← ●Happy Sunday Surf | TOP | ●See you, golden days

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ノッてきたステージ 

2011年05月08日 ()
110508-1.jpg

土曜日は久しぶりの授業でした!


6日も休んで遊び呆けてたので
すっかりボケボケだったんだけどやっぱり授業は楽しい♪
さすがの私も金曜は夜中遅くまであれこれ準備も仕込み。
今日も気合い入れたステージをかましてきましたよ。


GWをたんまり満喫し
現在は週2の余裕ぶっこき仕事ですが
実は最近地味~に夏期講習という名の
季節労働の打診書も届き請けはじめております。稼ぐぜ。



110508-2.jpg

今学期、今週で第3講目になりました。

あたしは今年は高卒生(浪人生)の授業ばかり。
そろそろ生徒たちも予備校生活に慣れてきた様子。
彼らにしてみれば
この春に高校を卒業したものの
大学入試が思うようにいかなかったので
予備校に入学して基本的にみんな朝から晩まで勉強しています。
そんななかできっとやっと友達できたり
それぞれの講座の担当先生の
あれこれを言ったりする余裕が出てきたのかも。
質問あったらしに来な~。といつも言ってるのだけど
最近ぽつぽつ講師室に来る子がいたり
授業の前後に質問して来る子がいたり
校内で会うと「こんちわー」と挨拶してくるようになりました。
授業中も間合いを取りながら雑談も混ぜるのだけど
最近結構、授業中に笑顔も見えるようになった感じ。
みんながんばれ。この先長いようで短い一年。
うちは予備校にしては1授業が少人数なほうなのですが
それでも20~40人いたりするので
なかなか名前が覚えられないのだけど(汗)
みんなの顔はだいぶあたしも覚えてきましたよ。



110508-3.jpg

今日は、授業のあと、うれしかった言葉♪

片付けながら廊下で立ち話してる女の子たちに
「私、先生の授業好きなんですー!」「私も!」と口々に言われました。
ありがとうね。がんばるんだよ。と応えたら
彼女たちはうれしそうに自習室へ歩いていきました。
むふふ。早くもファンを着々とゲット中(笑)
売れない芸人のような仕事なので(爆)
授業がわかりやすい、的確であることはもちろん
その上でいわゆる「おもしろさ」を演出するのも
若い彼らの人生におけるこの1年の中で
何かしらの印象となれるような大人で在ることも
それも予備校講師のひとつの仕事とあたしは思うのです。
夢を持ってがんばれ。みんな♪



110508-4.jpg

そしてあたしは明日は早起きをがんばるのだ!


さっき(夜)コンビニ行きがてら
ちょいと海をのぞいたら
あるあるあるある。
波があるのよ~~~~~~~~


今宵はしゃららら~んもそこそこに寝ます♪



110508-5.jpg

雨のあとにはとびっきりのお天気がきっとある♪


みなさまも♪
どうぞとびっきりの笑顔の日曜日を!




「ぼくといっしょにいっぱい笑顔でいこうね~♪」

090503-12.jpg


しばしばコメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※2008年の今日のちぃくんはここにいます







スポンサーサイト
[2011.05.08(Sun) 00:27] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
さすがママさん、早速人気講師になる気配が(^-^)生徒さんの顔と名前覚えないといけないんですよねえ。
私は人の顔覚えるの苦手で、よく失礼をしてしまいます(~_~;)
明朝は早くから海へゴーなのですね。
今度は基本日曜は休みなのかな。
去年は、全然波乗りしてないよ~って嘆いてらしたけど今年は大丈夫そうですね(^。^)


今頃・・・ by ヒトミンチョ
波に乗っていますかね~
今日はいいお天気の予報だったのに
雨が降っています

さー今日は忙しいです
今から料理です
せっかくの母の日なので大好きな煮しめつくります(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Sunday Surf | TOP | ●See you, golden days

COMMENT

さすがママさん、早速人気講師になる気配が(^-^)生徒さんの顔と名前覚えないといけないんですよねえ。
私は人の顔覚えるの苦手で、よく失礼をしてしまいます(~_~;)
明朝は早くから海へゴーなのですね。
今度は基本日曜は休みなのかな。
去年は、全然波乗りしてないよ~って嘆いてらしたけど今年は大丈夫そうですね(^。^)

[ 2011.05.08(Sun) 01:55] URL | あみ #- | EDIT |

波に乗っていますかね~
今日はいいお天気の予報だったのに
雨が降っています

さー今日は忙しいです
今から料理です
せっかくの母の日なので大好きな煮しめつくります(笑)
[ 2011.05.08(Sun) 07:57] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy Sunday Surf | TOP | ●See you, golden days

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

