← ●1学期最終日 | TOP | ●Aloha, Mahalo

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●「また明日ね」 

2011年06月30日 ()
110630-1.jpg

快晴、夏日、水曜日。
いい日でした。
妹が前夜から泊まりにきて
早朝から波乗りして
地元の女友達カップル、近所の波乗り女友達
それから伊豆の女友達、そしていつもの海の仲間。
みんなと水着で波乗りして笑ってご飯食べて――。



夕方には大先輩に会いにいきました。
昨日までとはうってかわって苦痛にゆがめる顔。
悲しいとか、見ていてつらいとかじゃなくて
もう、ただただ切ない。
痛いとの言葉さえももう発せなくなっていた。
私も看護婦を呼び、そして痛み止めを静脈に。
だけど、それでも海の話、今日の波の話をして
私のバングルを見て、それいいやつだなぁと言ってくれたり
何より私の顔を見て
「なんだ、お前は本当に毎日良くくるなぁ」と。
不思議と私が行くと決まって起きていてくれている。
幾つかの会話を交わすことができる。
だけれども、ここに書くには忍びないほどに
今日の容体を見ていて切なくて
帰り道に別の先輩のところに寄って
思わず説明しながら涙が零れました。
痛みをこらえるのってものすごい体力を消耗するんだよ。
あのあまりにも細く小さくなってしまった身体で
あれ以上苦痛に耐えさせるのって、そんなのってない。
言葉は悪いけど、どうせ治らないのなら
せめて苦痛を取り除いてあげたいよ。
そう想っている仲間は幾人もいる。
切なくて涙が出てくる。



大切なひと。愛するひと。特別なひと。
出会い。別れ。そしてまた出会い。
大切なひとの大切なひとは大切だ。
大切に想う心はきっと通じる。
特別な想いはきっと通じて永遠になる。
私はそう信じている。



また明日会いに行くね。
「また明日ね」との言葉に祈りに似た想いを込めていた。
明日もどうか、会えますように、と。




110630-2.jpg

もう6月も終わりです。
木曜日は1学期のいよいよ最終授業です。東京校舎です!


あまりにも疲れが溜まっていて
なんだか意識が遠のきそうなほどに(笑)
まずは寝ます。


明日はきっともっと笑顔になれますように。
みなさまにも
きっともっと笑顔の木曜日になりますように



「ぼくといっしょにマイペンライの笑顔だよ♪」

090623-12.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.06.30(Thu) 00:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
ほんとに読んでてついらいです
本人がどれだけつらいか・・・
まわりもですけどね
どうか穏やかに・・・としか声掛けられません

妹さん達と楽しめましたね
暑い日が続きます
無理しないでくださいね~

by あみ
モルヒネも効かなくなっておられるんでしょうか
元気になれるなら、どんな痛みも耐えられるでしょうが…
せめて苦痛のない最期を過ごせたらいいのにと

「また明日ね」
素敵な言葉なのに、ママさんには
今は悲しく辛い言葉なんですよね…

また明日 by 小太郎
とてもとても大事な約束。笑顔のの約束。
大切に守りたいもの。

また明日って いい響き


明日、笑顔であえるとよいね♪

コメントを閉じる▲

 ← ●1学期最終日 | TOP | ●Aloha, Mahalo

COMMENT

ほんとに読んでてついらいです
本人がどれだけつらいか・・・
まわりもですけどね
どうか穏やかに・・・としか声掛けられません

妹さん達と楽しめましたね
暑い日が続きます
無理しないでくださいね~
[ 2011.06.30(Thu) 08:47] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

モルヒネも効かなくなっておられるんでしょうか
元気になれるなら、どんな痛みも耐えられるでしょうが…
せめて苦痛のない最期を過ごせたらいいのにと

「また明日ね」
素敵な言葉なのに、ママさんには
今は悲しく辛い言葉なんですよね…
[ 2011.06.30(Thu) 18:15] URL | あみ #- | EDIT |

とてもとても大事な約束。笑顔のの約束。
大切に守りたいもの。

また明日って いい響き


明日、笑顔であえるとよいね♪
[ 2011.07.01(Fri) 16:09] URL | 小太郎 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●1学期最終日 | TOP | ●Aloha, Mahalo

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

