← ●How deep is your love | TOP | ●Happy Sunday Surf

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●海、花、恋 

2011年05月10日 ()
110510-1.jpg

月曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



110510-2.jpg

波はちっちゃすぎてNo Surfだけど
とっても心地よいお天気と風だったので
今日はビーチチェアとテキスト(!)と珈琲片手に
浜辺で仕事しましたよ♪
なんか優雅でいい気分。
すげぇ半端ないビンボですがいい気分です。
これが心の贅沢だと思うのです。



110510-3.jpg

天使に戻った月曜日はやっぱりおひさまハッピーマンデー



110510-4.jpg

春になって、夏に向かってゆく季節


毎年自動的に私はずんずん元気が出てくるので不思議です(笑)
わくわくるんるん♪
つまり、秋から冬にかけては全てのテンションが低下。
仕方ないので弾きこもる&仕事に没頭します。
おぉ。これぞ予備校講師にはうってつけ。
受験シーズンは仕事に打ち込み稼ぎますよ。(笑)



110510-5.jpg

そうそう。

実はここでものすごい(?)告白。
なんと私、現在週休5日です(爆)
週に2日しか仕事に出かけておりませぬ。
それで限界ギリギリの生活費を捻出できてますが
これじゃあ板もギターも買えないし
旅行もできないしましてや引越しの夢が!
なので、夏期や冬期の講習イベントで荒稼ぎします。
が、今年は移籍したばかりなので
去年ほどの講習の山はなく、ふ~む。といったところ。
が、昨日に続き、今日まで調整中という予備校から
本日も打診の着電。町田ですか?
どうやっていくのかわかんないけど行く行く。やるやる(爆)
ありがたや~。ついでにもうちょっとだけ下さい。
今年の夏は各タームで
藤沢、町田、横浜、四谷など各地で出講します。Go!



110510-6.jpg

それと一時期、転職に焦り、
自分でも記憶にないほど家庭教師センターに登録しました(笑)
受験シーズンに荒稼ぎをもくろんでいたのですが
とあるセンターから本日打診の着電。
馴染みある前職の最寄駅で時給も悪くないので受けました。
これは夏期ではなく今冬まで毎週月曜、通います。

つまり、来週からは週休4日になります。
ちょっとしんどいな(爆)(嘘)




110510-7.jpg

言い訳しときますが
こう見えて(どう見えて?w)
予備校講師はなかなかステージ演出が大変なので
週のうちまる1日は完全に授業準備、教材研究でつぶしてます。
遊び呆けてるわけでは決して。(爆)


ともあれ。

まずはワンステップ。
去年の地獄の過労からは開放され
お金も必要だけど私が一番欲しかった「時間」「自由」
それがまずこの春から手に入ったことに感謝。感謝。
サラリーマンやってたらこんなことできません。
波乗りだってままならない。



110510-9.jpg

暖かな光に包まれるといつも想う。
すべては君がいるから。なんでもきっとうまくいく。


私がまず必要としているのは
海のそばに暮らすこと
出来るだけ波乗りをして
感じる音色を時折奏でながら歌い
潮風に吹かれて海と光に抱かれていること。


君の笑顔があればそれでいい。
I'm in love with you.



110510-8.jpg


優しい笑顔の火曜日をっ



「ぼくといっしょにゴキゲンさんの笑顔でね~♪」

090504-13.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます





スポンサーサイト
[2011.05.10(Tue) 01:13] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by あみ
あっら~、日曜は休み?とか思ってたら週休5日?
それで生活できるって、がっつり働いてる私と同じ位の収入ですね(笑)

でもきっと今だけですね。すぐに人気講師になって夏以降はバンバン授業入って又悲鳴かもですよ(^_^)

今日は朝から雨です。又昨日寝てしまったので、今お肌のリペアー中(保湿パック)です(~_~;)
あっちゃんも、雨なんで散歩行くとはいわないんで時間とれたす。
ママさんも今日は、おウチでネタの仕込みでしょうか(^O^)


そうそう・・・ by ヒトミンチョ
私も思います
きっと夏くらいから超忙しくなりますよ~
でもゆったりできるっていいことです

ほんとにずっとお天気悪いですよ
今日も雨・・・
でも最近暑くて網戸にしてるので
にゃんこは出窓に張り付いています

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●How deep is your love | TOP | ●Happy Sunday Surf

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.05.10(Tue) 02:30] URL | # | EDIT |

あっら~、日曜は休み?とか思ってたら週休5日?
それで生活できるって、がっつり働いてる私と同じ位の収入ですね(笑)

でもきっと今だけですね。すぐに人気講師になって夏以降はバンバン授業入って又悲鳴かもですよ(^_^)

今日は朝から雨です。又昨日寝てしまったので、今お肌のリペアー中(保湿パック)です(~_~;)
あっちゃんも、雨なんで散歩行くとはいわないんで時間とれたす。
ママさんも今日は、おウチでネタの仕込みでしょうか(^O^)

[ 2011.05.10(Tue) 07:37] URL | あみ #- | EDIT |

私も思います
きっと夏くらいから超忙しくなりますよ~
でもゆったりできるっていいことです

ほんとにずっとお天気悪いですよ
今日も雨・・・
でも最近暑くて網戸にしてるので
にゃんこは出窓に張り付いています
[ 2011.05.10(Tue) 08:10] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.05.11(Wed) 00:30] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●How deep is your love | TOP | ●Happy Sunday Surf

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

