますように




「だいじょうぶ。ぼくといっしょに明日をみながら笑顔でね♪」

090724-10.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.07.14(Thu) 00:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

眠い・・・ by ヒトミンチョ
やっとPCあけられました
色々忙しくて・・・
工事の人もきてるしなんやかんややることが!
ママさんほどじゃないですけどね

暑いとほんとに大変ですがママさんも無理しないでね
流れるままかな・・・

コメントを閉じる▲

 ← ●今日という一日 | TOP | ●本日は晴天なり。

COMMENT

やっとPCあけられました
色々忙しくて・・・
工事の人もきてるしなんやかんややることが!
ママさんほどじゃないですけどね

暑いとほんとに大変ですがママさんも無理しないでね
流れるままかな・・・
[ 2011.07.14(Thu) 13:20] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●今日という一日 | TOP | ●本日は晴天なり。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

