← ●一日中波乗りしていた。 | TOP | ●今期ファイナルへ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Everythins's gonna be alright 

2011年06月26日 ()
110626-1.jpg

土曜日のいつもの小路~♪



110626-2.jpg

土曜は週一度、昼過ぎ出勤で授業たくさんなので
出勤前には、海に入らずともせめて潮風を深呼吸して
精神統一して仕事頑張るのだ!
・・・と思ったら。


あら? なんかいい感じの波だし (バカ)



そんなつもりじゃなかったんだけど
この波見た瞬間に気分が変わり
(私は1秒で気分が変わります。予定も変わります)
そっこー着替えて1時間1本勝負!波乗り~♪
と、思いつつ海へスキップしていくと
あら♪きゃっほ~♪
偶然、同じくスキマ時間ができてチョイ乗りに来た
いっちばんの女友達と沖でばったり♪
短い間だったけどすっごく楽しかったなぁ。
これも何かの縁かと思うのだ。
ああ。しあわせ。


110626-3.jpg

本日は、藤沢校で一学期のラスト授業でした。
このあとは夏期講習まで授業がありません。
他校舎の授業はまだ残ってますが
まぁ端的に言えばすげー夏休みになります。
が、すげー量の講習テキストが送付されてきて
げげっ。と思って、そっとしまっておきました(爆)
まだ見たくない。
けど、7月上旬の休み期間でガンガン仕込みしないと。


結局藤沢では2クラス60人ほどの生徒を見てますが
最終授業ではほとんどのコの顔を覚えました。
年寄りなのでなかなか名前が覚えられませんが(汗)(笑)
センセ~、講習の授業取ったよ!とか
中には、横浜までセンセの授業にいくよ!とか
早くもうれしい言葉を聞きました。
みんながんばれ。
というわけで、藤沢校はこれで一区切り。
二学期は9月からです。
その前の夏期講習は首都圏各地でどさ周りして荒稼ぎますww



110626-4.jpg

想うこと多々あれど。

あの白黒ちゃんたちはどうしてるんだろうか。
あきらめるのは簡単だけど
そう悲観的に考えるよりは
いっそ何も考えまいとずっと想うようにしています。
悲しいことを考えていると悲しいことが起きてしまう。
それに、ちぃくんが、きっと
おかあさんにそんな悲しい目に遭わせるはずがない。


入院中の先輩。
今日、友人から聞いた話では
主治医が「来週いっぱいもつかどうか」と言ったそう。
切ない。もう言葉にならない。



とても、とても短い残された時間の中で
私にできることなんてほとんど何もない。
だけども、彼が目を細めて
ほんの微かに、思い込みかもしれないけれど
あたしを見て喜んでくれて話をしてくれる
それがある限り
彼の負担にならない限り
この残されたごく短い時間を共有できたらと願う。
この最期の刹那の時をともに生きられたらと願う。
どんな姿であっても最期までカッコいい彼の
そのきらめく生き様を受け止めたい。
鎌倉の伝説のビッグネームの一人。
あたしの波乗りの師匠の、師匠。
彼との時を共有できることがしあわせです。


だから、神様、あと少しだけ。
でもどうか、永さだけじゃなくて・・・



どうか、彼の苦痛や不安や孤独、恐怖が少しでもなくなりますように。
どうか、彼が温かい想いや安らぎ、愛を少しでも多く感じられますように。
ただそれだけを念じている。




110626-5.jpg

変わり行く空の色、移り行く季節、時代――

でもいつの時にも青空も太陽も変わらずにそこにある。
だからきっと明日もだいじょうぶなんだと思う。
太陽の王子さまが、根拠もなく
あたしにそんな力を今日もくれる。
きっとみんな、だいじょうぶ――。



さぁ 上を向いて
ちょっとつくり笑いでもいい
小さな笑顔をつくってみたら案外しあわせな気分になれる♪


みなさまも♪
どうぞ優しい笑顔の日曜日をっ



「そうだよ。ぼくがついてるからいつも上を向いて笑顔でね」

090614-c2.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます




スポンサーサイト
[2011.06.26(Sun) 00:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ironnna ikikata by チェリー
年を重ねるにつれてたくさんの出会いと別れがあることをひしひしと感じています。
出会いは宝物にして、別れは思い出にして・・・・
せめて自分の最後は周りに迷惑をかけたくい・・・・でも世の中、自分の思う通りにならないのですよね。だから後悔しないように自分なりに精一杯生きるしかないんですよね。
人生の大師匠様はちいママの微笑みを楽しみにしていると思いますよ。

そうですね! by ヒトミンチョ
とっても素敵な言葉
出会いは宝物にして、別れは想い出にして・・・
この言葉大切にしたいと思います
すみませんチェリーさん
あまりに素敵なので・・・

私も精いっぱい生きようと思います

でも穏やかにねちぃ君、お願いします

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●一日中波乗りしていた。 | TOP | ●今期ファイナルへ!

COMMENT

年を重ねるにつれてたくさんの出会いと別れがあることをひしひしと感じています。
出会いは宝物にして、別れは思い出にして・・・・
せめて自分の最後は周りに迷惑をかけたくい・・・・でも世の中、自分の思う通りにならないのですよね。だから後悔しないように自分なりに精一杯生きるしかないんですよね。
人生の大師匠様はちいママの微笑みを楽しみにしていると思いますよ。
[ 2011.06.26(Sun) 08:26] URL | チェリー #- | EDIT |

とっても素敵な言葉
出会いは宝物にして、別れは想い出にして・・・
この言葉大切にしたいと思います
すみませんチェリーさん
あまりに素敵なので・・・

私も精いっぱい生きようと思います

でも穏やかにねちぃ君、お願いします
[ 2011.06.26(Sun) 08:40] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.06.26(Sun) 15:16] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●一日中波乗りしていた。 | TOP | ●今期ファイナルへ!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

