← ●波乗りまくり。 | TOP | ●Happy Busy Monday♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●マルちゃん帰っておいで。 

2011年06月08日 ()
110608-1.jpg

今朝、4時過ぎから、マルちゃんとベイビーズがいません。

夜中2時過ぎには
お世話係さんが確認してるのですが
2時間少々の間に子連れでどこかへ移動してしまいました。
様々な意味で悔まれます――。




110608-2.jpg

今日は波乗りどころではなく。


気晴らしに地元の友人とお茶したり
ちょっと音楽やったりしたけれど
ふとしたときに思い出すと涙が出てきます。



あったかいハウスをつくってたんです。
段ボールだけど、猫出入り口付の物置の中雨風しのげる場所。
高床式にして、ホカロンやブランケットでぽかぽかにして。
ゴハンも最高のおいしいのいっぱいあげてて
マルちゃんもベイビーズもゴキゲンさんだったのに。
茶トラちゃんは昨日、眼があいてたんです。
眼がはいたらもっと動くようになるから
危ないから
物置じゃなくて
思い切って玄関先を改造して
屋内のもっと安全な場所に居場所をつくろうと
今朝、お世話係さんは、まさに、今朝そうしようとしてたのに。
その朝に急に居なくなってしまった。



近所の顔見知りの人や獣医さんには
つくったビラを渡し事情を説明して歩きました。
事故に遭わなければいい
いろんな人がいるから
危険な目に遭わなければ元気であればそれでいい。
何度も何度も探して歩きました。
マルちゃん親猫たちの目撃情報がいくつかあり
大体の居場所、エリアは特定できていますが
ベイビーズの姿は全く確認できていません。



生まれてから
結局はあったかいハウスの中だった子供たち。
今夜は少し冷えています。
大丈夫なんだろうか。心配でたまらない。
ただただ元気で無事であることを祈るしかできない。




110608-3.jpg

昼間は、観光客や車の通りも多く動かないと思い
夕方から本格的に何度か探して回りました。


お世話係さんは2度、16時頃と19時頃にマルちゃんを目撃。
地元の友人が捜索レスキューにきてくれたとたん
私たちも何とマルちゃんに遭遇!
ゴハンをあげて、お水も飲んで
お水もゴハンもないところにいるんだよね・・・
ゴキゲンさんだったマルちゃん。
ヘンに捕獲したりせずに
話かけて説得して
ベイビーズの居場所を教えてもらおうと
追いかけたけど途中で見失ってしまいました。
せめてマルちゃんが元気なことはわかったから
あとはベイビーズがどうか無事でありますように。




110608-4.jpg

どうか。 どうか無事で元気でいてください。
もう一度、また触れたい。
そして、あなたたちに絶対にしあわせな
あったかい家族を見つけてあげるから。
生まれた命に、あなたにはしあわせになる権利があるから。



友人が、離乳したら一時預かりを、とも言ってくれました。
ケージも今私が用意してあります。
万が一、何かの状況になれば
マルちゃんも一緒に、おうちで一時お世話します。
ごめんね。マルちゃんも。ベイビーズも。
マルちゃん、不安な様子も、怯えた様子もなかった。
それに、マルちゃん、私が夜さっき会った時
元のハウスを覗いてたんです。
まるで、「やっぱこっちのほうがいいかな?」って。
あったかいし、ゴハンもお水もある静かな場所だから。




だから どうか 帰ってきてください。





110608-5.jpg


きっとまた明日は笑顔がありますように信じて。
Maybe tomorrow.




「無敵の天使。ぼくがついてるから。きっとだいじょうぶなんだからね。」
090615-c2.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2011.06.08(Wed) 02:58] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
えっ!…まさかそんな…。
言葉がありません。
マルちゃんが無事なのが救いですが
子猫が見つからないのが私も心配でなりません…。
マルちゃん、おっぱいが濡れてたら無事だと思うんですが…。
家猫でない場合、安全だと思う場所に
頻繁に移動させる事が多いようです。
ママさん、後悔や不安な考えばかりよぎると思いますが
ちぃくんを信じて待ちましょう。
とにかく子猫が全員無事でありますように
私も一生懸命祈っています。


管理人のみ閲覧できます by -

ええー! by ヒトミンチョ
どうして~マルちゃん帰っておいでー
ご飯は食べてるから大丈夫だと思いますが
そらん達みたいにお母さんが運んでいいところに
置いてあげてたらいいけど
でもそらんとりおんは迎えにこなかったんです
嵐みたいな夜だったけど生命力は強い
きっと元気でいます

ちぃ君見守っていてね!

by myaumyau
心配ですね。
でも、きっと大丈夫。ちぃくんがついている。
私も無事に帰ってくるように祈ります。

by ヒトミ
はじめてコメントさせていただきます。

まだ目も開かない仔猫が5匹もいっぺんに
親猫ともどもいなくなるって・・・ちょっと不自然ですね。
なんとなく、人為的なニオイを感じなくもないです。
一刻も早くベイビーズが無事見つかりますように。

by sari
ママさんたちに見守られて、スクスク育っていたのに…
ああ、心配だよ…
ちぃくん、みんなのこと、護ってね…
Jerryのお母さんもそうだったけど、
お母さん猫さんは安全かなって思えるところに
あちこち、お引越しすることもあるから
きっと今も安全な場所にいると信じてる。
そして、そうそう、やっぱり元のお家がいいと思ったら
帰ってくると思うよ。
うん、信じてる!!!

はう・・・。 by 梅が枝餅とオキュート
お空のちぃくんお願いしまーす!!

お願い。守ってぇ。

by 竜田姫
マルちゃんとベイビーズ、あなた達を心配してる人がいっぱいいるんだよ。
だから早く元気で帰っておいで。
無事に帰ってこれるよう猫神様に祈ります。
ちぃくん、みんなを守ってね。

コメントを閉じる▲

 ← ●波乗りまくり。 | TOP | ●Happy Busy Monday♪

COMMENT

えっ!…まさかそんな…。
言葉がありません。
マルちゃんが無事なのが救いですが
子猫が見つからないのが私も心配でなりません…。
マルちゃん、おっぱいが濡れてたら無事だと思うんですが…。
家猫でない場合、安全だと思う場所に
頻繁に移動させる事が多いようです。
ママさん、後悔や不安な考えばかりよぎると思いますが
ちぃくんを信じて待ちましょう。
とにかく子猫が全員無事でありますように
私も一生懸命祈っています。

[ 2011.06.08(Wed) 03:47] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.06.08(Wed) 07:41] URL | # | EDIT |

どうして~マルちゃん帰っておいでー
ご飯は食べてるから大丈夫だと思いますが
そらん達みたいにお母さんが運んでいいところに
置いてあげてたらいいけど
でもそらんとりおんは迎えにこなかったんです
嵐みたいな夜だったけど生命力は強い
きっと元気でいます

ちぃ君見守っていてね!
[ 2011.06.08(Wed) 08:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

心配ですね。
でも、きっと大丈夫。ちぃくんがついている。
私も無事に帰ってくるように祈ります。
[ 2011.06.08(Wed) 09:30] URL | myaumyau #- | EDIT |

はじめてコメントさせていただきます。

まだ目も開かない仔猫が5匹もいっぺんに
親猫ともどもいなくなるって・・・ちょっと不自然ですね。
なんとなく、人為的なニオイを感じなくもないです。
一刻も早くベイビーズが無事見つかりますように。
[ 2011.06.08(Wed) 10:09] URL | ヒトミ #- | EDIT |

ママさんたちに見守られて、スクスク育っていたのに…
ああ、心配だよ…
ちぃくん、みんなのこと、護ってね…
Jerryのお母さんもそうだったけど、
お母さん猫さんは安全かなって思えるところに
あちこち、お引越しすることもあるから
きっと今も安全な場所にいると信じてる。
そして、そうそう、やっぱり元のお家がいいと思ったら
帰ってくると思うよ。
うん、信じてる!!!
[ 2011.06.08(Wed) 12:13] URL | sari #- | EDIT |

お空のちぃくんお願いしまーす!!

お願い。守ってぇ。
[ 2011.06.08(Wed) 20:55] URL | 梅が枝餅とオキュート #- | EDIT |

マルちゃんとベイビーズ、あなた達を心配してる人がいっぱいいるんだよ。
だから早く元気で帰っておいで。
無事に帰ってこれるよう猫神様に祈ります。
ちぃくん、みんなを守ってね。
[ 2011.06.08(Wed) 23:32] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●波乗りまくり。 | TOP | ●Happy Busy Monday♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

