← ●Aloha, Mahalo | TOP | ●一日中波乗りしていた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ぎょうざの想い出 

2011年06月28日 ()
110628-1.jpg

ちぃくんとの約束的に毎日書いてる駄文日記ですが
昨夜は何時の間にか寝落ちておりました。


小さな小さな波に昨日も昨日とて乗り
午後から先輩のお見舞いに行ってきました。
痛み止めが効いているのと
午前中にシャワーを浴びてすっきりしたのと
昨日はびっくりするぐらいしゃきっとしてて
本当にうれしかった。
うれしかった。
それ以上に想うことはあるのだけど
言葉にしたら現実になってしまいそうで怖いので
昨日からずっと嫌な胸騒ぎが止まらないのだけど
ここには書かないでいよう。



110628-2.jpg

疲れが溜まっているようで
今日は親友の女友達の誘いにも反応できず
昼過ぎまで死んだように倒れてぐずぐずしておりました。


今日(火曜)の日記はまた夜にあげますけどね!


これからまた先輩の顔を見に行って
その足で夜の授業に行ってまいります。
そんでもって突然ですがいもうとが泊まりにくるらしい。
う~ん。布団もないぜ?(笑)
寒くないからいいか。




110628-3.jpg

昨日のディナーはぎょうざの王将、ぎょうざ定食。


昨日、お見舞いの帰りに
偶然、病院で一緒に会った友人にごちそうしてもらいました。
その友人いわく
入院している末期胃がんの先輩が
最近転院する前に「ぎょうざが食いてぇ」と言ったのだと。
ぎょうざなんて無理だよ。駄目だよ。といっても
どうしても食いてぇ。王将のぎょうざが食いてぇ。と。
つい数週間前のことでした。
ぎょうざを4つ、5つほおばり
大の男ですがご飯は一口も食べられなかったけど
きっとそれはしあわせなひとときだったに違いありません。
その全く同じ店で全く同じぎょうざ定食を食べながら
彼の話をぽつぽつとしました。
また会いに行くよ、と。



110628-4.jpg

「今日はすごくいいんだ。奇蹟だよ」

彼は昨日、そういいました。
奇蹟は起こるものじゃなくて、起こすものなのだと。
あたしはそう天使に教わっています。


さて♪
病院→仕事、おでかけしてきます!
みなさまも明るい笑顔で火曜の残りを乗り切りましょ



「ぼくといっしょにマイペンライの笑顔だよ♪」

090621-c4.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.06.28(Tue) 16:54] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
遅くなりました
今頃お仕事ですね

こっちは梅雨が明けて
ものすごい暑さです
ママさん体調には気をつけてくださいね!

餃子食べたくなりました・・・

コメントを閉じる▲

 ← ●Aloha, Mahalo | TOP | ●一日中波乗りしていた。

COMMENT

遅くなりました
今頃お仕事ですね

こっちは梅雨が明けて
ものすごい暑さです
ママさん体調には気をつけてくださいね!

餃子食べたくなりました・・・
[ 2011.06.28(Tue) 21:51] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Aloha, Mahalo | TOP | ●一日中波乗りしていた。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

