← ●東京へ、福島へ。 | TOP | ●通勤と服装と

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●エイ負傷。(大泣) 

2011年05月23日 ()
110523-1.jpg

日曜日のいつもの小路~♪


110523-2.jpg

南風がぶんぶんすんごかったんですけど!


予告通り、あたしは午前中から
テキストとコールマンチェア持って浜でお勉強。
ウインドの友人に会って
「ちょ~最高!もうハワイみたいだよ!!」と興奮気味。
人力さーはーにはこの風は厳しすぎるのだ。
と、いうわけでNo Surfのつもりだったんだけど
おやつの時間ぐらいには雨が降ってきて
んでもって肌寒い・・・
これは北寄りの風です。
南風でぐちゃぐちゃになった海に北風。
これってね~。波の形がキレイにシェイプされるのですよ。


夕方4時過ぎに傘さして波チェックしたら
おほほ~♪
ちょっと遊べそうじゃないの


と いうことで
最近は雨でも寒くないので
れっつらご~♪



110523-3.jpg

北風で消されてみるみるサイズダウンしましたが
それなりにまぁ滑れる形の良い波があり。
地元の人は夕方、日没ギリギリでも波が良ければ海に来るのね。
仲間に会ってきゃっきゃしながら遊んでて。


そんでもって18時過ぎ。
ぼちぼちあがろっかな~。

と。


浅瀬をダラダラ歩いてたときのこと。




ぬるっ。



びりっ。







110523-4.jpg

なんか踏んだ瞬間に激痛。


ええええええええええええええ。
なんだなんだなんだなんだ~~~~~~。
針のような刺し跡に、さらに出血。
しかもちょーいたい!!!
波乗り長いことやってますから
それなりの知識がありますが
これはくらげではない。
多分オコゼか、いや、きっとエイ。エイだよ。
エイはおとなしいお魚なんだけど攻撃されると尻尾で刺します。
ごめんよ。あたしが踏んだのがそもそも悪いのだ。


しかし冗談じゃない痛みなのよ。



どんぐらい痛いって



悶絶ものです。


アイスピックで刺されたような痛み。




そんなんで刺されたことないけどさ(笑)
いやもうマジで笑えない痛みで。
とりあえず海水で洗いながら
痛みとしびれで苦しみながら
板を捨てていきたい衝動と必死に闘いつつ
庭先に板を放り投げて
文字通り泣きながら、もんどりうちながら
とりあえず先輩に電話したら
「そりゃ、とりあえず救急車呼べ」と。
いやね、最近は重篤患者の搬送のために
うっかり救急車呼ぶのは控えましょうっていうじゃない。
あたしも可能であれば自力でと思ったんだけど
実際には海洋生物は毒性の強いものもあり
なんだかわかんないから怖いっちゃ怖い。
くらげの痛みなら知ってるし
それなりの知識はあるつもりなんだけど
今回はまるで未知の痛みなのですよ。
しかも半端ない痛みで歩くどころじゃないし。
足切り落としたいぐらいの痛みなのよ!(大泣)
泣きながら救急車呼んだらすぐ来てくれましたよ。
泣きながら謝り続けてたら(苦笑)
救急隊の人たちは優しかったです。
そんなに気になさらなくて大丈夫ですよ、って。(汗)
ありがとうございました。



で、まぁ

おかげさまで救急搬送され(汗)
とりあえずバイタルに異常ないので大丈夫だと。
診察の結果、エイか何かだろうけど知る由はなく
傷の加減や腫れなどからみて重篤ではないので
鎮痛剤やら何やら薬もらって
泣きながらタクシーで帰宅してきて
さらに痛みに負けて泣き続けてました。
救急隊の人が言ってたけど
以前もボディビルダーみたいなごっついサーファーが
もんどりうちながら泣きながら搬送されたって。
あーマジ笑えないっす。


ところで
私のプチメモ。
くらげの痛みは自分的には冷やすといいのだけど
エイ(多分)の痛みは暖めるといいらしい!
先輩に教えられググって知ったのだけど
なるほどねぇ。

早速、帰宅後、お風呂にお湯をためて
足つっこんであちこち電話したりすること小1時間。
(ちなみに左足首をやられました)
あら不思議。
みるみる痛みが緩和されてきましたよ!



今はもうだいぶいいです!ご心配なきよう!



海洋生物には猛毒性のものもあり
人によりけり、アレルギーやショックを起こす人もあるので
ヤバイ痛みや怪我の時には即病院へ。
自力でいけるときはもちろん自力がいいですが
救急隊の方いわく
ヤバイときには浜から救助要請してもOKとのこと。
とにもかくにも病院へは絶対行ったほうがいいです。
あたしも痛くて意識がもーろーとしかけたとき
先輩と電話してて「痛いしもういい。このまま寝てようかな」
なんて口走ったら
「そのセリフ自体すげぇヤバイから病院行け!救急車!」と(汗)


気をつけます。
てか、波乗りはやめないけど。
自然界は生物みんなで共存しているので
怖い思いも痛い思いもしますが
そんなことがあってこそRespect the ocean.



いろんなことがあるけどやっぱり海は偉大で素晴らしい。



110523-5.jpg

今週は急遽、火曜日に福島・いわきの田舎へ日帰りします!


月曜は夜中まで仕事してその足で東京の実家へ。
ちょっと悲しい出来事がいろいろあって・・・
おばあちゃんちは先月の余震で全壊に近いらしいのです。
他に、いろんなことがあって・・・
想うことがあって・・・
でもとりあえず火曜日には福島へ行くことにしました。


月曜に東京へ、そして福島へ――
そう決めたのは
5/23(月)天使の月バースデーでもあるから♪



みなさんも♪
優しい笑顔のHappy Mondayを




「ぼくがついてるけど、おかあさん、なみのりは気をつけてなのー!」

090530-s3.jpg



しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2011.05.23(Mon) 00:01] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
え?!エイって刺す生き物だったのですかい(◎o◯;)
救急搬送って、マジ泣きって…だ、大丈夫ですか?!
踏んだのが悪いって、そんな浅瀬にいるんかエイ…。
甘辛く炊くとおいしいてのと、南海で大っきいのが優雅に泳いでるイメージしかない、あのエイさんに刺されたらアイスピック並に痛いのですね。
そして温めるとその痛みが和らぐのですねφ(.. )
いやいや、そんな事よりとにかくご無事でよかったです(-.-;)…


by myaumyau
大事に至らず、なにはともあれよかったです。
ちぃくんも言ってますが、ちぃママさん、波乗りは気をつけてなの~。

by ふうま
お久しぶりって・・覗いたら・・・ひぇぇぇ~~~
よく痛いのにお家まで歩いたねぇ~~~(@0@;)
もうもう・・その精神力だけで感服です!!

でも大事無くてよかった・・・
明日からの動きにも
つつがないように願っています・・・

よかった~ by ヒトミンチョ
救急車で行ってよかったですね~
大事になるところでした
ちぃ君がついているというものの
福島も気をつけてくださいね!

私も色々たいへんですけど
がんばりますね!

あっためるのか~
覚えておきますね
でもこっちの海では見たことないです

管理人のみ閲覧できます by -

by ウインド乗り
v-12えええええ゛―っv-12
あの後???びびびびびっくり!
私も<にゅる>は2回体感したのよ・・・
危うく刺される一歩前だったんだね・・・絶句!
気をつけると言っても、見えないしね。
(これからどうしよう・・・ブーツも突き刺すらしいです。)とにかく、お大事に!お見舞い申し上げます。

by 涼&リッキー
こんにちは。アカエイ、軽く考えないでくださいね。アレルギーのある人は死亡します。近年、温暖化の影響で東京湾以北でも増えています。大きな毒針が尾の付けね付近に有り、刺されるのでは無く、砂浜に居るのを踏む被害が多いです。特に、早朝、深夜。僕は片瀬漁港の白色灯台で良く、夜釣りをしますが、最大、10㎏のアカエイがかかりました。味はいいのですが、毒針、注意です。二、三年前、佃でもアカエイが入ってきてニュースになっていましたが、かなり危険です。まあ、アカエイにしてみれば、自分は何も攻撃してないのに、何故?でしょうが。

by 竜田姫
どきどきしながら読みました。
知識ではエイの尾に毒針があるのは知っていましたが、
救急車で行かなきゃまずいってエイの毒は危ないんですね。
それなのにそんな浅瀬にいないで欲しいです。
悶絶するような痛みってどんなんだろう…いえ、体験したくはありませんが(^^ゞ
一先ず大事に至らなくてよかったです。
完治までお大事にしてくださいね。

ひぃぃぃぃ by 小太郎
読んでるだけで 足がいたいような気がしてきたー。
)゜O゜(
よかった!無事でよかったです。(´;ω;`)

コメントを閉じる▲

 ← ●東京へ、福島へ。 | TOP | ●通勤と服装と

COMMENT

え?!エイって刺す生き物だったのですかい(◎o◯;)
救急搬送って、マジ泣きって…だ、大丈夫ですか?!
踏んだのが悪いって、そんな浅瀬にいるんかエイ…。
甘辛く炊くとおいしいてのと、南海で大っきいのが優雅に泳いでるイメージしかない、あのエイさんに刺されたらアイスピック並に痛いのですね。
そして温めるとその痛みが和らぐのですねφ(.. )
いやいや、そんな事よりとにかくご無事でよかったです(-.-;)…

[ 2011.05.23(Mon) 01:28] URL | あみ #- | EDIT |

大事に至らず、なにはともあれよかったです。
ちぃくんも言ってますが、ちぃママさん、波乗りは気をつけてなの~。
[ 2011.05.23(Mon) 02:18] URL | myaumyau #- | EDIT |

お久しぶりって・・覗いたら・・・ひぇぇぇ~~~
よく痛いのにお家まで歩いたねぇ~~~(@0@;)
もうもう・・その精神力だけで感服です!!

でも大事無くてよかった・・・
明日からの動きにも
つつがないように願っています・・・
[ 2011.05.23(Mon) 02:29] URL | ふうま #- | EDIT |

救急車で行ってよかったですね~
大事になるところでした
ちぃ君がついているというものの
福島も気をつけてくださいね!

私も色々たいへんですけど
がんばりますね!

あっためるのか~
覚えておきますね
でもこっちの海では見たことないです
[ 2011.05.23(Mon) 08:22] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.05.23(Mon) 13:26] URL | # | EDIT |

v-12えええええ゛―っv-12
あの後???びびびびびっくり!
私も<にゅる>は2回体感したのよ・・・
危うく刺される一歩前だったんだね・・・絶句!
気をつけると言っても、見えないしね。
(これからどうしよう・・・ブーツも突き刺すらしいです。)とにかく、お大事に!お見舞い申し上げます。
[ 2011.05.23(Mon) 16:14] URL | ウインド乗り #- | EDIT |

こんにちは。アカエイ、軽く考えないでくださいね。アレルギーのある人は死亡します。近年、温暖化の影響で東京湾以北でも増えています。大きな毒針が尾の付けね付近に有り、刺されるのでは無く、砂浜に居るのを踏む被害が多いです。特に、早朝、深夜。僕は片瀬漁港の白色灯台で良く、夜釣りをしますが、最大、10㎏のアカエイがかかりました。味はいいのですが、毒針、注意です。二、三年前、佃でもアカエイが入ってきてニュースになっていましたが、かなり危険です。まあ、アカエイにしてみれば、自分は何も攻撃してないのに、何故?でしょうが。
[ 2011.05.23(Mon) 22:39] URL | 涼&リッキー #t5k9YYEY | EDIT |

どきどきしながら読みました。
知識ではエイの尾に毒針があるのは知っていましたが、
救急車で行かなきゃまずいってエイの毒は危ないんですね。
それなのにそんな浅瀬にいないで欲しいです。
悶絶するような痛みってどんなんだろう…いえ、体験したくはありませんが(^^ゞ
一先ず大事に至らなくてよかったです。
完治までお大事にしてくださいね。
[ 2011.05.23(Mon) 23:21] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

読んでるだけで 足がいたいような気がしてきたー。
)゜O゜(
よかった!無事でよかったです。(´;ω;`)
[ 2011.05.25(Wed) 00:45] URL | 小太郎 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●東京へ、福島へ。 | TOP | ●通勤と服装と

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

