← ●Everythins's gonna be alright | TOP | ●いつも木曜日は

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●今期ファイナルへ! 

2011年06月25日 ()
110625-1.jpg

金曜日のいつもの小路~♪



110625-2.jpg

すんげぇ~風でした!

波はあるんだけど乗れたもんじゃないっつーか
立ってらんないぐらいな強烈な南西風でした。
福島から仲間が来てたので一応入ったんだけど
もう波待ちしてらんないの。
ロングなんぞ持って浜まで歩けないので
ショートで行ったんだけど
板からちょっと手を離すと風でぶっとびます(笑)
こりゃあたまらん、ということで
私としたことが(?)サクッと1時間ぐらいで終了。
仲間もとっとと終了で本日は11時には完全撤収ライトなサーフィン。



110625-3.jpg

午後から時間があったので
浜にコールマンチェアと仕事道具を持っていってお勉強。
一通り終わっても、早起きしてるもんですからまだ時間があり。

予定通り
夕方遅くならないうちに
海の大先輩の顔を見に病院へ行ってきました。
今日は一人で。病室にもちょうど誰もいなかった。
顔見にきたよ。と言うと、おぉ、とちょっと驚いたような
図々しいけど、喜んでくれたような表情に見えました。
今日はどう?と聞くと
「痛ぇんだよ。痛ぇ。たまんねぇ」と。
弱音なんぞそうそう吐かない人なんです。
そもそも、海という大自然と対峙し続けたビッグウェーバー。
それが痛くてたまらない、と言う。
どれほどのつらさなんだろうとたまらなかった。
ちょうど看護婦さんが見えて痛み止めを入れてくれました。
モルヒネ。
意識が遠のいてもいい。その苦痛が緩和されたらと願う。


居ても平気?寝る?と聞くと
いいんだよ。だいじょうぶ。と言うので
長居してしまわないよう気遣いながら30分ほどいました。
今日の波の話、七里ヶ浜の話、波乗りや海の話、鎌倉の話。

手を握ると、ちゃんとあったかかった。
そろそろ行くね。また来るね。そう言うと眼を細めてくれた。
ありがとよ。と、いつものぶっきらぼうな彼のまま。
細く細くなってしまった腕、手を握り
またね、アロハ、と頬にキスをして病室を後にしました。
きっと週末にはまたたくさんの仲間が訪れるのだろうから
また私は平日のなんでもない時間に
またなんでもなく会いに行こうと思う。
それが彼にとって何の力にならなくても。
彼と話せること、時を共有できることは
この先とても、とても限られているのを知ってるから
その刹那を大切に刻んでいきたいと思った。




110625-4.jpg

早いもので、土曜は藤沢校で一学期最終授業です!
準備万端。気合入れていきますよー。
ここ数日の夏日でパワーチャージできてます。


みなさまも♪
元気な明るい土曜日をっ




「ぼくがついてるから、今日もみんな笑顔でね♪」

090606-c4.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.06.25(Sat) 02:18] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
ちゃんと向き合えるママさんはさすがです
私だったらどうかな・・・
ちゃんと向き合えるか
でもつらいですね
少しでも痛みが軽減しますように

台風が近づいているせいか
風が強いです
ママさんも気をつけてね!

by あみ
消えいく命の最後に向き合うのは本当に辛いことと思う。
私なら足が遠退きそう。でもママさんはやっぱりつよいな。
ちぃくんの時を想い出しました…。

しかし6月だというのに、なんて暑さ!
すぐに海に入れるのは非常に羨ましい(^^)そちらも晴れかな。

さて、犬(隣家)の散歩行ってくるか。
世話してた奥さんが出て行って(離婚)から
旦那もその親も妹も、ほったらかし。
16才の老犬なのに散歩はおろか、鎖が絡み付いて2時間も、倒れてキャンキャン鳴いてるのに無視よ(-_-メ)
「もうくたばりよるんか思たw」って笑ってんの。信じられんでしょ。
今は毎日私が気にかけてあげて、ご飯さえあげない時多いからウチで常備。
でも、このコの最後を思うと哀れで憂鬱です…。


すごい風でした! by バーミャン
昨日は、風が強くて、帰宅したらすだれが飛ばされる寸前でした。

我が家に子猫が来て、もうすぐ1ヶ月になります。なかなかのいたずら坊主ですが、次男らしくてマイペースです。

コメントを閉じる▲

 ← ●Everythins's gonna be alright | TOP | ●いつも木曜日は

COMMENT

ちゃんと向き合えるママさんはさすがです
私だったらどうかな・・・
ちゃんと向き合えるか
でもつらいですね
少しでも痛みが軽減しますように

台風が近づいているせいか
風が強いです
ママさんも気をつけてね!
[ 2011.06.25(Sat) 07:05] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

消えいく命の最後に向き合うのは本当に辛いことと思う。
私なら足が遠退きそう。でもママさんはやっぱりつよいな。
ちぃくんの時を想い出しました…。

しかし6月だというのに、なんて暑さ!
すぐに海に入れるのは非常に羨ましい(^^)そちらも晴れかな。

さて、犬(隣家)の散歩行ってくるか。
世話してた奥さんが出て行って(離婚)から
旦那もその親も妹も、ほったらかし。
16才の老犬なのに散歩はおろか、鎖が絡み付いて2時間も、倒れてキャンキャン鳴いてるのに無視よ(-_-メ)
「もうくたばりよるんか思たw」って笑ってんの。信じられんでしょ。
今は毎日私が気にかけてあげて、ご飯さえあげない時多いからウチで常備。
でも、このコの最後を思うと哀れで憂鬱です…。

[ 2011.06.25(Sat) 07:40] URL | あみ #- | EDIT |

昨日は、風が強くて、帰宅したらすだれが飛ばされる寸前でした。

我が家に子猫が来て、もうすぐ1ヶ月になります。なかなかのいたずら坊主ですが、次男らしくてマイペースです。
[ 2011.06.25(Sat) 10:00] URL | バーミャン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Everythins's gonna be alright | TOP | ●いつも木曜日は

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

