← ●After the rain | TOP | ●Rainy Wednesday

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Tokyo Thursday 

2011年05月13日 ()
110513-1.jpg

Rainy Thursday, Tokyo Thursday
雨んなか昼から仕事です。


あ、昼からって私的には「早くから」って意味なんですが
普通の人は朝からですね(笑)
予備校講師は遅い出勤→遅い帰宅が基本です(笑)



110513-2.jpg

今日は新宿とか。

打ち合わせ、授業、とあれこれあって
今日は新宿区内をうろついておりました。
どうでもいいんだけど
新宿ってもうマジ怖い。外国みたいw
かつて西新宿の高層マンション在住だったとは
きっともう誰も信じないどころか
自分自身ちと信じがたいww
東京オペラシティの3つ隣に住んでたんですけど(実話)


110513-3.jpg

てかね~ 思いました。今日。

往きは真昼間だったので
湘南新宿ラインもガラガラで座れたのね。
それはもうまるっと1時間の旅。
好きな音楽聴きながら
(SATCのサントラで気分アゲ気味)
寝落ちてるとそれはそれはよい心地。


・・・なんですけどね。


帰りです。問題は。
21時台、22時台は普通に混んでるので
満員ラッシュとまではいかないものの
新宿から乗って横浜あたりまでまず座れず。
運が悪いと戸塚とか大船あたりまで駄目。
これは結構しんどい。
立ってしゃべってオンステージのあと
嗚呼 座って寝れたらと
それは誰でも願うことなんだろうけど!


でね。 わかったの。


1時間や2時間の通勤は
座って寝れたらたいした問題じゃないと。
混雑、ラッシュ、立ちっぱ。
これがしんどいのだと。
いやマジかなり体力と気力を奪われます。



110513-4.jpg

で、新宿→高田馬場。


てか、夏期講習、どうしよう。ガクブル。
朝イチ9時から四谷とかガンガンあるんだよ(泣)
実家から通うにしても観葉植物殺すわけには(号泣)


び び び ビンボだから仕方ない。
稼げる時に稼がないと!
全国的に絶賛・不景気中ですから。
仕事あるだけありがたや。
話の流れで時給をこの前口にしたら
友人に半殺しにされそうになりました(爆)
「うらやましい、うらめしい」と(超爆)
いや、マジ仕事あるだけありがたや~。
耐えます。頑張ります。



110513-5.jpg

高田馬場、早稲田通りの飲み屋。コットンクラブ

なつかしいな~
学生時代によくいったお気に入りの店。
外観が変わってるんだけど
昔は雑居ビルのようなところの地下だった。
Webを見たら、地下は昔のまんま。
なつかしいカウンターとネオンサイン。

嗚呼 ちょっとノスタルジア。


東京にはたくさんの思い出があり
最愛の君と過ごした時間が一番長いのも東京――


雨のこんな日には
たまにこんな風に想うのもいい。
それからまた何か力をもらって
今夜みたいにめいっぱいの仕事ができる。



110513-6.jpg

Nostalgic Tokyo 毎週木曜は東京の日。


知ってるよ。
やまない雨はないんだってこと。
その雨のあとには
きっと笑顔の虹がかかるんだってこと――



Tomorrow is another happy day
きっとおひさま笑顔の金曜日になりますように



「ぼく、明日はぜったいおひさまにするんだよ~♪」
080521-2-7.jpg


昨今、おへんじが・・・(汗)ごごごごめんなさい!!!

バーミャンさん♪
メールありがとう。それとちぃくんが助けたようで?!
うふふ。よかったです。
ヒトミンチョさん♪雨雨雨です。やんなっちゃう~。梅雨が思いやられます・・・
あみさん。時間はあるけど金がないので、ハワイは・・・(爆)
ミトラままさん♪うふふ、ちぃくんもそばで一緒におひるねしたりして?
娘さんも一緒にいつか鎌倉来られたらうれしいな~♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます






スポンサーサイト
[2011.05.13(Fri) 00:21] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

やっと! by ヒトミンチョ
今日は晴れそうです
久しぶりのお日様かな?
ママさん今日はゆっくりできますか~

モノクロ写真だと雰囲気が違いますね
ちょっと昭和っぽいかな・・・

今日は暑そうですね
ジグザグお天気で体調も大変でしょうけど
海・・・行ってるかな?

by あみ
モノクロ写真、新鮮ですね。
立ちっぱなしで、更に電車で立ちんぼ…キツい。
そうそう、電車通勤て座れたら結構楽なんですよね。でも朝9時開始だとすごいラッシュでしょうね。
いやあ、考えただけで腰クダケ(-.-;)
お花があると帰らないわけにはいかないもんねえ。
その枯らしたくないハイビスカス、結局年中咲いてるんですね。愛情ですねえー(^_^)

…フト思い出しました。
子猫のちいこをもらって連れ帰る時、ちょうど帰宅ラッシュ時で。
でも幸い座れたんで、鞄におチビ入れて膝に置いてたら私、寝てしまい。
気付くと、ちいこは隣のおじさんの背広の中で、はしゃぎまくってた(~_~;)
おじさん、怒りもせずに、背もたれにもたれず、ずっと背筋を伸ばして座って背中で遊ばしてくれてたの。疲れてるだろに…なんか嬉しかったなぁ(^_^)


コメントを閉じる▲

 ← ●After the rain | TOP | ●Rainy Wednesday

COMMENT

今日は晴れそうです
久しぶりのお日様かな?
ママさん今日はゆっくりできますか~

モノクロ写真だと雰囲気が違いますね
ちょっと昭和っぽいかな・・・

今日は暑そうですね
ジグザグお天気で体調も大変でしょうけど
海・・・行ってるかな?
[ 2011.05.13(Fri) 07:04] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

モノクロ写真、新鮮ですね。
立ちっぱなしで、更に電車で立ちんぼ…キツい。
そうそう、電車通勤て座れたら結構楽なんですよね。でも朝9時開始だとすごいラッシュでしょうね。
いやあ、考えただけで腰クダケ(-.-;)
お花があると帰らないわけにはいかないもんねえ。
その枯らしたくないハイビスカス、結局年中咲いてるんですね。愛情ですねえー(^_^)

…フト思い出しました。
子猫のちいこをもらって連れ帰る時、ちょうど帰宅ラッシュ時で。
でも幸い座れたんで、鞄におチビ入れて膝に置いてたら私、寝てしまい。
気付くと、ちいこは隣のおじさんの背広の中で、はしゃぎまくってた(~_~;)
おじさん、怒りもせずに、背もたれにもたれず、ずっと背筋を伸ばして座って背中で遊ばしてくれてたの。疲れてるだろに…なんか嬉しかったなぁ(^_^)

[ 2011.05.13(Fri) 18:13] URL | あみ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●After the rain | TOP | ●Rainy Wednesday

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

