← ●エイ負傷。(大泣) | TOP | ●Dreaming 3 days

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●通勤と服装と 

2011年05月22日 ()
110522-1.jpg

土曜日のいつもの小路~♪


110522-2.jpg

南風で少し波がありました。

セイルが見えるでしょ?
これはウインドサーフィンです。
あたしがやるのは人力サーフィンです。
風があんまり強いときついのね。
ちなみに板っきれ一枚の波乗りは
最もシンプルかつ初期投資のみで遊べる
いわば貧乏人にも適した素晴らしい海遊びです(笑)



110522-3.jpg

おひさまぴっかぴか 夏日の鎌倉ビーチ



110522-4.jpg

ここ最近、福島の兄貴たちが来てくれたおかげで
すっかり朝型になってたのですが
今朝も7時に一度起きたものの
油断してたらうっかり二度寝。
慌てて9時からマッハで授業準備を追い込み
遊び過ぎで身体中バキバキ(兄貴たちもだそうだ)をこらえ
観光客にもまれながら江ノ電で藤沢までご出勤。
これがまたいい感じなんだな。
由比ヶ浜~稲村~七里~鎌高~江ノ島、と
ザ・湘南なR134沿いをガタゴトと。
優雅な通勤といっちゃあそれまでですが
観光客にもまれてるのもちと苦しいし(笑)
GWや盆暮れ正月は江ノ電乗れたもんじゃないし(笑)
そんなことより
波がいい日にゃ限りなく拷問です(爆)




110522-5.jpg

さておき。

疲れた~
ちゃんと熱いライブ授業してきましたとも。
生徒たちもだいぶ慣れてなついてきた?感じで。
東京校舎もいいけど藤沢の授業は結構楽しいです。
どうでもいいけど
予備校講師のよさの一つは服装自由ね。
実力(学力)は当然必要ですが
キャラがたってるのも魅力のひとつなので。
今日はTシャツGパンのおぢさんもいたなー。
あたしは一応エリのある服着るようにしてて
夏はポロシャツにパンツ、パンプスと決めて
一応控えめな恰好をしています。
アロハ着てっても許されそうだけど
ほら、茶髪だわピアス5個だわ、
ハワジュじゃらじゃらだわ、
日焼けしすぎだわ、
で、十二分にキャラはたってるので
服装ぐらいは控えめにしているのです。


以上 余談。


と まぁ なんとか仕事してきたんですが。


110522-6.jpg


日曜日はお天気下り坂の予報なのよね。


今週福島の兄ちゃんたちが来るのに
週の前半にマッハで仕事を片付けたら
授業のときに楽なことがわかったので
(しかも昼間波乗りもできちゃう)
今週も明日、日曜から本気で仕事してみます。
天気悪いし波も良くなさそうなので
これはきっと絶好の仕事日和ではないかと。


嗚呼

福島ブラザーズの絵日記はまた先送りで。
ヒトミンチョさん、チェリーさん、あみさん
コメントくださってるみなさんごめんね。


眠いの。 
まだ眠いの(笑)
今宵も寝ます。お疲れちゃん♪



110522-7.jpg


みなさまも♪

とびっきりの笑顔の日曜日をっ



「ぼくがついてるからいつもおひさま笑顔でね~♪」

090518-k11.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます








スポンサーサイト
[2011.05.22(Sun) 00:45] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ヒトミンチョ
あーママさんの授業姿が目に浮かびますよ
忙しくて遅くなりました
今日はゆっくりしてくださいね!

by あみ
何事も早め早めの準備かな
なんか句になってるw
今頃おウチでお仕事ですかね
こっちも朝から結構な雨だったけど
今晴れてきました

電気節約超クールビズとやらで
今夏は学校でもママさんのような
服装が認められそうですよね


コメントを閉じる▲

 ← ●エイ負傷。(大泣) | TOP | ●Dreaming 3 days

COMMENT

あーママさんの授業姿が目に浮かびますよ
忙しくて遅くなりました
今日はゆっくりしてくださいね!
[ 2011.05.22(Sun) 13:49] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

何事も早め早めの準備かな
なんか句になってるw
今頃おウチでお仕事ですかね
こっちも朝から結構な雨だったけど
今晴れてきました

電気節約超クールビズとやらで
今夏は学校でもママさんのような
服装が認められそうですよね

[ 2011.05.22(Sun) 15:04] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●エイ負傷。(大泣) | TOP | ●Dreaming 3 days

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

