← ●Interval~Dream | TOP | ●どきどきHappy Eve

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●おばあちゃん、ありがとう。 

2011年05月19日 ()
110519-1.jpg

水曜日のいつもの小路~♪



110519-2.jpg

今日もほとんど波らしい波はなく明日も期待激薄ですが

今日は夕方から福島の友人たちが来てるのです



110519-3.jpg

南相馬は海辺に暮らす友人が
波乗り仲間と2人ではるばる遊びに来てくれました。

波らしい波もないのに
湘南じゃなくてもよかったのに
本当にうれしいよ。
会いにきたようなもんだよって
泣けてくるほどうれしかった。
海ってつながってるんだよね。
何もできなかった、何もできない私だけど
心はいつもつながってたんだよね。



110519-4.jpg

福島の海辺のおにいちゃんのような人です。

すっごい頼れる兄貴で
面白くて波乗りが上手で優しくて!
今日会ったときにはハグして振り回してくれたよ!(笑)



110519-5.jpg

震災の話も、津波の話も、波乗りの話も
悲痛な話も、馬鹿話も、笑い転げる話も
いろんな話をたくさんしました。
もうひとり福島由縁の地元の仲間も合流して
また今度書くけど
海沿いのダイニングバーで
プチAlohaウェルカムパーティー。


ほんとうにうれしかった。
ほんとうにしあわせな日。



110519-6.jpg

昼間には、ロクちゃんをこんなに至近距離で撮れて・・・



きれいな
とてもきれいな満月の夜
月明かりに酔いしれるようなしあわせな夜

母から電話があって知りました。



今日 5月18日は、おばあちゃんの命日だった――



最愛の母の、母。
大好きな、大好きな、おばあちゃん。
福島の、海辺の、おばあちゃん。
猫が大好きで大好きで猫屋敷に暮らし
白猫チビをこよなく愛したおばあちゃん。
ちぃくんの名前の由来の白猫チビ。
ちぃくんの寝顔は、その優しさは
まるでおばあちゃんみたいだね
と、母がよく言っていた――




ちぃくん ありがとう。

おばあちゃん ありがとう。




110519-7.jpg

木曜日は早朝から海に入るよ~!!

波なんかなくたって
太陽と海さえあれば海で遊べるもん♪
夕方から東京で授業ですが
ギリギリまで遊ぶのだ!!!!!!!!!!
友人は金曜まで2泊滞在♪
日記はぼちぼちになりますがまたのちほど♪



みなさまも
とびっきりの笑顔の木曜日を!



「むふ♪ぼくといっしょにみんなで今日も笑顔だよ♪」
090530-11.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます








スポンサーサイト
[2011.05.19(Thu) 01:43] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

今頃・・・ by ヒトミンチョ
きっと海の中ですね
お天気はいいけど風がないかな?
ママさんが楽しそうでよかった!

おばあちゃんの命日・・・
にゃんこが好きだったのですね
母娘3代いいな~
うちは兄妹みんなにゃんこが好きですが
周りはみんな嫌いなんですよ
叔父、叔母、いとこまで
なのになんでこうにゃんこが好きかな~
私の甥っ子、姪っ子はみんな好きですよ
小さい頃から鍛えたので(笑)

by あみ
あ、ごめんなさい。ご夫婦ではないですね。
今日は丸一日海に入ってらしたかな。
明日も晴れるといいですね。
祖母の命日って、なかなか覚えていないですよね。
でも、おばあさまがご友人との楽しい時間を
セッティングしてくださったかのようですね。

命日。。。 by バーミャン
おばあさまの命日だったんですね~。
ちぃくんからみればひいおばあちゃまですもんね。

やはり、天使!修行を積んだすごい天使かも!!

5/17は、義父の命日で、私たち夫婦の結婚e-415記念日です。

来年の今頃の日記も、おばあちゃまの魔法が楽しみな私です。

コメントを閉じる▲

 ← ●Interval~Dream | TOP | ●どきどきHappy Eve

COMMENT

きっと海の中ですね
お天気はいいけど風がないかな?
ママさんが楽しそうでよかった!

おばあちゃんの命日・・・
にゃんこが好きだったのですね
母娘3代いいな~
うちは兄妹みんなにゃんこが好きですが
周りはみんな嫌いなんですよ
叔父、叔母、いとこまで
なのになんでこうにゃんこが好きかな~
私の甥っ子、姪っ子はみんな好きですよ
小さい頃から鍛えたので(笑)
[ 2011.05.19(Thu) 08:59] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

あ、ごめんなさい。ご夫婦ではないですね。
今日は丸一日海に入ってらしたかな。
明日も晴れるといいですね。
祖母の命日って、なかなか覚えていないですよね。
でも、おばあさまがご友人との楽しい時間を
セッティングしてくださったかのようですね。
[ 2011.05.19(Thu) 17:24] URL | あみ #- | EDIT |

おばあさまの命日だったんですね~。
ちぃくんからみればひいおばあちゃまですもんね。

やはり、天使!修行を積んだすごい天使かも!!

5/17は、義父の命日で、私たち夫婦の結婚e-415記念日です。

来年の今頃の日記も、おばあちゃまの魔法が楽しみな私です。
[ 2011.05.19(Thu) 19:50] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Interval~Dream | TOP | ●どきどきHappy Eve

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

