← ●Happy Sunday Morning | TOP | ●After the rain

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●海日和、仕事日和。 

2011年05月15日 ()
110515-1.jpg

土曜日のいつもの小路~♪



110515-2.jpg

ちょっと波があるのは知ってるんです。
でも今日は行かなかったよ。
マジで。マジで入んなかったってば。(笑)


本日は仕事なり!




110515-3.jpg

土曜日はお昼過ぎから3コマ授業です。

藤沢なんですけどね。
どうでもいいけど
鎌倉の海っぺりに暮らすものとしては
藤沢って都会なんだよなぁ~。
ビルとかいっぱい立ってるしお店もいっぱい。
通勤で江ノ電乗ってますが
これまた気分がよろしいのですよ。
ガタゴトと江ノ島さんを眺めながら
まさにザ・湘南な観光黄金ルートで出勤です。



110515-4.jpg

そんでもって藤沢校の子たちは個性的。
東京の子たちとは違って
まぁお世辞にも優秀とはいえない子たちのクラスなんだけど
中にはサーファーの子がいたりね。
駅を降りて歩いてたり
校舎の中ですれ違うとちゃんと挨拶して声かけてくる。
質問に来たり、結構生徒たちも馴染んできた感じ。
海が近くにあるからなのかなぁ。
明るい子が多い気がします。ご家庭なのかもね。
てか、保護者が私と同世代だし(爆)



110515-5.jpg

そんなこんなで 今日もガッツリ熱い授業を展開!


いや~ あぶなかった。

いっちばん仲良しの女友達が波乗りするってから
危うく一緒になって今日も入ってしまうとこでした。
今日はさすがに朝から準備して授業しておしまい。



110515-6.jpg

だけど、日曜は一応お休みなんで♪

彼女と約束してるしぃ~♪
波がなくても、いいの、いいの。
お天気になりそうだから
海に漬かって世間話しておひさまあびて♪
大好きな人、仲間と過ごす海
シェアするその時間と空間こそが一番大切なのです。


日曜は朝っぱらからいくよっ



110515-7.jpg

でもってお楽しみはまだまだ。


なぁ~んと!

福島は相馬の友人が来週鎌倉へ来てくれるのです!


もう感涙。感動。いっぱい遊ぶんだ~~~~~!
もう水に漬かるだけでうれしいと。
最近ちょこまかトリップの打ち合わせメールを交わしつつ
ほんっと~~~~にめちゃめちゃ楽しみにしています。
友人宅はもう警戒区域で帰宅できずにいます。
そして震災以来初めての波乗り。
それを鎌倉まで来てくれるなんて!
めいっぱい歓迎するにきまってる。
来週の真ん中は諸手挙げて歓待できるように
今から来週分の仕事をちゃんとやり溜めておかなくちゃ!!

るんるるるん♪


110515-8.jpg

海でつながる想いは、永遠に。
明日もきっと笑顔いっぱいの海で会いましょう。


みなさまも♪ Happy Sunday




「むふ♪ぼくもいっしょだから今日も笑顔のやくそくだよ~♪」

090509-9.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







[2011.05.15(Sun) 00:03] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
福島のお友達来られるんですね(^^)
思いきり波乗りして、ママさんと楽しい時を過ごせますね。
つかの間かもしれないけどよかったです。

今日もよい一日を


おおー! by ヒトミンチョ
今日はいい一日ですね~
お天気もよさそうだし
おもいっきり楽しんでくださいね!
なんか私もうれしくなっちゃいます!

藤沢で by ロビロビン
お茶したいなぁ
ふじさわっこ、可愛いでしょ?
南口にリセットかふぇっと言うのがあって、
ちぃくんままと行きたいな。
そこが終わってしまう時間なら、どこか・・・
あぁ、逢いたいです。
波でぷかぷかは一緒にできないけど、
おしゃべりしたいです。
余裕はできたら、余裕を作ってくださいね。
楽しみにしています。

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Sunday Morning | TOP | ●After the rain

COMMENT

福島のお友達来られるんですね(^^)
思いきり波乗りして、ママさんと楽しい時を過ごせますね。
つかの間かもしれないけどよかったです。

今日もよい一日を

[ 2011.05.15(Sun) 08:07] URL | あみ #- | EDIT |

今日はいい一日ですね~
お天気もよさそうだし
おもいっきり楽しんでくださいね!
なんか私もうれしくなっちゃいます!
[ 2011.05.15(Sun) 09:21] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

お茶したいなぁ
ふじさわっこ、可愛いでしょ?
南口にリセットかふぇっと言うのがあって、
ちぃくんままと行きたいな。
そこが終わってしまう時間なら、どこか・・・
あぁ、逢いたいです。
波でぷかぷかは一緒にできないけど、
おしゃべりしたいです。
余裕はできたら、余裕を作ってくださいね。
楽しみにしています。
[ 2011.05.15(Sun) 23:18] URL | ロビロビン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy Sunday Morning | TOP | ●After the rain

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

