← ●マルちゃんBabys 6/1昼 | TOP | ●Don't think

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●子猫、5匹生まれました。 

2011年06月01日 ()
110601-1.jpg

火曜日 朝のいつもの小路~♪


台風崩れの低気圧の波が残るかと
気合入れて4時起きしたんですけどね。
まるでなかったので
しかもどんより雲って超寒かったので二度寝です。
あとで近所の仲間と話してたら
サーファー皆同じ行動を取ってた模様(笑)



110601-2.jpg

お昼前から晴れてきて

なんだかちょびっと水遊びできそうだったので
ちょこちょこ乗って遊んでたら
地元の顔見知りのおじさまや
仲間たちがちらほら姿を現し
うんうん。
数本、コシハラぐらいのいい波きましたよ♪



それはさておき。

タイトルの通りの本題です。


まず、ミィちゃんは無事深夜2時に帰ってきました
様子が落ち着かずヘンだったので
やっぱり喧嘩かなんかあったのかもです。


そして。

110601-3.jpg

マルちゃん(といううちの近所の子)に子供が5匹、今日生まれました。


マルちゃんは、写真あんまりとってないんですよね(汗)
若い子で白ベースにちょっと茶が入った子。
以前「若い子だね」って写真を載せた記憶があるのだけど
掘り起こすに至りません。
マルちゃんはすごくなつっこいこで私にもスリスリです。
昨夜も、おっきいおなかで私とお世話係さんに甘えてました。
どこかで飼われてた疑惑のあるぐらい大人しいなつっこい子。
てっきり避妊してたと思ってたのが油断してたんですね。
うちの近所の子たちは
基本的にみんな去勢避妊してるんですが
少し前にお世話係さんから「困ったわ」と相談を受けてました。
昨夜も遊んだ矢先だったのだけどびっくりです。
今日、元気な5匹の子を産みました。

今、マルちゃんも元気で
一応ちゃんと母乳をあげてるんですが
あたしたちが構うとマルちゃんが子供を放って甘えてきちゃうのね(汗)
彼女にとっては多分初めての出産だと思われます。
お世話係さんちの物置を強烈改造した猫ハウスの一角に
マルちゃんの部屋がちゃんとあって
そこで時折様子を見ています。


問題はこれからです。


私たちは共通の大家さんでペット不可。
ぶっちゃけいって
大家は近くには全然いやしないので
1、2ヶ月ぐらいだったら一時的に世話するのも不可能ではない。
てか、実はお世話係さんなんかとっくに家でたくさん飼ってるの。
けど、まぁ、それはそれとして。


さらに問題はそっから先です。


とりあえずは母乳を離れ、ワクチン接種できるぐらいまで
それぐらいまではおかあさんと育てるつもりです。
それからは、なんとか家族を探したい。


私がもう少しお金があったら
でも今すぐ引っ越す金もないし
先々月にアパート更新したばっかりだし(泣)
独りだから子猫だけの預かりは無理。
仕事があるからずっと見てあげられない。
世話するならマルちゃんごと、だけど・・・・・・・・


今はなんとか猫小屋にいるけど
そこは階段が高くなっている場所。
子猫が歩くようになって階段から落ちたら。
10m先には道路があります。
子猫が冒険して道路まで出てしまったら・・・・・
できればもうちゃんと家猫としてあげたいのです。




お世話係さんと今、頭悩まし、胃を痛めています。



110601-4.jpg

今度写真も撮ってきますね。
今日はあたふたしててそれどころじゃなかった。


できれば、一時預かりできるかた。
子猫だけでも。1匹でも。
お願いします。

それから、すぐにでなくても構わないので
1ヶ月以上先、2ヶ月ぐらい先
子猫を家族に迎えてくれるかた。
もしもいたらお願いします。



こんなこというのも何だけど・・・
最強の猫天使、ちぃくんの名のもとに、お願いします。



また記事にします。
ご協力下さい。
助けて下さい。



110601-5.jpg

明日は明日の風が吹くから 風に吹かれて今を生きよう。


大好きな君と、大好きな海と。
きっと心からの笑顔でまたいられる水曜日に



「ぼくからもおねがいするねー。だれかにゃんこたすけてね。」

090624-7.jpg



しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます








スポンサーサイト
[2011.06.01(Wed) 00:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
エッ?(;゜?゜)ノ マジ?

みぃちゃん帰ったかなと見たら
タイトルにびっくり!
そうかぁ…そうきたか、ちぃくん。
いきなり5ニャン投入て、ちぃくんてば(-.-;)
でも初産で5匹は多いので経産猫かも。
次回写真待ってますね。

ええー! by ヒトミンチョ
5匹ですか・・・
これから大変ですね
さーちぃ君飛びまわって
里親様さがしですよ
みつかるといいですねママさん

仔猫ってほんとにかわいいんですよね~
いくら見ててもあきがこないくらい

ミィちゃん危ないことしたらダメよ~

誰か by 小太郎
おかあさんごと ひきとってくれないかなあ。
あー 引き取りたいっ!
(¬ω¬)(¬ω¬)(;^_^A
↑ ↑
カンナ 七

コメントを閉じる▲

 ← ●マルちゃんBabys 6/1昼 | TOP | ●Don't think

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.06.01(Wed) 06:12] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.06.01(Wed) 07:28] URL | # | EDIT |

エッ?(;゜?゜)ノ マジ?

みぃちゃん帰ったかなと見たら
タイトルにびっくり!
そうかぁ…そうきたか、ちぃくん。
いきなり5ニャン投入て、ちぃくんてば(-.-;)
でも初産で5匹は多いので経産猫かも。
次回写真待ってますね。
[ 2011.06.01(Wed) 07:55] URL | あみ #- | EDIT |

5匹ですか・・・
これから大変ですね
さーちぃ君飛びまわって
里親様さがしですよ
みつかるといいですねママさん

仔猫ってほんとにかわいいんですよね~
いくら見ててもあきがこないくらい

ミィちゃん危ないことしたらダメよ~
[ 2011.06.01(Wed) 08:17] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

おかあさんごと ひきとってくれないかなあ。
あー 引き取りたいっ!
(¬ω¬)(¬ω¬)(;^_^A
↑ ↑
カンナ 七
[ 2011.06.01(Wed) 21:00] URL | 小太郎 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●マルちゃんBabys 6/1昼 | TOP | ●Don't think

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

