← ●縁、絆 | TOP | ●Love & wish

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●As long as... 

2011年06月21日 ()
110621-1.jpg

久しぶりのいつもの小路~♪



110621-2.jpg

どんよりなお天気。
薄日が射したり、降り出したり。
このあと風が出てきて波は小さいままだったけど
女友達が遠くから来たので
水浴びがてらに海に少しだけ入り。


午後から、世話になった海の先輩のお見舞いに行きました。

Hawaiian surf spiritをもった偉大な人。
私には遠いような、ビッグネームないわばレジェンド。
随分前に、私がまだトースターを持ってなかったころ。
ビンボな友人と、コンロでどうやってパンを焼くか?
そんなアホ論争をしてたのを覚えてますか?
全く呑めない私は、飲み屋でクランベリージュースを飲みながら
先輩たちにご馳走してもらったりしてました。
その飲み屋のオーナーでもある人。
末期の胃がんです。
調子が悪いのはずっと知ってたけど遠慮してました。
だけど、永くなさそうだ、との言葉を聞いて
ひとめ、と思って、女友達と会いにゆくと
これ以上ないというぐらいに痩せてしまって
ホスピス病棟での彼は、本当に小さくなってしまっていた。
だけど、ほら、両手に花だよね、と言うと微かに笑い
私が撮った、七里ヶ浜の古い写真を持っていくと
しばらく考え込むように見入ってくれてた。
長居はしなかったけど
ねぇ、またご飯つくってね。
そう言って、握った手は温かくて、力もあった。
わかったよ。と小さく笑う彼に
また来るね、アロハ。と頬にキスをした。
切なかった。


彼の人となりをあらわすように
私たちの訪問中にも一人また見舞い客が訪れ
ナースステーションに置かれた見舞い客の名簿の
訪問先の病室と相手は、彼の名前で埋め尽くされていた。
私も、これからできるだけまた会いに行こうと思う。
何にならなくてもいい。
1分でもいいから
何か話をして
同じようにそうしてみんなが訪れ、囲まれ
そして孤独でなければ、とただ願う。
本当の別れの時がとても近いのだと今日、理解した。



110621-3.jpg

人間には勝てないものが幾つかある。
自然や、そして、病。
生きるものはすべて。
出会いがあり、別れがある。


それが運命だとしても
それでも出会ったことや過ごした刹那を
笑い合った時は永遠に残る輝きだと思う。
今日は別の再会もあった。
わだかまりあった友人と笑って話すことができた。


私にとって
全ての価値観は、私の感性に帰依する。
誰が何を言うとか、誰がどう評価するかとか
何をどう見たか、聞いたか、の雑音ではなく
全ては自分の感性のままを信じる。
愛するもの、友人たちに囲まれ
海が目の前にあり
日々波乗りがある。



とてもしあわせなことだと思った。

命ある限り
信じる愛するものとともに
誠実に生きていきたいと思った。



110621-4.jpg

火曜日は福島の友人がまたまた来鎌!
夜には授業です。
ありがたいね。
がんばろう。


きっと優しい笑顔の火曜日になりますように



「ぼくがいつでもついてる。だからもう泣かないで、笑顔でね」

090620-8.jpg


マルちゃん、ベイビーズの件のころから
まったくもってお返事できておらずごめんなさい。
ありがたくいつもうれしく拝読しています。
小太郎さん、ねこからげさん、おひさしぶりにありがとうございます。
ヒトミンチョさん、ミトラままさん、あみさん
みなみなさま、ほんとうにありがとうございます。
梅雨時で、古傷が痛むちょいとしんどい日々でもあります(汗)
やさしく見守ってくださるとうれしいです。

これに懲りませず、よろしかったらどうぞどうぞまた一言♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2011.06.21(Tue) 00:32] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

つらいですね! by ヒトミンチョ
でも受け入れるしかないんですね
人間健康が一番ですね
年とってくると何よりそれを感じます(年よりみたいですね~)
つらいけど会いに行ける時行ってくださいね
私は弱虫なので逃げちゃうかな・・・

ねこかれげさんのいうとおり
みんなで待ちましょう!
信じて!

こんにちは by toboke
相当おひさしぶりです。tobokeです。
覚えてるかなぁ・・・
こっそりこっそり毎日のように読み逃げしてました。
なんだかお話したくなっちゃって。

またこっそりきますね~。

※こんなコメントでごめんなさい。
なんだか何にも言葉にできなくて。
でも元気でいよう、お互い。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●縁、絆 | TOP | ●Love & wish

COMMENT

でも受け入れるしかないんですね
人間健康が一番ですね
年とってくると何よりそれを感じます(年よりみたいですね~)
つらいけど会いに行ける時行ってくださいね
私は弱虫なので逃げちゃうかな・・・

ねこかれげさんのいうとおり
みんなで待ちましょう!
信じて!
[ 2011.06.21(Tue) 08:48] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

相当おひさしぶりです。tobokeです。
覚えてるかなぁ・・・
こっそりこっそり毎日のように読み逃げしてました。
なんだかお話したくなっちゃって。

またこっそりきますね~。

※こんなコメントでごめんなさい。
なんだか何にも言葉にできなくて。
でも元気でいよう、お互い。
[ 2011.06.21(Tue) 11:16] URL | toboke #lJ80wi4M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.06.21(Tue) 17:30] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●縁、絆 | TOP | ●Love & wish

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

