← ●「また明日ね」 | TOP | ●ぎょうざの想い出

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Aloha, Mahalo 

2011年06月29日 ()
110629-1.jpg

体調最悪。 絶不調。

なんだかものすごく疲れが溜まっているようで。

せっかくの一番の女友達のお誘いにも乗れず
昼過ぎまで身体も頭も重くてどろどろしてた火曜日。
ようやく重い身体を持ち上げた昼下がり
近所の女友達からメールで「今から入るよ~」と。
浜までの100mほども歩く元気がなく
チャリでカメラもって走ると
夏日です。真夏日です。
照りつける太陽が心地良い!


1秒で気が変わって
海にでも漬かってリフレッシュしようと思ってたら
ちゃんとばったりメールの彼女と会いました。
それならば一緒に波乗りしましょう♪



110629-2.jpg

ほんの1時間ばかり水着でサーフィンして
心地よいグライドを数本。
シャワーして仕度して
夜の授業の前には、大先輩に会いに行きました。


今日もすごく調子良さそうだった。うれしかった。
でもその「調子が良い」というのはある意味語弊であり
急変したら、あるいは、たとえそうでなくても
もう本当に永くない。誰が見てもそんな状態であることは解ってる。
どう?今日はどう?って聞くと
にっこり目を細めて親指と人差し指で「マル」サイン。
「波はどうだ。波あったのか」って。
今日は思ったより風もなくて夏日だったよ。
水着で波乗りしたよ。
そういうと「そうか。良かったな」
昨日ね、あのぎょうざ屋に行ったんだよ。覚えてる?
「うんめぇんだよなぁ。食いてぇなぁ」と笑った。
また行こうよね。
でもそれよりあたし、パスタ作って欲しい。
オムレツも。また作ってよ。
もう夏だよ。またバーベキューやろうよね。
夢のような話だって知ってるけど
でもそんな言葉をかけざるをえないのです。
残された時間はとても、とても、とても短いのは解ってる――。

何か要る?って聞いたら「水」と言うから
最近のお気に入りの氷水にしてあげた。
水差しを、昨日までは自分で持って飲んでたけど
今日は自分で手を出さなかった。
口を開けるのをあたしが飲ませてあげた。
そんな些細なことなんだけど、切なかった。


ミトラままさん。ありがとう。
たくさん、伝えます。
言葉にして、伝えます。
「尊敬しています。大切に思っています。大好きです」と――。



110629-3.jpg

海には潮の満ち干きがある。
月の満ち欠けと引力と
それはまるで宇宙と万物の神秘のように。
中潮から、明日30日には大潮になり
引き潮のときには大きく大きく潮が引き動きます。
そんな海の神よ、どうかまだ彼を連れて行かないで下さい。
いまとても穏やかな、苦痛の少ない時間があるうちは。
もう少しだけ、彼と彼を愛する全ての仲間たちのために
この刹那の穏やかなときを過ごさせて下さい。


太陽と海原に、今日も祈りました。
明日も会いにゆくね。


帰り際にあたしはいつも手を握り
頬にキスしてアロハ、と言います。
今日は「マハロ」と返してくれた。
あぁ、とか、ありがとよ、だったのが
今日は同じハワイ語でありがとう、と。
なんだかそれがとても心に残った夏日の火曜。


Aloha
Mahalo
And I love you so.



110629-4.jpg

・・・突然ですが、こんな中、いもうとが急襲(汗)(笑)

一泊して、明日水曜は朝から波乗りです。
他にもいろいろ女の子が訪ねてくるから・・・
う~ん。夏は忙しい。
誰が来る、何をする、っていうのが
最近軽いストレスになりそうなんだけど・・・
まぁそれも仕方ない。うまく折り合いをつけなければ。
マイペンライ、マイペンライ。


きっと天気になりますように。
よい日になりますように。



みなさまも♪
優しい笑顔で水曜日をお過ごし下さいね




「だいじょうぶ♪ぼくがついてるからいっぱい笑顔でね♪」

090630-2.jpg


毎日、この先輩の入院日記になっていてごめんなさい。
ちょっと切ない話になっていますが・・・
これも日記なので、おゆるしくださいね。
胸が苦しくなることも多々あるのだけど
それよりも、毎日ひとめ会って
彼と言葉を交わせることをしあわせに思います。
彼が穏やかに、一瞬でも笑って話してくれるのが
何よりもしあわせに思います。
こんなあたしでも、1mmぐらい役にたてたんだなと。
人の命の輝きを日々感じています。
今尚、たくさんのことを教えてもらっています。

あたしはしあわせものです。
みなさんも、ありがとう。



しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.06.29(Wed) 00:40] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
去年と違って今のお疲れは殆ど心労から来てらっしゃるのではと…
来客もそういう時は負担になってしまいますね
色々ありますが、養生してくださいね


by ヒトミンチョ
引き潮っていいますねえ・・・
なんか切ないですね
でもママさんに会えてきっとうれしいと思います
無理せず体調にあわせて行ってくださいね!

妹さん来襲か・・・
楽しそう!

ときどき読ませて頂いてますよ。 by 小太郎@昼休み前(自爆)
まとめて。(笑)

今日の日記はせつない。
せつなすぎる。
(´;ω;`)

あまりにも時間がなさすぎて・・・。

無理をしないようにね。
暑いからへたらないよう
気をつけてくださいね?

ちびにゃんちゃんたちは
きっと元気で どこかでコロコロ遊んでるんぢゃないかな?

コメントを閉じる▲

 ← ●「また明日ね」 | TOP | ●ぎょうざの想い出

COMMENT

去年と違って今のお疲れは殆ど心労から来てらっしゃるのではと…
来客もそういう時は負担になってしまいますね
色々ありますが、養生してくださいね

[ 2011.06.29(Wed) 08:06] URL | あみ #- | EDIT |

引き潮っていいますねえ・・・
なんか切ないですね
でもママさんに会えてきっとうれしいと思います
無理せず体調にあわせて行ってくださいね!

妹さん来襲か・・・
楽しそう!
[ 2011.06.29(Wed) 09:21] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

まとめて。(笑)

今日の日記はせつない。
せつなすぎる。
(´;ω;`)

あまりにも時間がなさすぎて・・・。

無理をしないようにね。
暑いからへたらないよう
気をつけてくださいね?

ちびにゃんちゃんたちは
きっと元気で どこかでコロコロ遊んでるんぢゃないかな?
[ 2011.06.29(Wed) 11:53] URL | 小太郎@昼休み前(自爆) #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●「また明日ね」 | TOP | ●ぎょうざの想い出

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

