← ●Go work! | TOP | ●天国のような、夢のような日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●優しい七夕の絆 

2011年07月08日 ()
110708-1.jpg

七夕の木曜日 昼下がりのいつもの小路~


ひっじょーにお疲れが出ていて
昨晩日記が書けずに
いま、金曜の午後にこれを書いています。



110708-2.jpg

朝5時前に福島から仲間が波乗りに来ました。
風が強い割には波はあまり良くなかったけど
それでもやっぱり海に入ったら心地良かった。
笑いながら一緒に少し波乗りをして
あがったころに彼と奥さんでうちに居たら
「一緒にお見舞いに行くことはできないかな」
入院中の大先輩に一目会いたいというのです。



110708-3.jpg

福島つながりの仲間は
私のおかげで鎌倉の海に入れて感謝しているのだという。
一緒に波乗りする私の師匠にも感謝しているのだと。
そして私の師匠の師匠が入院中の大先輩。
まわりまわって、彼のおかげで
こうしていつも鎌倉の海を楽しめているのだと。
だから一目会ってお礼を言いたいのだと。

感激しました。
サーファーという人種は
サーフィンが趣味です、という人たちとは違う。
心の底から海、自然、波乗りを愛し
波乗りが生活や人生の一部に完全に組み込まれている。
そんなSoul surfer同士、仲間とのつながりは
本当に家族のような絆なのです。
私は昨日、彼のそれがとても温かく強く感じられ
師匠に連絡したうえで一緒にお見舞いに行きました。



110708-4.jpg

大先輩は顔をくしゃくしゃにして笑顔で喜んでくれました。
東北へ行った話や40年も昔の話をしてくれたり
アイスの実やシャーベットを一緒に食べたりしながら
うちの布団でもたんすでも使えるなら持ってってくれ
福島で困ってる人はいないのか、って言ってくれたり
そしていつもの彼らしく
福島へと帰る友人に言いました。
「楽しんでってください」
ローカリズムをふりかざし排除するのではなく
地元の海を美しく守り
そして訪れる人々が楽しめる海を。
それが大先輩、彼の一番の願いなのです。




110708-6.jpg

できれば病室ではないところで会いたかった。
でももっと前から知ってるようなそんな感じすらした。
友人も本当に感激して喜んでくれて
私たちにとって昨日もまたひとつ
忘れられない温かい輝く日になりました。
七夕の日に、優しい素敵な絆がまたひとつ。
あたしは福島の仲間にお願いしました。
「福島で、東北で、大先輩のこと、鎌倉の海のこと伝えて下さい」



110708-5.jpg

昨日はそのあと高田馬場、四ツ谷で仕事をして深夜帰宅
今日もさっき病院から戻りました。
夜にもまた優しい日記を書きましょう。


みなさまも♪
蒸すようなキツイ気候ですが
どうぞ笑顔を忘れずに
金曜の残りあと少しを頑張って乗り切ってくださいませ



「みんなぼくがついてるからいつも笑顔でね♪」
090727-7.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.07.08(Fri) 16:15] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
すっかり夏の海、空ですね
でもママさんあんまり疲れませんように
こっちも暑くて大変です!

みんとのマーキングもひどいし・・・
でもこんな性格だからがんばって付き合って行きますよ~

コメントを閉じる▲

 ← ●Go work! | TOP | ●天国のような、夢のような日

COMMENT

すっかり夏の海、空ですね
でもママさんあんまり疲れませんように
こっちも暑くて大変です!

みんとのマーキングもひどいし・・・
でもこんな性格だからがんばって付き合って行きますよ~
[ 2011.07.08(Fri) 22:02] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Go work! | TOP | ●天国のような、夢のような日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

