← ●子猫、5匹生まれました。 | TOP | ●Thank you, surfing

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Don't think 

2011年05月31日 ()
110531-t1.jpg

月曜日のいつもの小路~♪



110531-t2.jpg

台風2号の名残の低気圧の
ファンタスティックな波を堪能いたしました


昨夜興奮のあまりか(爆)
朝4時に覚醒してしまい思わず波チェック。
いわゆるムネカタ面ツルのナイスなうねり到来ではないですか!
あ~、こりゃあ終日もつだろうから
もうちょっとちゃんと睡眠とって
体調万全でチャージしなければなるまい。
と、二度寝したら起きたら9時(汗)
上の写真のようにサイズダウンは確かにしてたものの
このあとまた潮の上げ込みとともにサイズを持ち直し
風があまりよくなかったけど(北風強風)
久しぶりに波乗りらしい波乗りを楽しめました♪




110531-t3.jpg

それより久々のおひさま青空♪さすがハッピーマンデー


海ではやっぱり仲間と一緒になって
板交換して遊んだりね♪
ちなみにあたしは福島の兄さんの置いてった板を拝借♪
久しぶりにちゃんとしたサーフィンを楽しめましたよ。
兄さんの板は9.6ftの福島のパワーウエーブ用のチューニング。
今日みたいな台風の余波では最高。
いわゆる厚めのテイクオフで即ノーズいって
ダウンザラインで加速しなからドライブターン。
友人の8ftの大波用ガンではかっ飛びまくりですよ。
もう何発当ててんの、みたいな感じでブイブイいきました。


すげーーーーーーーーーーーー面白かった!
大満足な5時間(!)でした。



あ?

…そういや昨日も5時間やってたな。

あ??

…そういや金曜からやりっぱなしだな。(爆)



いやいや、ちゃんと夜はひと授業してきましたとも!(笑)




110531-t4.jpg

台風の波は見た目のサイズ以上に怖いことがあり。
この波もたいしたことないように見えるでしょう?
それがまた危ないんだな。

このときの風は、浜から沖へ向かう北風が10m近く。
ものすごい強烈な風は浜に立ってられないほどで
ほんの少し沖ではこの倍は吹いてると
サーフレスキューの人たちがいってました。
沖に出ないようにね、気をつけてね、と。
海に入ってるときに、すれ違いざまに二三言話したんです。



110531-t5.jpg

そうなの。サーフレスキュー出動。

R134には救急車、消防車もきており沖ではヘリコもホバリング。
遭難ですか?ときいたら
うーん、そうらしいって聞いてるんだけど違うかも
と、はっきりしない口調でしたが。


私はもう長~いこと波乗りしてますが
自然は怖いんですね。
だから偉大でありRespectすべきものなんですね。
いつもそう思います。
だから決して海の文句言ったり甘く見たりしません。
自分の身は自分で守らないと。
危ない、と思う前に、私はやめときます。いつもね。



だって大好きな大好きな海だから。
波乗りは私の全てに近いほど多くを占める大切なものだから。
いい波に乗らせてもらってると本当にしあわせ。
仲間と笑い合いながら同じ波と時空をシェアしてると
心の底からしあわせだと思う。


Don't think, just feel it.
Keep surfing.



110531-t7.jpg

最後にちょっと心配なお話。


夜は23時前に帰宅したんですが
近所の猫おばあちゃん(お世話係さん)に会ったら
涙ぐみながら「ミィちゃんがいないの」と――。


ミィちゃんがどんなに探しても呼んでも居ない。
もう3時間も探してるというのです。
そのあと私も1時間ほど一緒に探したのだけど見つからず。
夕方、出勤前に大きな喧嘩の声を聴いたのだけど
今思うとそれも気がかりなんだよね。
う~ん・・・
ミィちゃん。
どうしたかな。
帰っておいで。



110531-t8.jpg

天使さまも、お願いね。


さてさて。
火曜は5時?6時?
ちょっ早に起きて朝イチを狙わなければ!(笑)


みなさまも♪
明るい元気な火曜日をっ




「だいじょうぶ♪ぼくがついてるから今日も笑顔でね!」

090627-7.jpg


ヒトミンチョさん
あみさん
ミトラままさん
いつもありがとうね~!
おへんじろくすっぽで波乗り馬鹿でごめんなさい(汗)(笑)


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.05.31(Tue) 01:37] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

あら・・・ by ヒトミンチョ
ミィちゃん帰ってきましたか?
心配ですね!
ちぃ君お願いね~

ママさんはまだ海かな?
朝は半袖では寒いくらいです
きょうもいいお天気になりそうなので
さー洗濯ですよ!

by あみ
専門用語に目がチカチカ(笑)
波乗りする方が見たら
おおっー !てなるんでしょうね(^^)

みぃちゃん心配。喧嘩して
どっかに隠れてるだけならいいけど…。


コメントを閉じる▲

 ← ●子猫、5匹生まれました。 | TOP | ●Thank you, surfing

COMMENT

ミィちゃん帰ってきましたか?
心配ですね!
ちぃ君お願いね~

ママさんはまだ海かな?
朝は半袖では寒いくらいです
きょうもいいお天気になりそうなので
さー洗濯ですよ!
[ 2011.05.31(Tue) 07:11] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

専門用語に目がチカチカ(笑)
波乗りする方が見たら
おおっー !てなるんでしょうね(^^)

みぃちゃん心配。喧嘩して
どっかに隠れてるだけならいいけど…。

[ 2011.05.31(Tue) 10:57] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●子猫、5匹生まれました。 | TOP | ●Thank you, surfing

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

